1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 【414】エンジェルナンバーは恋愛面で不安定に!?金運・仕事運を上げるために実践したいこと

【414】エンジェルナンバーは恋愛面で不安定に!?金運・仕事運を上げるために実践したいこと

2024.02.17

同じ数字の並びを何度も見る、なんとなく気になる…その数字は特別な意味を持つエンジェルナンバーかもしれません。

その中でも「1」がふたつの「4」に挟まれた数字「414」が気になる人のために、「エンジェルナンバー 414」が持つ片思い・復縁などの恋愛、金運、仕事面での意味と実践したいことを解説します。

何度も見る気になる数字「エンジェルナンバー」

ふと見た時計が示す時間や前を走る車のナンバー、レシートのおつりの数字…など、日常的によく見る数字やなんとなく気になる数字はありませんか?

そのような気になる数字には自身を見守る「天使」からのメッセージが込められているとして、「エンジェルナンバー」と呼ばれることがあります。

エンジェルナンバーは一桁の数字だけでなく、「414」のようにいくつかの数字の並びを指すことも。そして、そのナンバーが恋愛や仕事、金運、健康などの面で、特定のメッセージを伝えていることがあるといいます。

エンジェルナンバーは明確に未来を示すというよりは、自身の行動や選択にちょっとした気づきや勇気を与えてくれるもの。占いのように楽しみながら、自分自身を見つめるためのヒントにできるといいですね。

目次に戻る

エンジェルナンバー【414】の意味は「直感やアイデアを行動に移すとき」

「414」というエンジェルナンバーには、直感やアイデアを行動に移すと明るい未来が訪れるという意味があるといわれています。

【1】には、行動を起こすことで望みや願望を達成できるという意味があります。【3】には成長や拡大の意味があり、周囲のサポートが得られることも示唆しています。
また、「414」のように真ん中の桁から数字が鏡合わせになっているものはミラーナンバーと呼ばれ、大きな転機や変化の訪れを示しているといわれています。

つまり、行動を起こすことで、よい未来につながる新しい発見や経験ができるというメッセージだと考えられます。

目次に戻る

【414】が示す恋愛運は落ち着きと積極性のバランスがカギ

エンジェルナンバー「414」は、恋愛において積極的な行動が大切だが、焦る必要はないと伝えています。

片思いの相手には積極的にアプローチして

片思いの相手がいる場合は、積極的にアプローチしてみましょう。あれこれ心配して考えてばかりでは関係に変化は生まれません。勇気を出して行動してみると関係が一歩前進するかも!

復縁話は冷静に

復縁を望んでいても焦りは禁物です。自分の気持ちを相手に押し付けないように注意しましょう。じっくりとコミュニケーションできれば、相手が復縁に対して前向きになってくれる可能性も。ただし、寂しさゆえに復縁を望んでいるのであれば、ほかのことで心を満たして次に進む勇気も必要です。

恋人と不安定な関係が続くかも

「414」は、遠距離になったり連絡が少なくなったり、イライラする出来事があったりと、恋人との関係が不安定になる可能性を示唆しています。感情をうまくコントロールして前向きでいることで、徐々に運気は上昇するでしょう。

目次に戻る

【414】を見たら仕事にじっくり取り組むのが吉

エンジェルナンバー「414」は、仕事において周囲と協力しながらじっくり取り組むことが大切だと伝えています。起きていないことや過去の失敗について考えすぎるのではなく、目の前のことにしっかりと取り組むように意識しましょう。

転職には適したタイミング

転職を考えているのであればよいタイミングかもしれません。日々のいろいろな場面で自分がどう考え行動しているか分析することで、自分に適した環境を選べるでしょう。実際に転職に向けて動き出すときは、引き継ぎをしっかりおこなうなど周囲との関係を大切にしてくださいね。

目次に戻る

【414】が示す金運は思考や知識でより安定する

エンジェルナンバー「414」は、経済的な心配はないと伝えています。その上で豊かになるイメージを持ち、お金に関する知識をつけるなどして土台を固めることで、金運がより安定すると考えられます。

目次に戻る

【414】が示すツインソウルとの関係

「ツインソウル(twin soul)」とは、スピリチュアル用語で前世でひとつであった魂が複数に分かれ、現世に転生したもののことです。ツインソウル同士は似た特徴を持ち、お互いが強く惹かれ合うのだそう。

エンジェルナンバー「414」は、前向きな行動がツインソウルとの出会いを導くと伝えています。

目次に戻る

【414】が示すツインレイとの関係

「ツインレイ(twin ray)」とは、スピリチュアル用語で前世でひとつであった魂がふたつに分かれ、現世に転生したもののことです。複数存在するツインソウルと違い、ツインレイは自分以外にもうひとりしかいない貴重な存在です。

エンジェルナンバー「414」は、毎日を楽しむ気持ちがツインレイとの出会いにつながると伝えています。出会ったあとは、お互いに心地よい距離感をじっくりと掴んでいきましょう。

前向きな気持ちがサイレント期間の終わりを早める

ツインレイとの関係には、一時的にお互いが離れ孤立するサイレント期間と呼ばれるものがあります。エンジェルナンバー「414」は、毎日をポジティブに過ごすことでサイレント期間の終わりが早まることを意味しています。

目次に戻る

【414】を見たらアイデアに自信を持って実践してみよう

エンジェルナンバー「414」を目にするとき、ひらめきや直感力が高まっているといわれています。何かアイデアが浮かんだら、失敗を恐れずに行動に移してみましょう。そういったチャレンジや日々のポジティブな思考の積み重ねが、よりよい未来を引き寄せてくれます。

結婚関連の日取りに取り入れるなら

結婚関連のイベントに「エンジェルナンバー414」のエネルギッシュなイメージを取り入れたいなら、プロポーズ、挙式・披露宴やウェディングフォト撮影、婚姻届の提出、親族との行事…などの日取りを4月14日にするのはいかがでしょうか。

2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーに続く4月14日は「オレンジデー」と呼ばれ、大切な人にオレンジやオレンジ色のものを贈って絆を深める日とされています。また、友情をより深める「フレンドリーデー」でもあるので、家族や友人を大切にしたいふたりの結婚式の日取りにぴったりです♪


また、婚約指輪や結婚指輪の内側の刻印にエンジェルナンバーを入れるのもおすすめ!ふたりが大切にしたい意味をリングに込められるのはとってもロマンチック♡

「414」を目にしたら、自分の直感を信じて新たなチャレンジをしてみてはいかがでしょうか。

目次に戻る

1や4を含むエンジェルナンバーはこちらも!




\この記事をシェアする/

※ 2024年2月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー