Q. プロフィールムービー自作! 内容について

Uh huh
hanayome さん 20代後半 女性 兵庫県
2013年9月9日

私は、演出ムービーについて悩んでいます。

オープニングは業社に(ミッショインポッシブル風)の盛り上がり系のものにします。

エンドロールは、婚姻届を提出しているところ、前撮り写真などを自作で作ります。

問題はプロフィールなんですが…
私が今、考えているものは、
スキマスイッチの「ありがとう」というBGMに載せて。
二人のプロフィール(よくある2人を紹介風)にするのではなく、
親に感謝している系のプロフィールムービーにしようかと考えていますが…。

内容は
 お互いの小さいときの写真を順番に流し、合間に「お父さん・お母さんありがとう・・・」などとメッセージを入れます。
歌詞も音と合して載せていきます。

変でしょうか?

それにしようと思った理由は、両親に感謝の気持ちを伝えたかったし、
何より、ユーチューブ連載のものを参考にしたのですが、
自分が他人様の見てて涙が流れたので。
感動する物にしたいからです。

これを親への手紙にして、プロフィールビデオ別のを作成すると、映像だらけになってしまうので、プロフィールビデオとしようかと思っています。
流す場面はやはり、両親への手紙の前くらいになるかと思います。
新婦手紙も読みます。

どうなのでしょうか?

やはり2人の成長からのPFビデオのが良いですか?
みなさまはどのようなムービーにされましたか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
雪精 さん 30代前半 女性
2013年9月9日

親への気持ちはとてもよくわかるのですが、あくまで披露宴はこれまでお世話になった方へのお披露目と、これからも夫婦揃って宜しくお願いします。という場だと思うんです。そこで、親への思いばかり聞かされてもと思ってしまうかも。親へはビデオメッセージみたいな形で渡されてはどうですか。
映像でも親への感謝、しかもその後に手紙だとまた?!ってなると思います。
プロフィールビデオは小さい頃からまわりに支えられて、こんなことがあったけど乗り越えてきました。これからも友人や上司の皆さま、宜しくお願いします。というのがいいと思いますよ。

11人が役に立つと評価しています。
Uh huh
美緒 さん 30代前半 女性
2013年9月9日

プロフィールビデオというよりは、
小さいころからの成長を見せながら
親への感謝を含めたビデオレターみたいな仕上がりにしたら
いいんじゃないかなって思います。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 30代後半 女性
2013年9月9日

オリジナリティーあるムービーで素敵だと思いますよ!
ただ映像内に「お父さん、お母さん、ありがとう」のメッセージが
入るのであれば、その後の新婦からの手紙はなくてもいいかも。

手紙の代わりに花束贈呈にするとか。

そして手紙は式後にご両親に渡すのもサプライズになっていいかもしれませんね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
kimu-kimu さん 30代前半 女性
2013年9月29日

私は、二人の小さい頃からの映像を流して、
両親含め、様々な人への感謝の気持ちを表した映像にしました。

ご両親へのお手紙をいれるのであれば
短くまとめるなどすれば良いと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談