1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. ハワイも京都もフォトジェニックに!星空をイメージしたホテルウェディング

ハワイも京都もフォトジェニックに!星空をイメージしたホテルウェディング

2020.07.14

印象的なウェディングを多数取り上げている「結婚式レポ」。
卒花嫁さんに、結婚式を作りあげるまでのストーリーを丁寧にインタビューしています。
今回、ご紹介するのは…

Yukiさんカップル

友人の紹介で出会い、交際期間は半年間というスピード婚のおふたり。Yukiさんは、決断力があり尊敬できる年上の彼に惹かれて、結婚を決めたそうです♡


ふたりの結婚式のこだわりポイント♪

①開放感のある真っ白な教会でのハワイ挙式
②星空をイメージして空間演出した披露宴会場
③ニコライ・バーグマンが手がけた装花

Yukiさんご夫妻の披露宴のテーマは「Starlight」。
挙式はハワイのヒルトンホテル内にある「The AKALA Chapel」にて、披露宴は京都にある「フォーシーズンズホテル京都 」のボールルームにて行いました。
星空をイメージしてつくり上げた披露宴の装飾は、思わず見入ってしまうほど美しく仕上がっています。
提携しているニコライ・バーグマンが手がける、クオリティの高い装花にもご注目ください!


目次に戻る

【挙式】天気に恵まれたリゾート婚!絵になるビーチフォトも

Yukiさんご夫妻が挙式を行なったハワイの「The AKALA Chapel」は、真っ白なチャペルがかわいらしい人気の会場。

新郎の「ハワイで挙式をしたい」という強い想いから、今回のリゾート婚が実現しました。

チャペルでの挙式のあとは、参加者全員でビーチにて撮影。
こちらは2015年全米No.1に輝いたワイナマロビーチです。

ウェディングフォトのロケ地としてもよく使われるビーチだけあって、クリアなブルーの海は写真映えバッチリ!
お天気にも恵まれ、ベストショットが撮影できました。

ハワイでは街中での撮影も楽しんだおふたり。
赤やピンクを基調とした建物と風船がかわいらしいですね♪


目次に戻る

【披露宴】光を散りばめた会場はため息が出る美しさ

緑豊かな庭園がある「フォーシーズンズホテル京都」を披露宴の舞台に選びました。

会場内のいたるところに京都の伝統工芸が用いられています。
上品でゴージャスな雰囲気はYukiさんの理想通り。
星空をイメージして、空間を演出しました。

バックに輝くタペストリーも京都の伝統工芸を使ったもの。
ブルーのライトに照らされて、より一層、強い輝きを放っています。

ウェディングケーキは豪華な会場に似合うイミテーションケーキをセレクト。
お花を飾って、より華やかに仕上げました。

会場を明るく照らすと、芸術的な天井がひときわ目を引きます。
光が散りばめられたアートな空間は、晴れの日にふさわしい舞台ですよね。


目次に戻る

【装飾】ナチュラルテイストの華やかな空間演出

受付にはハワイで撮影した写真を、大きなタペストリーにして飾りました。
存在感バツグンで、ゲストたちもこのタペストリーの前でたくさん撮影してくれたそうですよ。

装花は会場と提携している「ニコライ・バーグマン」が担当。
中央には大きな木を配置し、ナイトウェディングに似合うキャンドルをたくさん飾りました。

高砂の装花はグリーンを中心にデザイン。
色数は少なめなのに、華やかに見えるのはさすがプロの技ですね。

ゲストテーブルにはテイストを変えた4種類の装花を飾り、より贅沢な仕上がりに。

プロフィールブックはハワイで撮ったお気に入りの写真を使って、一からつくり上げたYukiさんの力作。
試行錯誤したものの、納得の1冊ができあがりました。


目次に戻る

【ドレス】会場でひときわゴージャスに輝くグリッタードレス

Yukiさんが選んだウェディングドレスは、モデルの近藤千尋さんがプロデュースし、彼女がハワイ挙式で着用したという「CHIPIDRESS(ちぴドレス)」

スッキリしたデザインの上半身とふんわりとボリューム感のあるスカートのバランスが良く、女性らしさを引き立ててくれるドレスですよね。
装花は翌日の撮影でも使えるよう、生花をリアルに再現したアーティフィシャルフラワーのブーケにしました。

お色直しのカラードレスは、まるで天の川のようにキラキラとした輝きを放つ1着。
こちらは、独創的なデザインのドレスを多く扱うブランド「KIYOKO HATA」のもの。

ラグジュアリーな会場にも負けないくらいの華やかさで、空間を彩ります。
主役にふさわしいドレスですね!


感想&未来の花嫁さんへのアドバイス

Yukiさん

【満足】
一生に1度の結婚式なので、叶えたい願いを詰め込み、結果的に大満足の式になりました。
親身になって協力してくれたプランナーさん、会場スタッフさんに感謝です!
前撮りやさまざまなロケーションを回ったハワイでのフォトツアーは、ウェディンググッズを作る際にも役立ちました。
【残念】
ハワイ挙式の際、リハーサルではイメージ写真通りのヘアメイクだったのに、本番ではイメージ写真を持参しなかったために、ちょっと違った仕上がりに。
一生の晴れ舞台なので、細かいところまで気を抜かずに臨むといいと思います。

►「フォーシーズンズホテル京都」で結婚式を挙げた卒花さんの口コミをもっと読む

結婚式データ

披露宴日:2018年5月12日
ゲスト数:80名
準備期間:9ヶ月
当日の天気:晴れ
バンケット名:ボールルーム


目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 フォーシーズンズホテル京都
式場ジャンル ホテル
収容人数 6人~150人
定休日 火曜定休日
受付時間 10:00から18:00
住所 京都府京都市東山区妙法院前側町447-1


《結婚式場 関連記事》

《会場装飾 関連記事》

《ウェディングアイテム 関連記事》

※ 2018年7月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー