Q. 子供の演出

Whee
アリンコ さん 28歳 女性 愛知県
2009年5月7日

1歳と2歳の姪がいるので、披露宴中に何か演出をしたいのですが…2人共まだ小さいので、どんな演出にすればいいか悩んでいます。

花束贈呈やファーストバイトのお皿を運ぶ演出は見たことがあるんですが…他におすすめの演出を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
summoner さん 26歳 女性
2009年5月7日

1歳と2歳ですと、なかなか難しいですね。
私は、子供が1歳2ヶ月の時に親戚の結婚式へ出席しました。

一緒に出席をした、従兄弟に当たる子は2歳と1歳でした。
3人とも小さくて、言われたことを出来るという感じではなかったので、
演出というか、小さなゲストへ新郎新婦からのプレゼントがあります。
と言われ、おもちゃやお菓子をもらいました。
本人は、何がなんだか分からず、歩いていき、差し出されたので受け取った。というだけでしたが、
ほのぼのとして可愛らしかったです。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
かえで さん 33歳 女性
2009年5月7日

1歳と2歳ですか…。

かなり難しい年齢ですね。

当日のご機嫌もわかりませんし、人前で恥ずかしくてやりたがらない可能性もありますし、あまり重要な演出はやめておいたほうがいいと思います。

もし、当日ご機嫌斜めで取りやめになっても支障のないようなものがいいと思います。

そうなるとやはりプレゼントか花束を渡すなどになってしまうとは思います。

でも、それが一番無難かなという気もしますね…。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
くらねぎ さん 32歳 女性
2009年5月7日

確かに、小さくて、なかなか当てにできない歳ですね。

私が見た演出も、やはり新郎新婦からのプレゼント贈呈でした。
でも、小さい子がよそ行きの服を着て、チョコチョコ出てきて
よくすれば「ありがとう」と言えて、一緒に写真を撮ったりするのは
みていて微笑ましかったです。

あまり回答になっていなくて、すみません。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
グリ さん 32歳 女性
2009年5月8日

1歳と2歳だと、、寝てしまうかもしれないし、泣いているかもしれませんね。
いつもと違う服を着ることすら、苦痛かも。
2人で似たニュアンスのドレスを着てくれたり、天使とかミツバチとか、赤ちゃんコスプレしてくれるだけで充分かわいいような気がします。
それで一緒に写真に納まれれば上出来じゃないかな?想像しただけで嬉しくなります♪
運んだりするより、できなければ形だけ一緒にやれる動作がいいと思います。紐を引いてクス球を割るとか、どうでしょう?

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
アリンコ さん 28歳 女性
2009年5月9日

summonerさん、
かえでさん、
くらねぎさん、
グリさん、
ありがとうございます。

ご機嫌ななめだったり、寝てしまったり、有り得ると思います。
プレゼントとかの演出が無難ですねぇ。
参考にします。
ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
スズ さん 27歳 女性
2009年5月18日

ご結婚おめでとうございます。
1歳と2歳のお子さん・・うちの子の時の事を考えると
何かすると言うのは難しいかなと思いました。
機嫌が悪くなることありますし 疲れたら昼寝することも・・・
あらかじめ予定を組んでも出来ないこともあると思います。
なので やはりプレゼントを渡す・花束を渡すぐらいがいいかと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談