Q. DVD上映の内容について

Uh huh
みみ さん 20代後半 女性 神奈川県
2010年2月25日

いつもこのサイトにはお世話になってます☆

私は挙式のみ海外でし、後日披露宴をやる予定です。

そこでDVD上映の相談なのですが・・・

まず希望が
海外挙式の映像
友人が映っている映像
自分達の小さい頃や親族が映っている映像、

をDVDで流したいと考えています。

そして母への手紙は読まない代わりに映像で母への感謝の気持ちを入れて流したいのですが、内容が多すぎてどういう編集にすればいいか悩んでいます。

上映は2回くらいにしたいのでどれとどれを一緒に編集してどの場面で流すなど何かいい案あれば教えて下さい!

説明が下手でわかりにくいかとは思いますがよろしくお願いしますm(__)m

この相談に回答する

A. みんなの回答

Grin
2001 さん 30代前半 女性
2010年2月26日

わたしなら

①挙式内容
 小さい子供のころ+親族

②友人
 母親

①は、小さいころの写真から大人になるまでストーリー仕立てにして
   そして日々は過ぎ、●●年挙式ってな感じにして
   挙式の写真を見せる

②は みんなありがとうのようなストーリー。
   最初のうちは友人たちの写真を出して、「ありがとう」
   そして・・・ 画面を暗くして「母へ」ってなつながり。

どーでしょう!!

いろいろな人の意見を参考にされてくださいね。

よい結婚式を!!

1人が役に立つと評価しています。
Yay
ちも さん 20代後半 女性
2010年2月27日

※回答ではないので申し訳ありませんが…

2001さんの案、すごく良いと思います!うまい!
感動のあまり思わずコメントしてしまいました(笑)
今読んだだけでも感動なので、実際に映像を見たら本当に素晴らしいと思います。

ただの感想コメントですみませんm(__)m
良いお式になりますように!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
素敵な日に さん 20代後半 女性
2010年2月27日

私の場合は、披露宴は神前式だったので、身内のみ。なので、友達とかに『白無垢』姿を見てもらいたく…ビデオにしました。
ここは『海外挙式』と考えてください。

なので、私は自分たちが退場してお見送りの準備をしてる間に『白無垢姿の前撮り写真など』見てもらいました。
母親の手紙とかのときは親族とか小さい頃の写真などで、『小さい頃からありがとう』で、
友達とかの写真などはスピーチがあればその時にでも。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
たい焼き さん 30代前半 女性
2010年2月28日

私も挙式と別の日に披露宴をしました。

普通は、披露宴の前に挙式があるので、まず、挙式の(自作)ビデオをオープニングで流しました。

他は、全てプロフィールビデオに入れました。プロフィールビデオは、小さい頃や親族のうつっているものから、友人中心の最近のものまで写真を入れられるので、ご希望がかなうのではないかと思いました。
プロフィールビデオの最後に結納や食事会などの写真を付け加えてお母様への感謝の気持ちを伝えても良いのではないでしょうか。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談