Q. ウェルカムボード

Dull
みやみや さん 29歳 女性
2008年11月20日

結婚式が終わったら新居にかざれるように、プリザーブドフラワーのウェルカムボードを探しています。器用ではないので、既製品を購入したいのですが、どこかよいところをご存知の方いらっしゃいませんか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
けん☆ さん 25歳 女性
2008年11月20日

ブリザードフラワーは、結構もろくて壊れやすいですけれど
どんなイメージですか?
確か、2~3年で色あせてしまうと聞いたことがあります。

以前出席した結婚式で、白いキャンバス地に(油絵を描くキャンバスです)、
秋っぽい木の実と、シルクフラワーがついたウェルカムボードを見たことがあります。
それも素敵でしたよ。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
眠りネコ さん 31歳 女性
2008年11月21日

お近くにジョイフルがあれば 簡単に作れるキットだけでなく 既製品も注文できたと思います。
ただ、ブリザードフラワーを使用したものかわわかりませんが お花を使ったものはいくつもあったと思いました。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ひかり さん 29歳 女性
2008年11月21日

インターネットで検索をして、ウエディングブーケというお店で購入しました。
1万円くらいでしたよ。
ちなみにシルクフラワーですがホンモノみたいです。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
あき さん 31歳 女性
2008年11月21日

私は友人にウェルカムボードをプレゼントをしてもらいました。
一生残せるタメにミラーに文字を彫ってもらい木の実をあしらって
作ってもらいました。
バラのように見える木の実とかもあるようです。
もしよかったらブログで注文もできますよ。

こりすのわけまえ
http://plaza.rakuten.co.jp/korisunowakemae/diary/200702250001/

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
みやみや さん 29歳 女性
2008年11月21日

みなさんありがとうございます。プリザーブドフラワーが色褪せするとは知りませんでした。勉強になりました。みなさんのご意見を参考にまた調べていきたいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ひばり さん 26歳 女性
2008年11月25日

素敵なウェルカムボードができるといいですね。

私が今まで行った中で素敵だったウェルカムボードは
クロスステッチで手作りしたのと
コルクボードにお洒落に印刷された紙を画鋲で貼り付けただけのシンプルなタイプ。

クロスステッチは玄関に飾ってあり
印刷されたものはアルバムに貼ってありました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談