1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 彼と付き合うようになったきっかけ3パターン

彼と付き合うようになったきっかけ3パターン

2016.07.13

恋愛や結婚は、いつどこでどんなタイミングで起こるかわからないものです。では、なにげなく出会っている関係から「付き合う」ようになるには、何かきっかけがあるのでしょうか。
そこで結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」に寄せられた「彼と付き合うようになったきっかけ」ついてご紹介します。

◇彼と付き合うようになったきっかけは?

<友達同士で出会ったのがきっかけ>

体験談
■同期で寮が同じだったので、寮のメンバーで遊びに行ったり、飲み会をやっているうちに親しくなった。(30代女性)
■友達主催のバーベキューで知り合い、何度か食事に誘われ、共通点が多く一緒にいておもしろかった。(30代女性)

友達同士で会っているうちに、「話が合う」「楽しい」と思ったことから、自然と付き合うことになったようですね。

<実は彼に思いを寄せられていたのがきっかけ>

■出会ってから2年後くらいに話をするようになり、初めて2人で遊びに行った時に観覧車の中で突然告白された。(30代女性)
■彼は前から私が気になっていたらしく、彼の友達が私に声をかけたことから彼とも話すようになり、彼から告白された。(30代女性)

女性のほうは、あまり意識していなかったけれど、彼のほうから告白されたことがきっかけで付き合うことになったようです。

ほかにも、こんなきっかけもあります。

<意表をつかれたのがきっかけ>

■職場の先輩の友達を紹介された。写真がメールで送られてきたが、工事用ヘルメットをかぶってアコースティックギターを弾く彼の姿に逆に意表をつかれた。(30代女性)

意外な写真が送られてきて、逆に興味を引いたことが付き合うきっかけになったようですね。


友達を通した新たな「出会い」が「付き合い」に発展することもあれば、普段から顔を合わせている人と「付き合い始める」こともあるようです。
人の数だけ恋愛のかたちがあります。
きっかけはそれぞれですが、みなさん「ピン」とくる直感を大切にしているようですね。

※ 2016年3月 時点の情報を元に構成しています