1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式場選び
  4. レトロ&クラシカルな雰囲気の人気結婚式場9選【東京エリア】

レトロ&クラシカルな雰囲気の人気結婚式場9選【東京エリア】

2024.03.06

おしゃれ花嫁の間で注目を集めているレトロ&クラシカルなウェディング。アンティークなウェディングドレスや小物でレトロ感をプラスするのもいいですが、せっかくならタイムスリップしたかのような非日常が感じられる式場で、雰囲気たっぷりの結婚式を挙げてみませんか?

古さと新しさの混在する東京都内で、レトロ&クラシカルな雰囲気が魅力的な人気結婚式場をピックアップしました。

※記事内で掲載の結婚式費用は会員の投稿によるもので、結婚式当時の内容です。現在の内容とは異なる場合がありますので、実際にかかる費用は各結婚式場でご確認ください。

グランドプリンスホテル高輪 貴賓館 【港区高輪】

グランドプリンスホテル高輪 貴賓館 みんなのウェディング「グランドプリンスホテル高輪 貴賓館」

賓客たちを迎えた歴史的舞台で特別な一日を

旧宮家・竹田宮の邸宅として1911年に建てられた洋館「貴賓館」は、明治時代から国賓をおもてなししてきた迎賓の舞台として知られている由緒正しき建物です。

設計を手掛けたのは、近代日本の宮廷建築家・片山東熊氏。煉瓦づくり2階建ての建物には、フランス式マンサード屋根とドーマー窓などが設けられているほか、細部にわたって17~18世紀初頭の様式で装飾が施されています。

また、建物は約2万平方メートルを誇る庭園に囲まれており、ロケーションも抜群。四季折々の姿がふたりの特別な一日を彩ります。

100年の時を刻む重厚感あふれるチャペル

グランドプリンスホテル高輪 貴賓館 みんなのウェディング「グランドプリンスホテル高輪 貴賓館」

挙式の舞台となる「貴賓館 ウエディングチャペル」は、明治時代の洋館ならではの重厚感あふれる空間。装飾が施された木目調の壁や天井、祭壇へと続く真っ赤な絨毯が、晴れの日を迎えたふたりの姿をより美しく引き立てます。

ゲストが座る椅子は明治時代より大切に受け継がれてきたもので、旧宮家の邸宅時代の家紋入り。100年の時を刻むノスタルジックな空間で愛を誓い合うふたりの姿に、ゲストも心を打たれることでしょう。挙式スタイルはキリスト教式、人前式に対応可能です。

調度品が並ぶクラシカルなバンケット

グランドプリンスホテル高輪 貴賓館 みんなのウェディング「グランドプリンスホテル高輪 貴賓館」

やわらかなベージュを基調としたバンケット「麝香(じゃこう)」は、最大40名まで収容可能。少人数向けのパーティーにぴったりです。

会場内には大理石の暖炉や煌びやかなシャンデリアなど、ヴィンテージ感あふれる調度品がズラリと並び、フランス・バロック調の気品を醸し出します。

披露宴は「麝香(じゃこう)」のほかにも、隣接するホテルのバンケットルームから人数やイメージする結婚式の雰囲気に合わせて好みの会場を選べます。

グランドプリンスホテル高輪の結婚式の口コミと平均費用

最終平均費用 平均出席者 平均出席者単価
340万2,440円 53人 6万4,196円

クラシカルな雰囲気で挙式をしたいと考えており、まさに理想の会場でした。赤が映えるバージンロードはとてもお気に入りです。(2023年10月挙式)

みんなのウェディング「グランドプリンスホテル高輪」の口コミ

昔の本物の邸宅を利用しているので当時の色がそのまま残っていて重厚感がありとても良かったです!(2023年9月挙式)

みんなのウェディング「グランドプリンスホテル高輪」の口コミ

会場名 グランドプリンスホテル高輪 貴賓館
式場ジャンル ホテル
収容人数 6人~1200人
定休日 祝日除く水曜日定休 
受付時間 【月~金】11:00A.M.~6:00P.M.、【土日祝】9:00A.M.~7:00P.M. 
住所 東京都港区高輪3-13-1

目次に戻る

ウェスティンホテル東京【目黒区三田】

ウェスティンホテル東京 みんなのウェディング「ウェスティンホテル東京」

ヨーロピアンクラシックな空間美

「ウェスティンホテル東京」は1994年の開業以来、変わらぬ伝統と高いホスピタリティ精神で世界中のファンを魅了し続けるラグジュアリーホテルです。

ヨーロピアンクラシックで統一された空間には、本格的なルネサンス様式のチャペルや正統ヨーロッパの品格を感じさせるバンケットなどがあり、結婚式場としても人気。

また、アンピール様式の重厚感あふれるロビーや、ウェディングドレスが美しく映える大階段など、ウェディング関連の施設以外にもフォトジェニックなスポットがたくさんあるのも魅力的なポイントです。

ルネサンス様式のチャペルで叶える正統派セレモニー

ウェスティンホテル東京 みんなのウェディング「ウェスティンホテル東京」

結婚式のはじまりは、ルネサンス様式の建築を忠実に再現したチャペルで。高さ11メートルの天井を持つチャペルは都内でも珍しく、オーボエとオルガンの荘厳な音色が会場内に響き渡ります。

祭壇には、ヨーロッパで古くより「花嫁を護る魔よけの石」と伝わるイエローオニキスの輝きが。愛を誓い合うふたりをやさしく照らし、セレモニーをより幻想的に盛り上げてくれるでしょう。

セレモニーを終えたあとは、ゲストに見送られながら馬車に乗って退場するウェスティンホテル東京の名物演出「ホースパレード」も!余韻に浸りながら、最高に贅沢な時間を味わって。

調度品が彩る洗練された空間

ウェスティンホテル東京 みんなのウェディング「ウェスティンホテル東京」

披露宴会場は6つのバンケットから選べます。 メインバンケットの「GALAXY(ギャラクシー)」は、最大480名を収容できる大きな会場で、高貴なロイヤルブルーのインテリアが印象的です。

高砂の後ろに飾られた絵画をはじめ、洗練されたインテリアが夢のロイヤルウェディングを叶えてくれるでしょう。

プライベート空間が広がる「SAPPHIRE(サファイア)」、ラグジュアリーな雰囲気が漂う「KUSUNOKI(クスノキ)」は、少人数パーティーにおすすめ。クラシカルな大人のパーティからアットホームな会食まで、イメージに合わせたウェディングが叶います。

ウェスティンホテル東京の結婚式の口コミと平均費用

最終平均費用 平均出席者 平均出席者単価
345万3,237円 54人 6万3,948円

装飾や絵画、置物など細部に至るまでどれも重厚感や高級感を感じました。ホースパレードの際、レッドカーペットを敷いていただき、ハリウッドのセレブになったような体験ができました!(2023年10月挙式)

みんなのウェディング「ウェスティンホテル東京」の口コミ

クリスマスシーズンだったので、ホテル全体にクリスマスの装飾がされていて、どこで撮っても写真映えする可愛い空間でした。(2022年12月参列)

みんなのウェディング「ウェスティンホテル東京」の口コミ

会場名 ウェスティンホテル東京
式場ジャンル ホテル
収容人数 6人~480人
定休日 火曜定休 ※祝日は除く
受付時間 平日:11:00-19:00 土日祝:9:00-19:00
住所 東京都目黒区三田1-4-1

目次に戻る

東京會舘【千代田区丸の内】

東京會舘 みんなのウェディング「東京會舘」

大正時代から愛され続ける伝統的な結婚式場

大正時代に創業されて以来、多くの人々に愛され続けている社交場「東京會舘」。2019年に「NEWCLASSICS.」をテーマにリニューアルし、古き良き伝統と現代的な新しさを融合した結婚式場が誕生しました。

会場は東京駅から徒歩3分という抜群のロケーション。地下コンコースでつながっており、雨天時でも濡れずに足を運べます。また、会場の目の前には皇居があり、チャペルやバンケットからは目の前に広がる緑を眺めながらゲストと優雅なひとときを過ごせます。

皇居の緑が一望できる開放的なチャペル

東京會舘 みんなのウェディング「東京會舘」

挙式会場はチャペルと神殿からセレクト可能。世界的な建築コンテストで金賞に輝いたチャペルは、祭壇の奥にある窓から皇居の緑を望められる開放的な空間となっており、アートのような木格子から差し込む光がふたりのセレモニーを神秘的に演出します。

セレモニーを終えたあとは青空の下、皇居の緑や丸の内の風景を眺めながら、ゲストと感動をわかちあうフラワーシャワーが楽しめます。この場所で愛を誓うひとときは、生涯の思い出になることでしょう。

レトロな趣を感じる格式高いバンケット

東京會舘 みんなのウェディング「東京會舘」

挙式後は趣の異なる4つのバンケットがスタンバイ。東京會舘の歴史を象徴するメインバンケットの「ROSE(ローズ)」は最大640名まで収容できる大きな会場で、3分割での使用も可能です。ローズの花を描いた螺旋状のシャンデリアが、ふたりのパーティーを美しく彩ります。

また、レトロウェディングにおすすめしたいのが、煉瓦造りの壁に木製のアーチ窓が設けられた「Magnolia(マグノリア)」。クラシカルなデザインで統一された空間は、まるで中世ヨーロッパの舞踏会へ訪れたかのよう。ナイトウェディングでは窓越しに見える都会の夜景がパーティーをより華やかに盛り上げます。

東京會舘の結婚式の口コミと平均費用

最終平均費用 平均出席者 平均出席者単価
445万8,760円 64人 6万9,668円

式場にあった重厚なシャンデリアが印象に残っています。家具一つとってもまるでドラマのような雰囲気をしており、非常にロマンチックな空間でした。 (2023年10月挙式)

みんなのウェディング「東京會舘」の口コミ

披露宴会場は天井が高く、どの会場も内装が可愛くてお洒落だと思いました。マグノリアを選びましたが、レトロな壁一面の装飾が他には無く、どこで撮影しても写真映えして良かったです。(2021年10月挙式)

みんなのウェディング「東京會舘」の口コミ

会場名 東京會舘
式場ジャンル 専門式場
収容人数 40人~640人
定休日 火曜・水曜日(祝日を除く)
受付時間 平日/12:00~20:00、土日祝/9:00~20:00
住所 東京都千代田区丸の内3-2-1

目次に戻る

赤坂プリンス クラシックハウス【千代田区紀尾井町】

赤坂プリンス クラシックハウス みんなのウェディング「赤坂プリンス クラシックハウス」

赤坂の一等地に構える歴史深い館

東京都指定有形文化財として多くの人に親しまれてきた「赤坂プリンス クラシックハウス」。1930年に国の要人の邸宅として建てられ、1955年からは「赤坂プリンスホテル」の旧館として、多くの賓客をおもてなししてきました。

宮内庁御用達の職人によってつくり出された建物の中は、まるでタイムスリップしたかのような非日常が広がるレトロでクラシカルな空間。ベージュと濃褐色の木材とのコントラスト、ステンドグラスなどの装飾が優美な雰囲気を醸し出します。

邸宅のリビングルームを改築して生まれたクラシカルなチャペル

赤坂プリンス クラシックハウス みんなのウェディング「赤坂プリンス クラシックハウス」

挙式はチャペルとガーデンの2つから選べます。チャペルは邸宅のリビングルームだった大広間を改築したもので、高さ3.5mの開放的な天井と、クラシカルな雰囲気を演出する木の設えが特徴的。

祭壇へと続くバージンロードには真っ赤な絨毯が敷かれ、未来へと進むふたりを美しく演出します。挙式スタイルは教会式・人前式に対応可能。ゲストとの距離が近く、アットホームな雰囲気が魅力です。

モダンクラシカルなパーティー会場

赤坂プリンス クラシックハウス みんなのウェディング「赤坂プリンス クラシックハウス」

パーティー会場は「ロイヤル・ルーム」「クラウン・ルーム」 「鏡の間」の3つからセレクトOK。最大110名まで収容できる「ロイヤル・ルーム」は、モダンな中にもクラシックな雰囲気が漂う空間。

落ち着きのあるカーペットと煌めくシャンデリアが、華やかながらも落ち着いた空間を演出します。ロイヤルルームホワイエもレトロな趣が息づく空間で、レトロモダンウェディングを叶えたいカップルにぴったりです。

当時の佇まいがそのまま残る「鏡の間」は、少人数ウェディングにおすすめ。落ち着いた中にも優美な雰囲気を感じられる空間で、大切なゲストと特別なひとときを過ごせます。

赤坂プリンス クラシックハウスの結婚式の口コミと平均費用

最終平均費用 平均出席者 平均出席者単価
382万7,228円 44人 8万6,982円

夜のガーデンチャペルだったので、たくさんのキャンドルとヤシの木とクラシカルな建物で海外のようでした。オシャレです。披露宴会場はモダンな雰囲気です。オープンキッチンがあり豪華でした。(2023年9月参列)

みんなのウェディング「赤坂プリンス クラシックハウス」の口コミ

歴史があって美しいです。古さは感じません。中庭でガーデンウェディングをしました。親族控え室までかっこよくて家族も喜んで写真を撮ってました(2023年9月挙式)

みんなのウェディング「赤坂プリンス クラシックハウス」の口コミ

会場名 赤坂プリンス クラシックハウス
式場ジャンル ホテル
収容人数 5人~110人
定休日 火曜/水曜(祝日除く)
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝9:00-18:00
住所 東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町内

目次に戻る

代官山 鳳鳴館【目黒区青葉台】

代官山 鳳鳴館 みんなのウェディング「代官山 鳳鳴館」

大正ロマン感じる邸宅で叶えるオリジナルウェディング

「代官山 鳳鳴館」は代官山の旧山手通り沿いに佇むレトロモダンな結婚式場です。コンセプトはズバリ「大正ロマン」。

気品あふれる貴族の邸宅を再現した会場には、大正ロマンを感じさせるエッセンスがいたるところに散りばめられており、古き良き時代にタイムスリップしたかのような気分に。ウェディングドレスが美しく映える大階段をはじめ、画になる撮影スポットが満載です。

また、グラスやカトラリーなど、細やかな部分まで大正ロマンが息づいているのも魅力のひとつ。結婚式当日はこの邸宅を貸し切りにして、ふたりらしいオリジナルウェディングを実現できます。

コンセプトを反映させたアンティークなチャペル

代官山 鳳鳴館 みんなのウェディング「代官山 鳳鳴館」

大正ロマンをコンセプトにつくられたチャペルは、白とダークブラウンのコントラストが美しいクラシカルな空間。壁面の煉瓦や会場を照らすアンティークなシャンデリアが、会場をよりレトロモダンな雰囲気に仕立て上げます。

収容人数は最大90名までOK。程よい距離感で、ゲストからの祝福を間近で感じられます。挙式を終えたあとは、大階段でフラワーシャワーが可能!

晩餐会のような華やかさを持つパーティー会場

代官山 鳳鳴館 みんなのウェディング「代官山 鳳鳴館」

挙式のあとに待つのは、晩餐会を彷彿させる華やかなパーティー会場。ゲストハウスの披露宴会場としては都内最大級で、最大150名まで収容可能です。会場には花嫁の憧れを叶える大階段があり、入場シーンを優雅に演出。

また、ピアノと弦楽器による生演奏で会場を盛り上げたり、大型スクリーンを使った映像演出を取り入れたりすることも可能。当日は邸宅の主のように振る舞って、ふたりらしい自由なパーティーを。

代官山 鳳鳴館の結婚式の口コミと平均費用

最終平均費用 平均出席者 平均出席者単価
320万8,936円 60人 5万3,482円

全体的に古風なお城のイメージ 置いてある家具がアンティーク調でかわいかった 挙式、披露宴会場も明るい雰囲気で素敵でした(2021年11月参列)

みんなのウェディング「代官山 鳳鳴館」の口コミ

挙式会場は明るい雰囲気でバージンロードが長すぎずちょうどいい感じでした。披露宴会場は1種類しかないので広さは選べませんが、間の仕切りをおろしたりして見た目の調整はできます。控室などもアンティークな感じに統一されていて素敵です。(2021年11月挙式)

みんなのウェディング「代官山 鳳鳴館」の口コミ

会場名 代官山 鳳鳴館
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 10人~150人
定休日 毎週火曜日
受付時間 【平日】10:00~18:00【土日祝日】10:00~20:00
住所 東京都目黒区青葉台2-2-5

目次に戻る

オーベルジュ・ド・リル トーキョー【港区西麻布】

オーベルジュ・ド・リル トーキョー みんなのウェディング「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」

世界中から愛される名店の味で大切なゲストをおもてなし

フランス・アルザス地方のイローゼンの名店「オーベルジュ・ド・リル」の東京店として、2008年に誕生した「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」。ヨーロッパの邸宅を思わせる佇まいで、一日1組限定の貸切ウェディングが叶います。

最大の魅力はなんといっても、世界各国の美食家から絶賛されている料理の数々。半世紀以上にわたりミシュランガイドの星を守り続けた名店の料理は、ゲストの舌をうならせること間違いなし。先代から受け継がれる伝統のフランス料理が祝宴の席を鮮やかに彩ります。

レストランウェディングで叶える本格的なセレモニー

オーベルジュ・ド・リル トーキョー みんなのウェディング「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」

レストランでありながら、本格的なセレモニーが実現できるのも魅力のひとつ。メインダイニングを挙式スペースとして利用する場合は最大70名まで収容可能です。

絵画やアンティークの調度品を設えた会場は、どこか懐かしさを感じるクラシカルな空間。ゲスト一人ひとりの笑顔が見られる距離感で、あたたかなセレモニーが実現できます。

提携先の神社や教会での挙式も可能。人数やゲストの顔ぶれに合わせて挙式会場を選べます。

英国調のクラシカルな空間でゲストと優雅なひとときを

オーベルジュ・ド・リル トーキョー みんなのウェディング「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」

メインダイニングはふたりの好みに合わせて自由にコーディネートを楽しめます。英国調のクラシカルな空間を活かして晩餐会スタイルのレイアウトを取り入れたり、装花でエレガントに仕立て上げたり、ふたりらしい世界観でパーティーを盛り上げて。

このほか人数に合わせた個室が用意されており、少人数向けのウェディングパーティーや結婚式の待合室、アペリティフパーティの会場として使うことができます。ほかのゲストと顔を合わせることなく、優雅なひとときを過ごせます。

オーベルジュ・ド・リル トーキョーの結婚式の口コミと平均費用

最終平均費用 平均出席者 平均出席者単価
257万8,406円 36人 7万1,622円

海外で実際に住まれていた物件を日本に移築しそのままレストランにしたそうで、部屋やトイレまでヨーロピアンな感じで大変素敵でした。(2023年3月参列)

みんなのウェディング「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」の口コミ

洋風な建物で、どのお部屋も素晴らしい雰囲気でした。妻がこの雰囲気を非常に気に入ったのが決め手でした。挙式も結婚式もこちらで挙げることができたのが本当によかったです。(2023年3月挙式)

みんなのウェディング「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」の口コミ

会場名 オーベルジュ・ド・リル トーキョー
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
式場ジャンル レストラン
収容人数 6人~70人
定休日 水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都港区西麻布1-6-4

目次に戻る

旧石丸邸 ガーデンテラス広尾【港区南麻布】

旧石丸邸 ガーデンテラス広尾 みんなのウェディング「旧石丸邸 ガーデンテラス広尾」

本物の邸宅で叶えるレトロモダンウェディング

「旧石丸邸 ガーデンテラス広尾」は、都会の喧騒を忘れさせるロケーションに佇む緑豊かな結婚式場です。もともとは日本郵船株式会社のロンドン支店長であった石丸助三郎氏の邸宅として、1923年に建てられました。

設計を手掛けたのは、大正・昭和時代に活躍した建築家の西村伊作氏。緑に囲まれたエントランスから吹き抜けの玄関ホール、趣のある家具や調度品が設えられた待合室まで、どこにいても古き良き大正時代の名残を感じられます。

緑あふれるナチュラルなチャペル

旧石丸邸 ガーデンテラス広尾 みんなのウェディング「旧石丸邸 ガーデンテラス広尾」

挙式会場の「アトリウムチャペル」は、ガラス越しに緑が広がるナチュラルな空間。天井から降りそそぐ光と四季折々に表情を変える自然が、ふたりのセレモニーをより神秘的に演出します。

屋内にいながら自然を感じることができ、天候に左右されないのも嬉しいポイント。邸宅とはまた違った雰囲気を味わえるため、「挙式はナチュラルに、披露宴はレトロモダンに」と2つのテーマで結婚式を挙げたいカップルにもおすすめです。

収容人数は最大60名までOK。オリジナリティあふれる人前式や、厳かなキリスト教式、ペット同伴のセレモニーなど、多彩な挙式スタイルに対応可能です。

邸宅時代の趣が残るレトロモダンなバンケット

旧石丸邸 ガーデンテラス広尾 みんなのウェディング「旧石丸邸 ガーデンテラス広尾」

披露宴会場はかつて多くの文化人・著名人が集った邸宅の大広間。歴史的価値を感じられる空間には、重厚感あふれる柱など、当時の面影が残っています。

コンパクトなつくりですが、窓の外には緑が広がり開放的。隣接するガーデンではデザートビュッフェを楽しむこともできます。

こちらの会場は一日1組限定。ほかの新郎新婦やゲストと顔を合わせる心配もなく、プライベートなひとときを過ごせるのも魅力のひとつです。100年にわたり時代を見守ってきた本物の邸宅で、ゲストとアットホームなひとときを。

旧石丸邸 ガーデンテラス広尾の結婚式の口コミ

木の温もりがあり照明もアンティークで可愛かったりと、友人や特に親族からも落ち着きと雰囲気の良さがとても好評でした。(2023年6月挙式)

みんなのウェディング「旧石丸邸 ガーデンテラス広尾」の口コミ

一棟貸切のグリーンが多いナチュラルな会場でした。チャペル内には窓があり、あまり広さはないものの開放的に感じました。天井にも植物が多く装飾されておりおしゃれでした。夜の挙式だったため、日中とはまた違った落ち着いた雰囲気ある挙式でした。(2021年12月参列)

みんなのウェディング「旧石丸邸 ガーデンテラス広尾」の口コミ

会場名 旧石丸邸 ガーデンテラス広尾
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 2人~60人
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 平日12:00~18:30 土日祝10:00~19:00
住所 東京都港区南麻布5-2-3

目次に戻る

メゾン ポール・ボキューズ【渋谷区猿楽町】

メゾン ポール・ボキューズ みんなのウェディング「メゾン ポール・ボキューズ」

フォトジェニックなスポットと最高の料理でゲストをおもてなし

「メゾン ポール・ボキューズ」は、フランスの名店「ポール・ボキューズ」の味と伝統を受け継ぐ人気のレストラン。ミシュランガイドで三つ星を獲得した絶品料理でゲストをおもてなしできる結婚式場としても人気です。

婚礼料理もさることながら、まるで映画のワンシーンに登場するかのようなおしゃれでレトロな空間も、多くの新郎新婦に選ばれてきた理由のひとつ。

チャペルやバンケットはもちろん、イギリス製のアンティーク家具が並ぶバー&ラウンジや、重厚感あふれるエントランスなど、どこをとっても画になるスポットばかり!フォトジェニックな空間と最高の料理で、ゲストの記憶に残るおもてなしが叶います。

挙式に色を添えるティファニー製のステンドグラス

メゾン ポール・ボキューズ みんなのウェディング「メゾン ポール・ボキューズ」

チャペルは中庭から自然光が降りそそぐ、明るく重厚感のある空間。緑豊かな風景が描かれたティファニー製のアンティークステンドグラスが、ふたりの挙式を美しく彩ります。

祭壇の真上にはティファニーランプが配され、愛を誓い合うふたりをやさしく祝福。クラシカルな雰囲気の中で、生涯の思い出に残る感動的なセレモニーが叶います。

チャペルはキリスト教式、人前式に対応していますが、近隣神社での神前式も可能です。

クラシカルでゴージャスなパーティーサロン

メゾン ポール・ボキューズ みんなのウェディング「メゾン ポール・ボキューズ」

披露宴の舞台となる会場は、クラシカルとゴージャスが同居する、優雅なパーティーサロン。ティファニー製のアンティークステンドグラスやスワロフスキーのシャンデリアの輝きで華やかさを演出しつつ、木目のあたたかみでゲストに落ち着きを与えます。

また、会場にはグランドピアノが配されており、生演奏の演出を取り入れながら優雅なひとときを楽しむことも。ワンフロア貸切のパーティーなので、装飾や演出などは自由自在。ふたりがイメージするパーティーに合わせて、オリジナリティあふれるウェディングを。

メゾン ポール・ボキューズの結婚式の口コミと平均費用

最終平均費用 平均出席者 平均出席者単価
338万7,469円 60人 5万6,457円

クラシックな室内でどこを撮っても映えると思います。(2023年11月挙式)

みんなのウェディング「メゾン ポール・ボキューズ」の口コミ

アンティークで上品な雰囲気でとても良かったです。(2023年10月挙式)

みんなのウェディング「メゾン ポール・ボキューズ」の口コミ

会場名 メゾン ポール・ボキューズ
式場ジャンル レストラン
収容人数 6人~130人
定休日 月曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都渋谷区猿楽町17-16 代官山フォーラムB1F

目次に戻る

Anniversary.An EBISU【渋谷区広尾】

Anniversary.An EBISU みんなのウェディング「Anniversary.An EBISU」

こだわりのインテリアが並べられたクラシカルな邸宅

「Anniversary. An EBISU」は、東京・恵比寿という都会の一等地に佇む2階建ての洋館です。エレガントな邸宅内には、19世紀に使われていた世界的銀行のバンカーズドア、春夏秋冬を表現したイギリス製のエッチングガラス扉など、フォトジェニックなスポットが満載。

こだわりのインテリアが並べられたクラシカルな雰囲気で、世界にたったひとつのオーセンティックなウェディングが叶います。

ステンドグラスが美しい円形型のチャペル

Anniversary.An EBISU みんなのウェディング「Anniversary.An EBISU」

挙式会場の「音のマナーホール」は、珍しい円形型のチャペル。南フランスに実在する5つ星ホテルの内装をテーマにデザインされた八角形の円天井には、見る人の心を奪う美しいステンドグラスが。

円天井を通して差し込むやわらかな光と、チャペル内に響き渡るチェロやフルートの音色が、愛を誓い合うふたりを幻想的に演出します。

キリスト教式・人前式に対応しており、会場オリジナルの人前式では、ふたりが編んだ組紐を使うリングリレーやユニティキャンドル、オートグラフリボンなどの演出がおこなえます。

上質なおもてなしを叶える洗練された披露宴会場

Anniversary.An EBISU みんなのウェディング「Anniversary.An EBISU」

披露宴会場の「エスカリエ」は、白を基調とした上質な空間。普段はレストランとして使用されているので、結婚記念日や特別な日、お祝いごとなど、結婚式のあとも思い出の場所として訪問できます。

会場にはガラスを1枚ずつ組み合わせてつくられた大きなラウンドシャンデリアやランプ、世界に3つしかない貴重なピアノなどが配され、洗練された空間を演出。大切なゲストを自宅に招いたかのような気分で、ゆったりとしたひとときを過ごせます。

Anniversary.An EBISUの結婚式の口コミと平均費用

最終平均費用 平均出席者 平均出席者単価
307万3,167円 46人 6万6,807円

挙式会場は、新郎新婦を四方からゲストが囲うような形状をしているため、他の式場にはない特別な雰囲気を感じました。エレベーターがあるため、足腰の悪い方にとっても安心です。(2023年11月挙式)

みんなのウェディング「Anniversary.An EBISU」の口コミ

廊下や扉がすごく細部までこだわっていて、どこで写真を撮っても映える内装でした。(2023年11月挙式)

みんなのウェディング「Anniversary.An EBISU」の口コミ

\フェア・見学予約で最大10万円OFF/
ベストレートクーポン対象式場

会場名 Anniversary.An EBISU
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
式場ジャンル レストラン
収容人数 2人~100人
定休日 毎週火曜日・水曜日(祝日は営業いたします)
受付時間 平日 12:00 ~ 18:00 土日祝 09:00 ~ 20:00
住所 東京都渋谷区広尾1-1-40 恵比寿プライムスクエア プラザ棟

目次に戻る

レトロ&クラシカルな結婚式場でおしゃれなウェディングを

古き良き時代を再現するレトロ&クラシカルな結婚式場は、若い世代だけでなく、年配ゲストにも喜ばれること間違いなし。アンティークな家具や調度品に囲まれたクラシカルな空間で、ぜひ大人のウェディングを叶えてみてはいかがでしょうか。

東京都の結婚式場
口コミランキング


※ 2023年12月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー