1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 前撮り・後撮り
  4. ハワイでのフォトウェディングがおすすめな3つの理由

ハワイでのフォトウェディングがおすすめな3つの理由

2016.09.02

結婚式をあげないカップルが増えている中、人気となっているのが、少額で手軽にできるフォトウェディング。

ベーシックなスタジオ撮影のプランや、チャペルで本当の挙式をしているかのような写真を残せるプランなど、様々な選択肢があります。

今回はみんなのウェディング編集部が憧れる、ハワイでのフォトウェディングについてご紹介します。


リーズナブルな料金で素敵なフォトウェディングが可能

結婚式の準備をするにあたり、いろんな人のウェディングブログを参考にしていました。

「ハワイに新婚旅行に行った」という方の多くが紹介していたフォトウェディング。

結婚式は挙げたけど、数万円で撮影ができるから、ビーチフォトをしました、というブログをたくさん見かけました。

ドレスを持っていれば、3万円台からできるところもあるみたいです。

日本でウェディングフォトをロケーションでやろうとすると10万円近くはかかりますから、綺麗な海をバックにリーズナブルに撮影できるのなら、かなりお得感がありますよね。

新婚旅行のついでにも! 二人だけの挙式やセレモニーができる

ビーチで撮影をするだけでなく、ビーチに牧師さんを呼んで小さなセレモニーを行ったり、ハワイのチャペルで二人だけの挙式を行うことも可能。

結婚式を挙げていないカップルには最適ですよね。

新婚旅行と結婚式を同時にできるし、ドレス姿の写真を見せるだけでもご両親は喜ぶのではないでしょうか。

事前打ち合わせも不要で1日完結のようなので、旅行中の何日も撮影や挙式に取られるということはないようです。一生の思い出になりそうですね。

ハワイでも和装婚! こだわりウェディングができる

ハワイのフォトウェディングというと、ビーチでドレスを着て、というのが思い浮かびますが、ハワイにある神社で打掛や白無垢を着て挙式、撮影をすることができるみたいです。

ただ、こちらはお値段がけっこうしていましたので、和装であれば日本で撮影した方がお得かもしれません。

でもハワイで和装を着たというのも、忘れられない思い出になりそうですよね。


他にも、ハワイのビーチだけでなく街中で撮影できるプランなどもありました。

街並みが可愛いですし、とってもオシャレな写真が残せそうですよね。

ハワイへ新婚旅行を考えているみなさん、ぜひフォトウェディングも検討されてみてはいかがでしょうか。

※ 2016年5月 時点の情報を元に構成しています