Q. 子供の演出☆アドバイスお願いしますm(__)m

Whee
みちゃむ さん 22歳 女性 福岡県
2012年10月2日

さっそくですが、タイトル通り
挙式や披露宴などでの
子供の演出についてアドバイス
お願いしますm(__)m

結婚式では両家の身内の子供を
合わせて計5名が出席予定です。
そのうち新郎の甥っ子(4歳)が1名。
新郎のイトコ(小2の女の子)(4歳の男の子)で2名。
そして私のイトコで(6歳の男の子)(3歳の女の子)で2名です。
今考えている演出は披露宴で
新郎新婦からサプライズで子供達全員に
お菓子の詰合せをプレゼントする予定です。
そこで他にも両家平等に子供達が
活躍できる場を設けたいなと
考えています。けど両家平等にと
言うと、なかなか案がでずに
困っています(>_<)
なので何かしらアドバイスを
いただけたらなと思い書き込みしました!!
今のところ新郎新婦に花束贈呈の
演出は考えておりませんm(__)m

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レグザ さん 37歳 女性
2012年10月3日

並んで恥ずかしそうに歌を歌うだけでも子供は可愛いですよ。ちょっとくらいばらばらでも、愛嬌ですよ。

私も甥っ子や姪っ子に余興で歌を歌ってもらいました。可愛かったですよ。

4人が役に立つと評価しています。
Yeah
きなこ牛乳 さん 32歳 女性
2012年10月3日

お色直しの中座のとき、
お子様全員と新婦が手を繋いで退場したのを見たことがあります。
(といってもお子様はすぐ戻ってくるのですが)

小さいお子さんが数珠つなぎのように連なって出て行く様子は
とっても可愛かったです。
少し大きい子はドレスの裾を持っていたかな。

時間取らないですし、お子さん達の張り切った顔も可愛らしかったですし、
お勧めです。

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
メロンパンナ さん 32歳 女性
2012年10月4日

私は姪っ子甥っ子に花束をもらいました。

そして四人で写真を撮りました。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
みちゃむ さん 22歳 女性
2012年10月4日

みなさん回答ありがとうございます\(^o^)/
とても参考になりました!!!
まだまだ他にもあれば
アドバイスお願いしますm(__)m

他に新郎側と新婦側で
別々で子供達の出番がある
演出はないでしょうか?(>_<)

1人が役に立つと評価しています。
Whee
Y_Y さん 34歳 女性
2012年10月10日

リングボーイ・ベールガールにピッタリの年頃のお子さんたちですから
4歳の男の子と3歳の女の子にお願いしてはどうでしょうか?
3歳の子が一人でベールを持たせるのが心配だったら、
小2の女の子にも一緒に持ってもらうといいと思います。
フラワーシャワーをされるなら、そのお花を配ってもらうのも可愛いですね。
会場の方にも、出席者にまんべんなく行き渡るように注意してみて下さいと
お願いしておけば心配いらなさそうですし。

別々にといいますが、あまり小さな子供さんですと1人で大役は大変な場合も
あるでしょうから、一緒にやってくれる同い年くらいのお子さんがいると
いいと思います。

披露宴中の演出としては、テーブルラウンドの時に先導役をお願いしても
とても可愛いですよね。

職場の後輩のお披露目会で、彼女の姪っ子が妖精を思わせる様なドレスを着て
お色直し入場の前にステッキを振ってドアの向こうに魔法をかけている
演出をしていましたが、とても可愛かったです♪

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
みちゃむ さん 22歳 女性
2012年10月10日

回答ありがとうございます☆

とどれも素敵な案ですね\(^o^)/

是非参考にさせてください!!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談