1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. コロナ禍でどこに出会いを求めていけばいい?

コロナ禍でどこに出会いを求めていけばいい?

みなさんの意見をきかせて
みんちゃんち さん
2021年5月20日

2019年末にカレと別れて、それから1年以上恋人がいません。

お付き合いに発展する人というよりも、コロナになってからほぼデートをするような相手と出会えておらず…さすがに最近焦ってきました。

会社もまだ在宅勤務が多く、自宅に閉じこもっている日も多いです。
コロナ禍での出会い、みんなどこでしているのでしょうか?マッチングアプリとかは正直ちょっと怖い気もします。

コロナ禍はどこに出会いを求めていったらよいのか…ご自身の経験でも、周りの人の話でもいいので、教えていただけえるとうれしいです。

A. みんなの回答

MARS☆ さん 卒花嫁
2021年5月20日

私の周りは婚活アプリ使ってる子が多いですよ。
あと、テレビでやっていたのは、結婚相談所のリモートお見合いですね。
婚活アプリは、色々ありますし、確かに詐欺なども中にはあると思います。
私もかつて使った方がありますが、本人確認書類以外の書類(住民票や年収証明、独身証明など)をきちんと出している人を選ぶのが安全かと思います。
絶対に騙されたくないなら、結婚相談所が一番安全だと思います。
独身証明の提出が必須なところが多いですので。

返信する
1
役に立った
rsa さん 卒花嫁
2021年5月20日

本気度や年齢にもよりますよね。
まだ若く結婚相手ではなくお付き合いの相手をということであればマッチングアプリも有効かと思います。夜ではなく、休日のランチタイムに昼食からのお茶だとそこまで危なくないでしょうし。夜でなければ会ってくれないという人とは会わなければいいですよね。マッチングアプリも使い方がうまければトラブルにならないと思います。周囲の友人も使っていますが、トラブルに巻き込まれたケースはないです。
本気で結婚相手を急いで探しているのならば結婚相談所ですね。お金はかかりますが本気度もあがりますし、効率的かなと思います。
コロナが収束する頃まで待てるということであれば婚活パーティーも有効かと思いました。

返信する
1
役に立った
だぶるおーセブン さん 卒花嫁
2021年5月21日

サンマリエがありますが、お昼の某テレビ番組でも紹介していたので、安心だと思います。
良くある無料でのマッチングアプリは危険だと思うので、キチンとした結婚相談所の方が無難かと思います。

返信する
1
役に立った
どらどら777 さん
2021年5月21日

私は婚活アプリで出会った方と去年結婚しました。
普段の生活の中では間違いなく出会えないような方で、利用して良かったと思います。

色んなサイトのアプリを試しましたが、サイトによってシステムや本気度も全然違います。
友達が欲しい~結婚相手を探したいなど、自分のニーズに合わせて利用してみるのもいいかもしれません。
ただアプリは業者の告知?や直ぐに会いたいなど言ってくる人もいますが、高すぎる条件に惹かれすぎずにきちんと対応していれば、変な人の見分けはつくきがします。

アプリは一応本人確認や収入証明など提出しますが、画像でなので加工などどこまで対応されているかは分かりません。
そこが不安でしたら、結婚相談所の方がいいかもしれません。結婚相談所では、仕事に利用している資格証明まで確認されます。
ちなみに私は、アプリで出会った方で複数回お会いしたりし、お付き合いする前には自分で保険証や免許証などで相違がないかは確認してました…。

もしアプリを利用するのであれば、
女性も有料のものをおすすめします。
やはり男女共に有料のものの方が、本気度が違います。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
出会い・恋愛 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「出会い・恋愛」のQ&Aをもっと見る

夫の元奥様について
バツイチの夫がいます。私は今月から夫の二世帯の家に引っ越して来ました。前に結婚してたときにご両...
出会い・恋愛
1
セックスレスで悩んでいます
セックスレスについてです。 彼とは2年近くお付き合いしていて、同棲して4ヶ月目になります。私...
出会い・恋愛
3
同棲してる彼への気持ちの変化
5年近く同棲してる彼がいます。 服用してたピルの副作用で性欲がなくなってた時に、スキンシップ...
出会い・恋愛
1
地元を離れて結婚するか迷っています
地元を離れての結婚が不安です。 彼氏(関東出身)、私(九州出身)です。 お付き合...
出会い・恋愛
2
彼氏が鬱病です…
こんにちは。相談させてください。 今私は26歳です。今年で5年と少しお付き合いさせていただい...
出会い・恋愛
1
子どもがいらない彼と欲しい私
私には出会って10ヶ月、付き合って6ヶ月のイギリス人のパートナーがいます。イギリスに住んでいま...
出会い・恋愛
4
「出会い・恋愛」のQ&A一覧へ

「出会い・恋愛」の記事を読む

【999】エンジェルナンバーは「人生が新たなステージに進む」前兆!片思い・復縁などの恋愛、転職への影響
【999】エンジェルナンバーは「人生が新たなステージに進む」前兆!片思い・復縁などの恋...
出会い・恋愛
雑学
【888】エンジェルナンバーは波動の高まりで金運爆上がりの予兆!?宝くじや恋愛・仕事・転職への影響
【888】エンジェルナンバーは波動の高まりで金運爆上がりの予兆!?宝くじや恋愛・仕事・...
出会い・恋愛
雑学
エンジェルナンバーとは?ゾロ目や誕生日…数字に込められた意味と見つけ方【一覧表】
エンジェルナンバーとは?ゾロ目や誕生日…数字に込められた意味と見つけ方【一覧表】
出会い・恋愛
雑学
【616】エンジェルナンバーは「自分を大事に」という知らせ!恋愛、金運、仕事への影響と実践すべきこと
【616】エンジェルナンバーは「自分を大事に」という知らせ!恋愛、金運、仕事への影響と...
出会い・恋愛
雑学
【707】エンジェルナンバーは恋愛成就・努力が実る前兆!?仕事や健康への影響と運気上昇の実践アイデア
【707】エンジェルナンバーは恋愛成就・努力が実る前兆!?仕事や健康への影響と運気上昇...
出会い・恋愛
雑学
「出会い・恋愛」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー