Q. 入場曲に悩んでます!!!

Sniff
莉豆 さん 33歳 女性
2009年9月18日

いつも参考にさせて頂いてます。
結婚式を11月初めに控えているのですが、1番最初の入場曲に悩んでいます。

新郎と新郎友人の昔からの約束ということで、友人(♂)の生歌で最初の入場をすることになりました。

和装での入場になるのですが、どのよぅな曲が良いかオススメや皆さんが使われた曲など、ぜひ教えて頂きたいです。

友人には洋楽を歌って頂くよぅお願いしているのですが、男女やジャンルは何でもOKです。

宜しくお願いします!!!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
もんちー さん 30歳 女性
2009年9月29日

お友達の生歌ステキですね~!
演出にもなりますもんね

私も再入場は和装です
その時は長持唄という民謡を流します
昔はこの嫁に行く時は長持という洋服を入れる木の箱を持って花嫁さんはお嫁に行ったらしいです(今年の夏田舎で祖母の長持を見せてもらいました)

今っぽくないかもしれませんが逆に新鮮かもしれませんよ~

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
莉豆 さん 33歳 女性
2009年10月5日

もんちーさん、ありがとぅございます。
昔の風習って言うんですかね!?
とてもステキだなと思いました。

長持唄…ぜひ探して聞いてみたいと思います!!!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談