1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 心当たりない!?知っておきたい"男性が浮気したくなる瞬間"はこんなとき!

心当たりない!?知っておきたい"男性が浮気したくなる瞬間"はこんなとき!

2021.05.25

妻や彼女がいても、ちょっとした瞬間に恋に落ちてしまうことがあります。
ましてや夫婦仲、カップルの仲がうまくいっていないときにアプローチされた日には、コロっと感情のまま、行動してしまう人が多いはず。

もちろん、浮気をする男性は許せませんが、パートナーに全く非がないかといわれると…それはそれで話が別。

もし、彼に寂しい思いをさせているなら、そろそろ危ないかも!?
そこで今回は、男性が浮気したくなるのはこんなとき!という"3つの瞬間"を紹介します。


1.自分よりも彼女が忙しくしているとき

自分は週休2日ガッツリ休んでいるけど…彼女は休みを返上して常に働き続けている…
男性のタイプにもよりますが、自分よりも彼女が忙しくしていると何となく気に入らないと感じる場合があります。

それだけ働いているということは、もしかしたら彼女の方が年収が多いかもしれません。
女性側としては、責任もって仕事をがんばっているだけかもしれませんし、仕事だからどうしようもないことなのかもしれません。彼はそんな気持ちを深く理解できないまま、浮気に走る可能性も。

仕事や趣味、そして彼との時間を両立させていくことはなかなか大変ですが、あまりに仕事を優先させて彼を放っておくのは危険かもしれません。

2.仕事や職場をバカにされたとき

最近は男性女性に関係なく、起業したり、フリーランスになったりと活躍する人が増えています。

SNSをチェックしていても「ネイルサロンを開業しました!」「本を出版します!」「会社を設立しました!」という投稿は次々と流れてきますよね。どうしても自分が行っていることが軌道にのると、彼に対しても上から目線で物事を言いがち…。彼のプライドを傷つける発言は絶対にやめましょう。

ときには仕事モードはオフにして、家庭的な部分を見せるのもいいかもしれませんね。そしてどんなにキャリアが発展しても、彼の支えがなければ、今の状態まで辿り着けなかったのでは?と思い返してみて。

3.他の男性と比べられたとき

「○○ちゃんの彼氏って年収1000万円超えているんだって!」
「○○ちゃんカップル…来月、ハワイで結婚式らしいよ~いいなぁ」と他の男性と彼を比較してはうらやましがったりしていませんか?

もし逆の立場だったら、あなたはどう思いますか?
「○○ちゃんってオシャレで可愛いよなぁ~」と言われても何も感じないなら、そのままで問題ありません。
他の女性と比べられて嫌な気持ちになるなら、相手にも同じことをしてはダメ。

「年収1,000万円の彼」がほしいなら、さっさと別れるべき、でも、そうではなくて、あくまでも今の彼にそうなってほしいと願っているのなら、余計なことは口にしないでおくこと!ありのままの彼を受けとめてあげられるように、言動・態度には十分気をつけましょう。


いかがでしたか?男性が浮気を考える瞬間、として紹介してきましたが、2や3の内容をしないことは人としてのマナーでもあります。
恋人関係も夫婦関係もあくまで対等な関係であるべき。お互いを思いやる気持ちを忘れずに、よい関係を築いていってくださいね。

※ 2021年5月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー