Q. 余興なしの披露宴について

Uh huh
☆スヌーピー☆ さん 20代後半 女性
2009年1月26日

披露宴ではおいしいものを食べてゆっくりと過ごしてもらいたく余興はゲストに頼まずスピーチを各一人ずつ頼む程度にしようと思うのですがゲストに喜んでもらえる演出って何かないですか?色当てやテーブルフォトブーケプルズなどありがちな物ではなく今まで見たことのないようなことをしたいのですがいいアイディアを教えて下さい。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
リラックス さん 30代前半 女性
2009年1月26日

☆スヌーピー☆さん、ご結婚おめでとうございます。 
友人の結婚式のときに、余興はなしで各テーブルに写真撮影にきてくれて、その時のポーズはそれぞれくじでポーズを決めて各テーブルで違うポーズ撮影するというものがありました。 新郎新婦とお話もできるし、写真もとれて楽しかったですよ。

参考になるかわかりませんが、ステキなお式になりますように。

6人が役に立つと評価しています。
Yeah
aki さん 20代後半 女性
2009年1月26日

おめでとうございます♪

私が出席した式の中で印象に残ってるのは
ほんとに何もなかったお式です。
ゆるゆるとじかんが経過していきましたが
フレンチのフルコースでしたのでのんびりとお料理を堪能できました。
新郎新婦がテーブルにきてくれて写真をたくさん撮れたのもとても良かったです。

8人が役に立つと評価しています。
Yeah
凛子 さん 20代後半 女性
2009年1月26日

わたしの友人の披露宴も歓談中心でした。
ただ、サプライズとしてラッキードラジェがケーキの中に仕込んであって、友人たちと一緒の卓では私が当たり、プレゼントにフットケアグッズをいただきました。
もちろんとても嬉しくて、印象深いものとして心に残っています。
クイズなんかもいいですが、手を挙げるのが恥ずかしいという人もいると思うので、こういうサプライズ演出も素敵ではないでしょうか?

1人が役に立つと評価しています。
Whee
lisalika さん 30代後半 女性
2009年1月28日

私も、妹の式が、
特に派手な演出などはなかったのですが、
新郎新婦に近く、
たくさん話せて、
アットホームで、幸せな気分になりました。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
赤い金魚 さん 20代後半 女性
2009年1月30日

おめでとうございます。

印象に残っているのは、
ゲストや親族から数名が楽器の生演奏をしてくれたお式がありました。

歌は定番で良いと思うのですが、
探してみると意外な方が意外な特技を持っていることがありますよね。
凄いなあと感心しながら印象に残っています。

その時は、バイオリンの方、ピアノの方、オカリナの方、
がそれぞれちょっと長めの素敵な曲を披露してくださいました。

アイディアではなくてすみません。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
ののり さん 20代後半 女性
2009年1月31日

ご結婚おめでとうございます! 

私はこれから考えるので皆さんのも参考にしつつ・・

兄の結婚式では、テーマが「おもちゃ箱」でした。
お嫁さんが席を外している間、おもちゃの「ロゴ」(ブロックのおもちゃ)で
テーブルごとにテーマを決めて何かを作り、それを兄達が気に入った1位を決めていました。
「結婚指輪」や「マイホーム」などをテーマに、なかなかいいものができていましたよ♪
作ってる人達も結構楽しそうでした☆

あと別の結婚式では、生クリームだけのまっさらなウェディングケーキを
フルーツやチョコペンとかでみんなで飾りつけしたそうです。
これもなかな盛り上がったそうですよ♪

色々悩みますが、楽しいですよね~~夢が広がります!

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
オオガッキー さん 30代後半 女性
2009年2月1日

ご結婚、おめでとうございます。
結婚式の余興は考えますよね。余興なしだと、やはり間延びしてしまい、招待客の方々もお料理だけでは飽きてしまします。

例えば、生演奏を取り入れるのはいかがでしょうか?生演奏は披露宴ではなかなか雰囲気が出て、お客様からも評判がいいです。

予算もあるとは思いますが、ピアノ1台でもなかなかの雰囲気が出て、華やかな印象になりますよ。

あとは、各卓写真撮影で、新郎新婦がゲストのテーブルに行くなど、いろいろと工夫してみて下さい。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
スズ さん 20代後半 女性
2009年2月6日

ご結婚おめでとうございます。
私の友人の結婚式でもスピーチが各一人ずつでその後は特に余暇はありませんでした。
でもそのほうが 新郎新婦とゆっくり話が出来て
良かったです。
両家のご両親が各テーブルに回ってきてくれて いろいろ話も出来たのも
このような機会でしかないので心に残るお式でした。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
ももこ さん 20代後半 女性
2009年2月18日

どなたかも書かれていましたが
ウエディングケーキをみんなで作った披露宴がありました。
生クリームで飾ったりデコレーションしたり字を書いたり
すっごく盛り上がりましたよ。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談