Q. お色直しのエスコート

Uh huh
美智 さん 28歳 女性 愛知県
2010年6月30日

お色直しのエスコートを誰にお願いしようか迷っています。

祖母祖父もいません。
兄弟もいません。

そこで、彼の妹さんにお願いしようと思うのですが、
どうでしょうか?

これから兄弟になるという気持ちを込めて。

ちなみに彼は、彼の祖母にお願いする予定です。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ちー さん 34歳 女性
2010年6月30日

私はありきたりですが、母にお願いしました。

特定の親友とかだと内輪だけで盛り上がってる感じであまり面白くありませんが
身内なら違和感ないし、良いと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
かな さん 27歳 女性
2010年6月30日

彼の妹さんでも良いと思いますよ。

大事にされている(されたい)と思う人に
エスコートしてもらうのが一番です!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
フラワー さん 29歳 女性
2010年6月30日

美智さん、おめでとうございます!

エスコートを義妹さんにお願いするなんて、とても素敵です!

私が今まで招待された結婚式では、お母さんや祖母が多かった(私は、小さい頃から見守ってくれた、子供のいない叔母にお願いしました)ですが、エスコートをしてくださる方への感謝や思いがどの方も伝わってきました。

美智さんがご兄弟がいらっしゃらないということですら、義妹さんに「姉妹ができて嬉しいです」という気持ちが伝えられる、微笑ましい演出になりそうですね。
素敵な結婚式をお迎えください。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
kiki さん 24歳 女性
2010年6月30日

それはやめておいた方がいいかもしれません。

というのも・・・
結局は他人さんです。
突然あまり親しいわけでもない美智さんと退場となると、嬉しいと感じる人もいるとは思いますが、正直私が指名されたらただただ困惑してしまうだけです(←ごめんなさい)

せっかくのエスコートですから、一緒にバージンロードを歩くことができないお母様と退場されてはいかがでしょうか?
とても仲のいい親友とでもいいと思います。
司会者の方に親友とのエピソードを紹介していただいたら、見ているゲストも感動しますよ。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
たい焼き さん 34歳 女性
2010年7月1日

アイデアとしてはとても素敵だと思います。

事前の準備として、まず、彼の方から義母の意向を確認して、了承をとっておいた方が良いと思います。
というのも、花嫁と並ぶことで、自分の娘が見劣りがして嫌だというお義母さんもいらっしゃると思いますし、自分の娘にスポットライトが当たることを喜ぶお義母さんもいらっしゃると思うからです。
ご意向を確認して、前者の反応だったら、お母様と退場された方が無難です。

いずれにせよ、事前にお知らせしておかないと、「一緒に歩くって知っていたら、(自分の娘を)もっとお洒落させていたのに、教えてくれないなんて意地悪な嫁!」という反応も予想されますので(最悪のケースですが)、事前の意向確認は必須です。

5人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談