Q. チャペル前音響

Uh huh
もも さん 20代後半 女性 宮城県
2010年4月1日

チャペル前音響というものをやられた方いらっしゃいますでしょうか? 挙式を終え、列席者がチャペルの外の階段で花婿花嫁を待ち、二人が扉から出た瞬間に鐘の音と音楽が流れるというものです。費用が一万円かかることや、雨の場合キャンセルになり、その時に費用は返金されないことなどから、チャペル前音響はしない予定だったのですが、プランナーさんから「チャペルを出た瞬間に木村カエラのバタフライなどが流れると感動しますよ」と言われ ました。予算オーバーのため、色々削らなければならないのに、凄く迷ってしまいました。皆様の中でチャペル前音響を体験した方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせください。また、音楽は流れなくても鐘は鳴るのでそれだけでも寂しくないでしょうか?長い質問になってしまいすみせんでした(><)

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
らも さん 30代前半 女性
2010年4月1日

おめでとうございます。
私はブライダルの仕事をしています。
個人的にはチャペル前音響、なくても全然いいと思います。

カリヨンの鐘の音と、
ゲスト皆さんからの拍手、
「おめでとう!」の声・・・
これだけで充分素敵ですし、感動的ですよ。

例えばお二人のこだわりの曲があって、
しかもそれは挙式でも披露宴でも使わない曲で・・・
というなら、アリかもしれませんが。

節約できるのなら節約したい!とお考えでしたら、
チャペル前音響は削っていいものだと思います。

プランナーさんから色々提案があると、
どれも素敵に見えてしまいますよね。
でもいる、いらないをしっかり見極めて、
納得できる結婚式を作り上げてくださいね!

素敵なお式になりますように。

1人が役に立つと評価しています。
Whoa
りくばち さん 30代前半 女性
2010年4月2日

おめでとうございます。

私は音楽流しました。雨だったので廊下でしましたが、はっきり言って音楽流れてたの気付きませんでした。ドアが開いた瞬間から「おめでとう」と拍手の音と、笑い声と、楽しすぎてそっちに神経がいかなかったのと。
披露宴後も何かと出費がありますし、無くても淋しくはないと思います。
楽しい式になるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
もも さん 20代後半 女性
2010年4月2日

らもさん、早速のご回答ありがとうございました!ウェディングのお仕事をされているということで、とても心強いコメントで、迷っていた気持ちがなくなりました。チャペル前音響はなしにして、少しでも費用を抑えようと思います!ありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談