Q. 司会者を外注

Yeah
みやこ さん 28歳 女性 京都府
2013年5月29日

京都でホテルウェディングをする予定です。

予算のこともあり、式場の司会者さんでなく外注で司会者さんを頼みたいと思っています。持込料はかかりません。

インターネットで探してはいるのですが、なかなか見つかりません。

どなたかオススメの司会者さんをご存知でしたら教えてください!
フリーでもプロダクション所属でもかまいません。

よろしくお願いします!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
雪精 さん 31歳 女性
2013年5月31日

式場の司会者だとおいくらなのでしょうか?

0人が役に立つと評価しています。
Sniff
ゆかわんこ さん 28歳 女性
2013年6月1日

持ち込みというのは式場はノータッチということになり、司会者と式場は提携しておらず、連携が取りにくいのでは?そうなると細かな対応がスムーズに伝わらないことがあったり、連絡が二度手間、さらに本番で重大なミスになりかねませんので、やめた方がいいと思います。式場にも嫌な顔されると思います。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Grin
みやこ さん 28歳 女性
2013年6月3日

ご回答ありがとうございます!

式場の司会は8万円です。

先日、友人の結婚式に参列しまして、披露宴の司会を新郎の友人がされており、とてもお上手だったので私もお願いすることにしました。

費用も式場で頼むよりお安くなりそうです!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談