Q. 司会者との打ち合わせ

No emotion
アサモ さん 26歳 女性 鳥取県
2008年8月24日

もうすぐ披露宴のプロ司会者との打ち合わせがあります。
その時の為にあらかじめ考えといた方がいい事ってありますか?司会者からどんな質問をされましたか?1回しか打ち合わせがないみたいなので、考えとく事や2人で決めておく事などがありましたら教えて下さい。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
さくら さん 31歳 女性
2008年8月24日

やはり、結婚式の進行役ですのでしっかり自分たちが
どのような感じの披露宴にするのかを伝えることが大切です。

まずは二人の経歴です。
子供の頃のエピソードやクラブ活動、学歴、趣味、
二人の出会いについてなど。
この資料を基に司会者が二人のプロフィール紹介を行います。
あと、

BGMのここでいってほしい。などもありますね。
こだわっているところを伝えておくことかな。

スピーチなどをしてもらう人のプロフィールなどもあると
呼ばれて、マイクの位置まで行く間しゃべってもらえます。

それと、少し時間が合ったら読んでもらえるように
現在の夢は?とか、理想の家庭は?なども聞かれました。
自己紹介などで言わないことを行ってもらえる機会も増えるわけです。

私たちは、まず、進行表やBGMなど記入する紙を貰ってから
2、3度お会いできそうですが、(後はメールなどで追加もできました)
1回だけだと十分用意する必要があるんですね。

難しいかも分かりませんよいお式にするためにも
ががんばってくださいね。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
くらねぎ さん 31歳 女性
2008年8月25日

心配なこと、絶対に守って欲しいことは、必ず伝えた方が良いです。

以前出席した披露宴で、司会の方が、祝辞や余興の方を紹介するときに、
妙な節まわし(「○○さぁま」)で読んでいて、とても気になりました。

そんな事があったので、自分の時は「すべての場面で、あまり大げさな言い方はせず、
普通に落ち着いた感じで」とお願いしました。

それから、紹介のタイミングは、必ずココで!という部分があったので、
しっかり伝えました。

なかなか何を言っておけばよいか、わからなかったり、難しいですが、
して欲しいこと、して欲しくないことを書き出して、書面でも渡すと
確実につたわるので、良いと思いますよ。

上手くいくといいですね!

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
いくらちゃん さん 25歳 女性
2008年8月25日

司会者の方から、質問事項はないのでしょうか?
お会いになる前に、どんなものを準備していけばいいか聞いてみるのも手だと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
アサモ さん 26歳 女性
2008年8月27日

皆様ありがとうございます。来週辺り司会者さんとの打ち合わせがあるので、皆様のご意見を参考にさせていただきます☆

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談