1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. 結婚式のゲスト参加型演出について

結婚式のゲスト参加型演出について

みなさんの意見をきかせて
さき20200906 さん
卒花嫁
2020年3月16日

先日、コロナの影響で予定していた結婚式を延期することにしました。

延期するまでの間、数人から欠席の連絡がありました。
その中でも、サンクスバイ
トを予定していた友人Aが職場からのNGで結婚式に来れなくなり、その時に「実はサンクスバイトをお願いする予定だったんだ」とネタバレしました。

その後、サンクスバイトを違う友人Bに変更しました。
しかし、その子もコロナ理由で来れなくなり、その際もサンクスバイトをお願いする予定だったことを伝えました。

結局、式自体を延期することにして、今度は2人とも絶対行くから!!と言ってくれています。延期することで来れるようになるのは嬉しいのですが、友人Aが来られるならば、友人Bにはサンクスバイトをお願いできないので、気まずくてなんと伝えようか迷っています。時間的にも1人が限度です。

友人Aが来られなくなったから、代打であなたを指名した、とは本人にも伝えられず(><)

友人Bに対して、
どんなふうに伝えれば二番手だったと気づかれずに済むでしょうか?
また代わりに何か他の演出で特別感を出しても良いかなと思っています。みなさんなら何をしてあげますか?

A. みんなの回答

monoベース さん 卒花嫁
2020年3月16日

こんにちは。
私だったら2人の友人へお詫びを入れ、2人ともサンクスバイトは無し。
サンクスバイトを唯一無二の母や父にします。
(新郎との兼ね合いもあるかもしれませんが)
素敵な式になりますように。

返信する
2
役に立った
happyozaki さん 卒花嫁
2020年3月16日

おめでとうございます!
サンクスバイト。感謝の気持ちを伝えることが目的ですよね?
そこには1番も2番もなくて、ただ、一人ってなると順位がついてしまって悩んでしまう。
AさんBさんにはどんな感謝をしていて、何を伝えたいのか、そこから考えてあげると無限に可能性はありそうですよね!
そもそもサンクスバイトですが、2人でもいいと思います!
時間的にとありますが、ただ2名になってせーのでお二人にてなればそんなにお時間もかからないとも思います!

大事なのは、想い。
そして、そこを考えることが一番の感謝になると思います!

返信する
1
役に立った
hana2020 さん 卒花嫁
2020年3月18日

サンクスバイトって、人前で大口開けることになるので、歯並びが良くない私だったら無くなってよかったーと思っちゃいそうです。

すでにネタバレしているので、仮に2人にサンクスバイトできてもあまり面白くないですよね。
予想を裏切ってフォトラウンドしながら、ゲスト全員にサンクスバイトしても面白いかもしれません(笑)

他にサプライズにするなら、
デザートが出るタイミングあたりで、席でサンクスバイトしながら写真撮影する。
中座のエスコートをサプライズでお願いする。
ブーケなど、何かプレゼントする。
こんなところでしょうか。。
すてきなアイディアでお二人に楽しんでもらえるといいですね。

返信する
0
役に立った
サヤカーン さん 卒花嫁
2020年3月19日

私は、以前、たまたま誕生日が近かったので、前に呼ばれてブートニアをもらいました。前にでたら、一言を求められ、お祝いとお礼を言いました。緊張してしまって、そのあとも浮足だってしまい、飲み過ぎてしまったり、デザートも楽しめませんでした。

普段、仕事ではプレゼンをたくさんやっているので、大丈夫だろうと思われたのでしょうが…仕事とは意味が違います。

なんで、特定の個人を前にも出したいのですか?また、みんな二人の為に集まってくれたのは同じなのに、特定の個人の差別化を図りたいのですか?

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー