Q. 兄弟の余興について

Uh huh
まゅた さん 26歳 女性 広島県
2010年7月26日

いつもお世話になります。
8月に挙式披露宴の予定です。
披露宴の際に弟二人が余興をしてくれます。
内容を聞くと、下の弟がギターを弾き、上の弟が手紙を読んでくれるそうなのですが、ゲストの皆様から見ると若干気持ち悪いですか?引きますか?それとも感動しますか?
弟とは一緒に買い物に行ったり、語りあったりと物凄く仲が良いです。友人の余興も有ります。
皆様のご意見をお聞かせ下さい。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ミルクチョコ さん 32歳 女性
2010年7月26日

わたしは感動する派です!

友人の1.5次会でも、大学生の弟が手紙を読んで(しかも弟は泣いた)、ゲストは皆「いい弟だ~」って感動してましたよ!

なにより、まゅたさんが嬉しいなら、余興をしてもらえばいいと思います。

ちょっと気になるのは、上の弟と、下の弟で、二度余興をやるわけではないですよね?
おふたり同時で5分程度なら、ほほえましい感動系になると思います。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
さくらはなこ さん 32歳 女性
2010年7月26日

感動します!(^^)!やってください~。

兄弟仲良しなのは素敵ですね。私なら号泣ものです。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ちー さん 34歳 女性
2010年7月27日

一人っ子の私からしたら、とっても羨ましい!
そして、絶対に引かないと思いますよ。
友達からの手紙より、身内の手紙の方がグッっとくるでしょう!!
いいですね♪

2人が役に立つと評価しています。
Yay
ポンパドゥール さん 30歳 女性
2010年8月3日

わぁ~素敵♪

私も、バージンロードのエスコートは十歳下の弟に、人前式で誓いの言葉を読むのは上の弟夫妻にやってもらいましたよ☆ 親戚や年配の方からは、ホントに仲のいい、絆の強い家族ね、と言われ、親友♀からは、バージンロードで弟…ってだけで号泣してしまった、と言ってもらえました。

逆に、新郎の家族には、頼んでも何もしてもらえなかったので、[お兄様に余興の弾き語り、お父様にカメラを依頼…特技だったのでお願いしたのに…]なんて冷たい家族なの、ってすごく悲しかったです↓↓

今まで列席して一番いいお式だったのは、友人のだけでなく新郎新婦両家の御両親・御親類の余興がありました。御両家でゲストをもてなし、感謝を伝えようという気持ちが特に伝わって来て感動しました。

まゅたさんの結婚式も、感動的な素晴らしい一日になりそうです☆☆☆

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談