1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式準備
  4. 前撮りについて

前撮りについて

その他
えいこneo さん
卒花嫁
2018年9月24日

ホテル雅叙園東京 に関する質問です。

挙式まで1ヶ月とちょっとです。
オープニングムービー に前撮り写真を使いたく、今更ながら前撮りを検討しています。

どうせ前撮りをするなら、式当日に着ない衣装で写真を撮りたいと思っていました。
当日はウェディングドレスと色打掛を着ます。

以前から白無垢を着てみたく、洋髪ならそこまで構えることもないのかな?と思っている(日本髪は絶対に似合わないので)のですが、2点気になることがあり皆さまにアドバイスいただきたく質問させていただきます。(最終的には自分で決めなければならないのはわかっているのですが、色んな方ののご意見を伺いたいです)

①披露宴入場はウェディングドレスなのですが、オープニングムービーが白無垢でもおかしくないか

②お色直しで着る色打掛が白地に赤、金のものなのですが、どうせ白無垢着るのなら色打掛は色のあるものの方が良いでしょうか。

当日着る衣装の写真もなく、答えづらい質問で申し訳ありませんが、アドバイスいただけましたら嬉しいです。

A. みんなの回答

綿雲 さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年9月24日
返信先: えいこneoさん

前撮りの写真をオープニングにするの素敵ですね(*'▽'*)
私もウエディングドレスでの登場で、オープニングムービーは前撮りで撮った色打掛でしたが、会場の雰囲気やテーブルセッティングを洋風にしていたので違和感はなかったと思いますよ。
色打掛が白地なのが気になっているとのことですが、真っ白の白無垢と色打掛では雰囲気は違うと思います。自分が気に入っているなら色打掛は変えない方がいいと思うし、他にも迷っているもっと色のついたものがあってそれがまた気になり始めているなら後悔の無いように変えた方がいいと思います。
自分のベストワンを選べるといいですね。応援しています。

返信する
0
役に立った
10153 さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年9月24日
返信先: えいこneoさん

オープニングムービーは白無垢でもおかしくないと思います!でも、もし気になるようでしたら、司会の方にフォローしてもらうようなコメントをしてもらうのはいかがでしょうか?色打掛は白地に赤、金のもの、素敵だと思いますよ!でも、迷われているのですね。自分では同じぐらい素敵で決めきれないのでしたら、旦那さんにどっちが似合うか相談してみるのはいかがでしょうか?

返信する
0
役に立った
魚の日 さん
2018年9月24日
返信先: えいこneoさん

挙式まで後1ヶ月ちょっとということですが、前撮り予約はして、既に衣装の打ち合わせの段階ですか。文面から見るにまだお店も探されてないようにおもいますが、前撮りも、打ち合わせからデータ譲渡まで1,5ヵ月かかりますが、大丈夫ですか。もし、何も予約してない状況でしたら、前撮りは諦めたほうがいいと思います。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
えいこneo さん この式場を下見した 卒花嫁
2018年9月24日
返信先: 10153さん

ご回答いただきありがとうございます。
司会の方に一言添えてもらうこともできるんですね!色打掛は迷いに迷って現在のものに一応決めましたが、それでもまだしっくりきていないというのが本音です、、。
主人の好みと私の好みが噛み合わず、一緒に試着に行くたびに惑わされます。笑

返信する
0
役に立った
相談者コメント
えいこneo さん この式場を下見した 卒花嫁
2018年9月24日
返信先: 綿雲さん

ご回答いただきありがとうございます。
また親身になってアドバイスいただき本当にありがとうございます。色打掛は迷いに迷って一応現在のものに決めましたが、なんとなくしっくりきていないというのが本音です、、。
でも何色が着たいというのもなく、また、今さら変更を申し出て良いものか迷っています。
でも、もう一度検討しなおしてみようかなと思います。ありがとうございました!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
えいこneo さん この式場を下見した 卒花嫁
2018年9月24日
返信先: 魚の日さん

ご回答いただきありがとうございます。
プランナーさんにも「データ引き渡しまでに3週間かかる」と言われ、急いで式場に連絡し、撮影日の空き状況を確認してもらってる段階です。
そのやりとりの際に衣装を聞かれたので、こちらで質問させていただいた次第です。

返信する
0
役に立った
ohisama さん この式場を下見した 卒花嫁
2018年9月24日
返信先: えいこneoさん

1、雅叙園ということを考えても、白無垢はとても合うと思います。

2、自分の着たいものを着ることを第一優先していいと思います。

返信する
0
役に立った
DOKECHI さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年9月24日
返信先: えいこneoさん

1. 変じゃないと思います
(よく、ウェルカムボードは和装って人いますよね。)

2.わたしは白地の色打掛が良くて探していましたが良いのがなく赤地にしました。これは好みの問題だと思います。今の打掛を気に入っているなら白地でも良いと思います。

返信する
0
役に立った
gbs さん この式場を下見した 卒花嫁
2018年9月25日
返信先: えいこneoさん

オープニングムービーが白無垢のお姿でも全然変じゃないですよ。色打掛と白無垢のイメージが重なるかもと心配されているようですが、色や柄が入るだけでガラッと雰囲気が変わるので心配いりません。白無垢を試着される際にご自身でも感じると思います。色打掛の白地に赤、金のものは、どのようなものがあるのか検索してみましたが、色合いがすごく素敵だなと感じました。

結婚する時にしか来られない衣装ですから、自分の着たいものを着ることで、後々結婚式をしてよかったと納得できると思います。

返信する
0
役に立った
そのかちん さん この式場で挙げた
2018年9月25日
返信先: えいこneoさん

白無垢でも全然おかしくないです!
雅叙園は白無垢とってもあうと思います。
ただ私個人の意見ですが前撮りで白無垢を着るなら色打掛は色があった方がいいかもしれません、、
私は前撮りも赤系の色打掛、披露宴も赤系の色打掛をきたのですがあまり代わり映えしないなと自分で思ってしまいました、、
挙式は白無垢だったのでそのまま白無垢で登場してもよかったなと思ったくらいでした。
でも気に入ったものだと思うので参考くらいに思ってください。素敵な結婚式になりますように。

返信する
0
役に立った
りさこ31 さん この式場を下見した
2018年9月25日
返信先: えいこneoさん

ご結婚おめでとうございます。
オープニングムービーで白無垢素敵ですねえ!

返信する
0
役に立った
白玉☆ さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年9月27日
返信先: えいこneoさん

私は前撮りが白無垢、披露宴入場は色打掛、お色直しはウエディングドレスにしました。オープニングムービーが白無垢でも全然おかしくないと思います。せっかくなら色々な衣装見ていただきたいですよね!私は別の色をと思って色打掛は赤にしましたが、えいこneoさんの色打掛も白だけでなく赤や金も入っているし色打掛と白無垢は別ものだと思うので着たいと思うものを着たほうがいいと思います。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式準備 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式準備」のQ&Aをもっと見る

結婚式がしたい。結婚式をする勇気をください。
私は5年前に結婚しました。その際には結婚式を挙げませんでしたが、今年の年末頃に5年越しで結婚式...
結婚式準備
0
NEW
記録映像について【外部カメラマン持ち込みの工夫】
記録映像についてです。 全体を撮るプランがないのですが、皆さんはどのように工夫うされましたか...
結婚式準備
0
NEW
今日からの参加をお願いしたい、言い換えの仕方
Web招待状を作成中です。基本挙式は親族のみ、その他の人達は披露宴からというのが一般的と聞いた...
結婚式準備
2
結婚式準備での親への確認事項について
10月に結婚式を挙げる予定のものです。 結婚式の準備で両親への確認事項がたくさんあると思うの...
結婚式準備
4
沖縄で結婚式を挙げる時期や天候
沖縄で結婚式を挙げる予定です。新郎が自身の家族に旅行をプレゼントして喜んでほしいため沖縄で挙げ...
結婚式準備
1
値段を安くしたい…
見積もりの時に300万円で取り、その後から値段を210万くらいに抑えたいです。 ご祝儀で...
結婚式準備
4
「結婚式準備」のQ&A一覧へ

「結婚式準備」の記事を読む

ドレス試着も骨格診断も*"なりたい花嫁姿"が叶う関西最大級の式場探しイベント開催!
ドレス試着も骨格診断も*"なりたい花嫁姿"が叶う関西最大級の式場探しイベント開催!
結婚式準備
スペシャル
PR
【12月の結婚式の魅力と注意ポイント】クリスマスウェディングの演出&装花アイデアも
【12月の結婚式の魅力と注意ポイント】クリスマスウェディングの演出&装花アイデアも
結婚式準備
キホン
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
結婚式準備
雑学
【11月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚におすすめの花やドレス、演出アイデア実例
【11月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚におすすめの花やドレス、演出アイデア実例
結婚式準備
キホン
【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取りにおすすめ!
【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取...
結婚式準備
キホン
「結婚式準備」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー