Q. エンドロールについて

Dull
フロレナ さん 28歳 女性 埼玉県
2010年6月4日

初めて投稿させて頂きます。

エンドロールをやる事になったのですが、BGMで悩んでます。
感謝の気持ちを伝えられる邦楽、または実際に使われた曲など、ぜひ教えて頂きたいです。

あと…メッセージが30文字以内なのですが、うまく文がまとまりません…。アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
椿 さん 26歳 女性
2010年6月8日

私は、しおりの「Smile」を使いました。
日テレの「誰も知らない泣ける歌」で見て、即CD買いにいった曲です。

エンドロールはどんな雰囲気にしたいですか?
(感動の余韻にひたれるようなしっとりバラード?
笑顔でゲストをお送りできるようなノリノリ軽快なポップス?)
それによっておススメの曲も変わると思います。
私がこれまで見たエンドロールでは、
SMAP「ありがとう」、平原綾香「感謝」、バングルズ「胸いっぱいの愛」
とかが印象に残ってますね。

30文字ではあれもこれもたくさんは入れられませんので、
ゲストへの感謝か、2人の今後の決意か、何か一つに絞って考えると良いですよ。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
フロレナ さん 28歳 女性
2010年6月8日

椿さん、ありがとうございます。

披露宴のイメージは「楽しく」なので、アップテンポな感じがいいかなと思ってます。
ご提案して頂いた曲、全部視聴させて頂きます!

メッセージは、テーマを決める事が大事なんですね。

頑張ってみます!!

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談