1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 男性が魅力的に感じる女性の性格5パターン

男性が魅力的に感じる女性の性格5パターン

2017.08.29

一般的に、男性は「付き合う女性を外見で選ぶ」と思われがちですが、みんなのウェディングで、「この人と結婚したいと思ったポイントはどこ?」というアンケートを行なった結果、その内の82%の方が「性格」と答えていました。

今回は、さらに「交際相手のどんな性格に惹かれましたか?」というアンケートを行ないましたので、その結果をご紹介します。


1.家庭的なところ

やはり、家庭的な女性というのはダントツで人気があるようです。
手作りのお菓子を作ってくれたり、外れてしまったシャツのボタンを縫ってくれた女性に対して、ときめいた男性は多いのではないでしょうか。

2.守ってあげたくなるところ

自分よりも小柄な女性でしたり、ちょっと天然な女性に対して、守ってあげたいと思う男性は多いようです。
ただし、度が過ぎる天然な女性に対しては、少し引いてしまう男性もいるので、心当たりのある方は気を付けましょう。

3.自分と正反対なところ

自分が持っていない感性や考え方をする女性に魅力を感じる男性もいるようです。
よく男と女は別の生き物と言われますが、違うからこそ興味が湧き、魅力的だと思う男性は多いようです。

4.気遣ってくれるところ

さり気ない気遣いに魅力を感じる男性は多いようです。
一方、「優しさを押し付けてくる女性は無理」(27歳男性)というような厳しい意見もありました。
気遣いのポイントとしては、相手にバレないように気を遣うぐらいが丁度良いのかもしれません。

最後に、ちょっと変わった性格に魅力を感じるという意見をご紹介します。

5.猟奇的なところ

猟奇的な性格をもつ女性に魅力を感じるという男性もいるようです。もしかすると、女性に振り回されたいと考えている男性は多いのかもしれませんね。


結果として、女性ならではの「かわいさ」や「おしとやかさ」が見え隠れする性格に、男性は魅力を感じ易いのかもしれませんね。
女性の皆さんは、自分に当てはまるパターンはありましたか?

※ 2016年3月 時点の情報を元に構成しています