1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式準備
  4. ドレス試着も骨格診断も*"なりたい花嫁姿"が叶う関西最大級の式場探しイベント開催!
PR
バリューマネジメント株式会社

ドレス試着も骨格診断も*"なりたい花嫁姿"が叶う関西最大級の式場探しイベント開催!

2024.04.26

結婚を決めたカップルに朗報!「ドレスから始める式場探し」がコンセプトのウェディングイベント花嫁ドレスフェスタが京都・神戸・大阪で開催されます♡

参加は無料!ドレス試着をはじめ、さまざまなウェディング体験ができるほか、ふたりに合う結婚式場も紹介してもらえるので、これから式場探しをする方におすすめです♪

関西最大級のドレス試着×式場探しイベント「花嫁ドレスフェスタ」

「花嫁ドレスフェスタ」はこんなカップルにおすすめ!
・ウェディングドレスや和装を着てみたい
・ふたりに合う結婚式場を紹介してもらいたい
・式場探し中でいろいろな式場を見てみたい
・まずは結婚式の情報収集をしたい
・結婚式についてまだ何も決まっていない
・結婚式準備を何から始めたらいいかわからない

無料でドレス試着などいろいろなウェディング体験ができ、結婚式のイメージがふくらみます。式場探しのコツがわかり、ふたりに合う式場も紹介してもらえるので結婚式準備がぐっと進みそう!

そんな編集部大注目の花嫁ドレスフェスタ、その魅力の一部を紹介します。

花嫁ドレスフェスタ開催日<参加無料>
【京都会場】5月6日(月・祝)/6月9日(日)
【神戸会場】5月19日(日)/6月2日(日)
【大阪会場】5月26日(日)/6月30日(日)

※結婚式場を探している方向けのウェディングイベントです

\花嫁ドレスフェスタに行こう/
特典付き!来店予約はこちら
目次に戻る

【魅力①】無料でドレスも和装も試着できる!"なりたい花嫁姿"が具体的に♡

花嫁ドレスフェスタ「ドレス試着」

花嫁ドレスフェスタの一番の目玉はドレス試着!人気のドレスサロン「Amtteliebe(アンテリーベ)」「クチュールナオコ」「LaFata(ラ・ファータ)」のウェディングドレスをラインナップ。SNSでおしゃれ花嫁さんが注目する国内外の憧れブランドを着ることができます。

「自分に似合うドレスがわからない…」という場合も、プロがドレス選びをサポートしてくれるから安心♪

花嫁ドレスフェスタ「和装試着」

ドレスと和装の両方を試着することもできます!

式場決定前・見学前のタイミングでドレスや和装を試着することで、自分が叶えたい結婚式のイメージがふくらみます。"なりたい姿"が具体的になっていると式場探しもスムーズに。結婚式準備がもっと楽しくなります♡

彼女の花嫁姿を見ることで彼の結婚式準備のモチベもUPしそう!

※ドレス試着・和装試着は事前予約制/先着順です
※試着できる衣装は会場によって異なります。写真はイメージです

来場者の声

ドレス試着も、迷っていたら似合う方を提案頂き素敵なドレスが試着できて良かったです!
写真もキレイに見えるアングルなど、満足いくまで時間を取って頂いて凄く嬉しかったです、ありがとうございました。

来場者の声

結婚準備の第一歩としてこのイベントに参加させていただきましたので、ドレス試着もありイメージを膨らませることができました。

試着は枠数限定!来場予約はお早めに►

目次に戻る

【魅力②】骨格診断やパーソナルカラー診断で自分に"似合う"がわかる!

会場内には無料の体験コンテンツがたくさん!中でも編集部のおすすめは、自分に似合うドレス選びに役立つ3つの診断です。

花嫁に人気!ドレス選びに役立つ3大診断
骨格診断:生まれもった身体の特徴から、体型を美しく見せるデザインや素材がわかる
パーソナルカラー診断:肌や瞳、髪など生まれもった色を分析し「似合う色」がわかる
顔タイプ診断:顔のパーツの特徴から似合う服のテイストがわかる

花嫁さんに人気の診断を会場内で一日で受けられるのは、とっても効率的♪診断結果を生かして運命の一着に出会いたいですね。

※骨格診断は大阪・京都会場のみ実施

来場者の声

自分に似合うものがとてもよくわかったし、骨格タイプやパーソナルカラーなど改めて自分のことを知れた気がする。

来場者の声

カラー診断や骨格診断においては日常生活でも自分を良く見せるのに役立つのでよかったと感じた。

人気の診断を受けられる!来場予約はこちら►

目次に戻る

【魅力③】ふたりにぴったりの式場探しの相談ができる

会場では結婚式のプロが式場探しのサポートをしてくれます。ふたりのイメージに合う式場を提案してくれるほか、結婚式準備のコツ式場選びのポイントを教えてもらえるので、これから結婚式準備を始める方におすすめ!結婚式準備を賢く進めることができます。

会場には関西をメインに人気結婚式場が大集結!複数の式場をまとめて比較検討・相談できるのがフェスタの魅力。気になる式場はその場で見学予約をすることができます。

来場者の声

色々話を聞くことで、結婚式までに何をすればいいのか、どのような準備が必要か、結婚式場などたくさんみれたのでよかったです。

来場者の声

全く分からない状態だったのですが、個別の相談ブースでは色々親身に聞いて下さり、私たちの思いをきいて式場の提案までして下さったので、2人ともイメージが持てて、とても助かりました。

気になる式場をまとめてチェック♪来場予約はこちら►

目次に戻る

【魅力④】ウェディングメニュー試食で披露宴のイメージが具体的に!

結婚式のゲスト満足度を大きく左右するのが料理。会場では人気式場のウェディングメニューを試食することができます。ゲスト目線での試食体験は「自分たちの結婚式では何をこだわりたいか」をリアルに考えるきっかけに。ゲストにどのように楽しんでもらいたいのか、そのためにどんなおもてなしをしたいのか、ふたりが結婚式で大切にしたいことが見えてくるはず!

※京都・神戸会場のみ実施
※ウェディングメニュー試食は事前予約制/先着順です

来場者の声

色々と本格的な体験ができて、試食もとても美味しかったです。大変楽しいイベントでした。参加できて良かったです。

来場者の声

試食もあって、ちょっとほっこりふたりで話しながらゆったりとした時間を過ごすことができました!ありがとうございました!

試食を楽しめる!来場予約はこちら►

目次に戻る

【魅力⑤】契約や販売なし!結婚式準備の第一歩として安心して参加できる

無料でいろいろな体験ができるイベントとなると、何か購入や契約を迫られたりしないか心配…というカップルもいますよね。このフェスタでは契約や販売は一切なし!式場開催のブライダルフェアよりも気軽に参加できるので、結婚式準備の第一歩に最適です。いろいろなウェディング体験ができ、結婚式準備を賢く進めるコツもわかるので、その後の準備を楽しくスムーズに進めることができますよ♪

また、花嫁ドレスフェスタはカップルで参加しなくてもOK◎ ひとりでの参加、友人との参加も大歓迎!ぜひ、結婚準備のファーストステップとして足を運んでみて!

来場者の声

スタッフの皆さんがとても丁寧で親切だったので、楽しむことができました。話で聞くだけでは想像しづらいことも、体験コーナーが充実していたので、よりイメージしやすくなりました。参加できて本当によかったです。ありがとうございました。

来場者の声

式場探しの前にお互いに価値観のすり合わせができるとても良いイベントだと思います。友達にもおすすめしようと思います。

結婚準備の第一歩に◎来場予約はこちら►

目次に戻る

【簡単WEB予約はこちら】枠数限定だから早めの予約を!

花嫁ドレスフェスタに参加するには事前の来場予約が必要です。

枠数限定なので、「ドレスと和装どちらも試着したい」「いろいろな診断をやってみたい」など、気になるコンテンツをもれなく楽しむためには早めの予約がおすすめ!

来場者限定の嬉しい特典も盛りだくさん♪

来場特典や式場見学予約でもらえる特典や…

豪華プレゼントが当たる抽選会も!

抽選会でこんな豪華賞品が当たるかも!
ホテル宿泊ギフトカード 30,000円分
提携レストランで使えるギフトカード 3,000円分
コーヒーショップカード 1,000円分 など

花嫁ドレスフェスタ当日が楽しみですね♪

花嫁ドレスフェスタは参加無料!

京都会場
2024年5月6日(月・祝)/6月9日(日)
10:30~17:30(最終来場16:30)
会場:鮒鶴京都鴨川リゾート
京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス:
阪急京都河原町駅 徒歩5分
京都祇園四条駅 徒歩9分
京阪清水五条駅 徒歩5分


神戸会場
2024年5月19日(日)/6月2日(日)
10:30~17:30(最終来場16:30)
会場:神戸迎賓館 旧西尾邸
神戸市須磨区離宮西町2丁目4-1
【無料シャトルバスのご案内】
須磨駅:北出口ミスタードーナツ前→イベント会場
※来場予約後にバスの時刻表を送付。帰りのバスもあります


大阪会場
2024年5月26日(日)/6月30日(日)
10:30~17:30(最終来場16:30)

5月26日会場:ブリーゼブリーゼ7F
大阪市北区梅田2丁目4-9 ブリーゼタワー7F
アクセス:
四つ橋線西梅田駅徒歩3分
JR大阪駅(桜橋口)徒歩6分
JR東西線北新地駅徒歩5分

6月30日会場:グランフロント大阪 タワーA 31階
大阪府大阪市北区大深町4-20
アクセス:
JR大阪駅徒歩3分
地下鉄御堂筋線梅田駅徒歩3分
阪急梅田駅徒歩3分
阪神梅田駅徒歩5分

\花嫁ドレスフェスタに行こう/
特典付き!来店予約はこちら

※結婚式場を探している方向けのウェディングイベントです

目次に戻る

ほかにも無料の体験コンテンツ多数!5月・6月は花嫁ドレスフェスタへ

結婚が決まったカップルに"結婚式準備の第一歩"として絶対おすすめ!花嫁ドレスフェスタの魅力を紹介しました。

紹介したウェディング体験はごく一部。ほかにもドレス姿がより美しくなる姿勢改善講座やふたりが目指す夫婦像がわかる夫婦タイプ診断などなど…ワクワクする体験コンテンツがたくさん用意されています。

ウェディング体験に加えて、結婚式準備のコツがわかったり、自分に合う式場を紹介してもらったりと、結婚式のイメージが大きくふくらむ一日になること間違いなし!ぜひ5月・6月の休日は「花嫁ドレスフェスタ」に足を運んでみてください。

ドレス・和装試着、ウエディングメニュー試食など事前予約制/先着順のコンテンツもあるので、早めの予約がおすすめですよ♪

※ 2024年4月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー