Q. 撮って出しエンドロール。動画か、静止画スライドショーか。

Uh huh
ゆき さん 20代後半 女性 滋賀県
2015年8月5日

披露宴当日の撮って出しエンドロールについて悩んでいます。

披露宴をするホテルに依頼する予定ですが、動画で作成するか、写真のスライドショーで作成するかを選べるそうです。

担当者に特徴を伺うと、動画の方が臨場感があり、写真の方がじっくり見ることができる、とのことでした。

しかし、今まで出席した披露宴で、撮って出しエンドロールも何度か拝見していますが、正直動画だったか写真だったか記憶していません。。。

普通はどちらなのでしょうか。
また、選べるならどちらの方が良いと思いますか?

出席して見た感想でも、ご自身がされた感想でも、今検討中の方のお考えでも、
皆さんのご意見を参考にさせて頂ければ嬉しいです。

宜しくお願い致します。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
もりりあん さん 20代後半 女性
2015年8月5日

わたしは動画でした!
動画で音楽にあわせて流しました(^○^)
すごくよかったですよ^_^
今まで出席した結婚式も全て動画ばかりでした!

1人が役に立つと評価しています。
Whee
あおい☆はな さん 30代前半 女性
2015年8月5日

私は動画のエンドロールでした。披露宴の最後に、その日のいろんなシーンや表情が動きのある映像で振り返ることができて、ゲストにも評判でした。やはり、喜び、感動の涙、驚きなどいろんな感情や動きがありますし、友人たちと楽しくじゃれてる映像なんかもあって心が和みました。
また、式から1年たちますが、たまに結婚式のダイジェストみたいな感じで見返すこともできて、動画のエンドロールでよかったと思います。写真ならアルバムがあるし、挙式・披露宴のDVDもオプションでつけてましたが、3時間位ありますから、なかなか見返せません(笑)短時間でBGMつきで見られるエンドロールは今みても感動します!
いろんな意見を聞いて、素敵な式になることを祈っています。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ゆき さん 20代後半 女性
2015年8月7日

もりりあんさん
ご回答ありがとうございます!
動画が一般的なのですね。
参考になります(*^^*)

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ゆき さん 20代後半 女性
2015年8月7日

あおい☆はなさん
ご回答ありがとうございます!
動画のほうが臨場感が出て良さそうですね。
やはりゲストの方に楽しんで見ていただけたら嬉しいですよね。
たしかに後から見返すのにもちょうど良いですね♪

お二人のご回答で動画に気持ちが傾いてきました!
新郎はどちらでも良いと言うし、一人で考えていてもよく分からなくなってしまったので助かりました。
ありがとうございます(*^^*)

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談