Q. 羽根シャワーについて

Whee
チ口ル さん 22歳 女性 兵庫県
2010年4月7日

いつも拝見させていただいております。

9月に式を予定している者です。
挙式後に羽根シャワーをしようと思っているのですが、フラワーシャワーに比べるとやはりさみしく感じるでしょうか?
フラワーシャワーは高いため、羽根を自分で購入してシャワーしようかと考えています。(造花のフラワーシャワーは今のところ考えていません)体験談などでも、羽根とフラワーを混ぜたシャワーはあっても、羽根のみのシャワーというのは見たことがなかったので…。

また、羽根シャワーをする場合、羽根はそのまま使用するのでしょうか?ビーズなどをつけて重さをつけた方が、というのも見たためどちらが良いのか迷っています。

実際に羽根シャワーをされた方、羽根シャワーをした式に参列された方、ご意見いただきたいです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ともこ さん 27歳 女性
2010年4月8日

お友達の結婚式で羽根シャワーをやりましたが
羽根だけでも十分見ごたえがありましたよ!

羽根1枚が花びらに比べて大きいからだと思います。
その時は羽の先や中心に、ビーズをボンドのような物で付けてあって
それが重り代わりになって、ヒラヒラときれいに舞い落ちてきました。

そのままでも、ひらひらと漂ってきれいかと思いますが
ビーズなどつけてみたりして舞い方を実験されてみると良いと思います。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
チ口ル さん 22歳 女性
2010年4月11日

実際に体験されたコメント参考になりました!羽根シャワーにすることに決めました(^o^)これからいろいろ試していこうと思います。本当にありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談