1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式場選び
  4. 和洋折衷が人気!和食を取り入れたオリジナル料理が楽しめる東京の結婚式場12選

和洋折衷が人気!和食を取り入れたオリジナル料理が楽しめる東京の結婚式場12選

2024.03.06

ゲストをもてなす婚礼料理は、式場選びで重視したいポイントのひとつ。最近では和と洋の要素を取り入れた和洋折衷の婚礼料理が人気を集めています。

この記事では「婚礼料理に和食を取り入れたい!」と考えている人に、和洋折衷のメニューを提供する東京都内の結婚式場を紹介します。実際に式場を利用した花嫁・ゲストの口コミもぜひ参考にしてくださいね。

トップ画像:アンジェリオン オ プラザ TOKYO

結婚式の料理に和食のテイストを取り入れるのが人気

婚礼料理は結婚式の印象を左右する大切な役割を担います。楽しみにしているゲストも多いので、最高の料理で感謝の気持ちを伝えたいですよね!

結婚式場ではフランス料理のコースが振舞われることが多いですが、最近では「和フレンチ」「フレンチジャポネーゼ」など、おしゃれな見た目と慣れ親しんだ和の味わいでゲストを魅了する和洋折衷の料理が人気を集めています。

見た目の美しさを楽しめて、お箸でも食べられる安心感がポイント!ローストビーフやステーキなど洋食で人気のメインの肉料理も満喫できます。年配ゲストをはじめ幅広い年代に楽しんでもらうことができ、外国人ゲストが多い披露宴にもおすすめです。

和洋折衷料理のおすすめポイント
・美しく意外性のある料理を楽しめる
・和の味わいが取り入れられていて食べやすい
・箸でも食べられる
・ステーキなどメインの肉料理も楽しめる

フレンチや和食の懐石もいいけれど、味にも見た目にもこだわった料理でもてなしたいと考えるカップルにぴったりなんです!

目次に戻る

The Place of Tokyo【港区芝公園】

alt指定 みんなのウェディング「The Place of Tokyo」

東京タワーの麓で振る舞われるジャパニーズキュイジーヌ

alt指定 みんなのウェディング「The Place of Tokyo」

「The Place of Tokyo」は東京のシンボル・東京タワーの麓にある結婚式場。最大の魅力は、どの結婚式場よりも東京タワーを間近に感じられること!最上階のチャペルでは、ガラス天井越しにそびえ立つ東京タワーを眺めながら、思い出に残る誓いを交わせます。

alt指定 みんなのウェディング「The Place of Tokyo」

そんな唯一無二のロケーションが自慢の式場で振る舞われるのは、フレンチの華やかさに和のテイストを加えたオリジナルコース「ジャパニーズキュイジーヌ」。日本人が慣れ親しんだ油や味噌を隠し味にした和洋折衷の料理で、大切なゲストをおもてなしします。

alt指定 みんなのウェディング「The Place of Tokyo」

また、こちらの結婚式場ではすべての披露宴会場にプライベートキッチンやオープンキッチンを併設。それぞれに配置された専属のシェフが、出来たての料理を一番おいしいと感じる温度感でゲストの元へ届けます。

体験談

和食ベースのお料理でしたが、味付けがとても優しく、非常に美味しかったです。ゲストからもお料理がとても美味しかったと、大好評でした。(2022年10月挙式) みんなのウェディング「The Place of Tokyo」の口コミ


基本はお箸というスタイルで、でも見た目は和食すぎない、私たちがまさに望んでいたお料理コースでした。式が終わったあとに、ゲストからの感想をいただきましたが、ほとんどの方がお料理の内容に触れてくれ、とても嬉しかったです。(2022年5月挙式) みんなのウェディング「The Place of Tokyo」の口コミ

\フェア・見学予約で最大10万円OFF/
ベストレートクーポン対象式場

会場名 The Place of Tokyo
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 6人~120人
定休日 火曜日 
受付時間 平日13:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4

目次に戻る

アンジェリオン オ プラザ TOKYO【中央区京橋】

alt指定 みんなのウェディング「アンジェリオン オ プラザ TOKYO」

上品で優雅な会場にふさわしい華やかな和フレンチ

東京駅から徒歩5分!抜群の立地にある「アンジェリオン オ プラザ TOKYO」。「ANGEL(美女)& LION(野獣)」から名付けられた結婚式場で、その名の通りチャペルやバンケットなどに「美女と野獣」の世界観が表現されているのが特徴的。まるで中世ヨーロッパのお城に訪れたかのような上品で優雅な空間で、ゲストと心温まるひとときを過ごせます。

alt指定 みんなのウェディング「アンジェリオン オ プラザ TOKYO」

おもてなしの婚礼料理は、熟練のフランス料理人が手掛ける「フレンチ・ジャポネ」。晴れの日にふさわしい華やかな見た目でありながら、口にするとどこか懐かしさを感じる。そんな驚きを体験できる料理のフルコースで披露宴に彩りを添えます。

また、ふたりの想いを料理という形にして提供することも可能です。ほかにはないオートクチュールのコースは、ふたりだけでなくゲストにとっても思い出深いものとなりそう。

体験談

どのコースもデザートがつくので、ケーキカットはやめて、鯛の塩釜開きにしました。最後にお茶漬けとして提供してもらい、とても好評でした。(2023年7月挙式) みんなのウェディング「アンジェリオン オ プラザ TOKYO」の口コミ


お食事の際には必ず箸を用意しているそうで、形式はコースのフレンチながら和の食材や調理法がふんだんに使われており、中でもオプションで料理に追加できる鯛茶漬けがユニークで美味しかった。(2023年3月挙式) みんなのウェディング「アンジェリオン オ プラザ TOKYO」の口コミ

\フェア・見学予約で最大10万円OFF/
ベストレートクーポン対象式場

会場名 アンジェリオン オ プラザ TOKYO
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 2人~160人
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付> 平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー11・12階

目次に戻る

浅草ビューホテル【台東区西浅草】

alt指定 みんなのウェディング「浅草ビューホテル」

和・洋・中のいいところを融合「東京CUISINE」

東京東部エリアで人気の結婚式場「浅草ビューホテル」。和婚だけで7社の提携神社や館内神殿などからふたりに合ったスタイルを選ぶことができますが、人気は盃や鈴を取り入れたチャペルでのオリジナル人前式~SUZUNARI~。スカイツリーを背景にした、ほかにはない特別なセレモニーが魅力です。

alt指定 みんなのウェディング「浅草ビューホテル」

浅草ビューホテルには、フレンチ、日本料理、中華料理と好みやゲストに合わせて選べる多彩な婚礼メニューがありますが、おすすめは和・洋・中を融合させた「東京CUISINE」のコース。

alt指定 みんなのウェディング「浅草ビューホテル」

たとえば「穴子と貝のロワイヤル仕立て コンソメパイ包み焼き」。洋風茶わん蒸しとコンソメスープの二層仕立てで、パイを崩すと芳醇な香りが広がります。アクセントにはタピオカの変わった食感を楽しめるという、見事に和・洋・中の魅力が詰まった一品。こちらはあくまで一例で、おふたりのオリジナルメニューも可能です。

体験談

試食からとても美味しくゲストにもよろこんでいただける内容でした。デザートビュッフェもつけることができ大変満足でした。(2023年12月挙式) みんなのウェディング「浅草ビューホテル」の口コミ


料理のコースは数種類あります。私たちはデザートのみ差し替え、雷門のスイーツに変更しました。前菜も豪華、オマール海老、牛フィレ肉もあり、ゲストにもかなり好評でした。(2023年9月挙式) みんなのウェディング「浅草ビューホテル」の口コミ

\フェア・見学予約で最大10万円OFF/
ベストレートクーポン対象式場

会場名 浅草ビューホテル
式場ジャンル ホテル
収容人数 2人~400人
定休日 水曜日(祝日除く)
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都台東区西浅草3-17-1

目次に戻る

南青山サンタキアラ教会【港区南青山】

alt指定 みんなのウェディング「南青山サンタキアラ教会」

新感覚創作フレンチ「ヌーベル キュイジーヌ ジャポネ」

表参道駅から徒歩1分と抜群のロケーションと、独立型チャペルが魅力の南青山サンタキアラ教会。緑あふれるガーデンでアフターセレモニーが楽しめます。

挙式の余韻に浸りながらいただけるのは、星付きレストランで経験を積んだシェフが織りなす洋と和の融合「ヌーベル キュイジーヌ ジャポネ」。星付きレストランで経験を積んだシェフによる美しく驚きのあるコースを楽しめます。

alt指定 みんなのウェディング「南青山サンタキアラ教会」

山椒、酢、わさび醤油、塩辛、おぼろ昆布など和の素材を使った新感覚創作フレンチ。見た目は洋風なのに和の香りが広がり、五感でお料理を楽しめると好評です。

alt指定 みんなのウェディング「南青山サンタキアラ教会」

デザートビュッフェだけでなく、フロマージュビュッフェ、お茶漬けビュッフェも人気です。

alt指定 みんなのウェディング「南青山サンタキアラ教会」

ゲストの記憶に残るデザートも。こちらは「縁」を表現したひと皿。

体験談

お料理はゲストからも大好評でした。式前にプレミアムディナーでコースの試食をし、料理を17000円のコースにアップグレードしましたが、大正解でした。パッきん箸は驚きのあるおもてなしとして料理に花を添えてくれるのでオススメです。(2020年12月挙式) みんなのウェディング「南青山サンタキアラ教会」の口コミ


アレルギーがありますが、しっかり対応していただいており安心しました。お料理の見た目も素敵で、味もとても美味しかったです。 隣にキッチンがあるみたいで、熱いうちに食べることができました。 パンはおかわり自由で、焼き立てでした!(2020年12月挙式) みんなのウェディング「南青山サンタキアラ教会」の口コミ

\フェア・見学予約で最大10万円OFF/
ベストレートクーポン対象式場

会場名 南青山サンタキアラ教会
式場ジャンル チャペル・教会
収容人数 2人~98人
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都港区南青山5-5-24

目次に戻る

ホテル椿山荘東京【文京区関口】

alt指定 みんなのウェディング「ホテル椿山荘東京」

名物「米茄子の鴨炊き」を含む贅沢なコース

明治時代より歴史を紡いできた日本庭園が有名な「ホテル椿山荘東京」。都心ながら豊かな大自然が満喫でき、ダイナミックな五丈滝や朱色が鮮やかな弁慶橋など婚礼姿が映えるスポットが盛りだくさん。和婚を叶えたいカップルから人気です。

alt指定 みんなのウェディング「ホテル椿山荘東京」

神前式をおこなえる挙式会場が複数あるのも嬉しいポイント。2017年に誕生した独立型神殿「杜乃宮(もりのみや)」は森のような空間が目の前に広がる神殿で、雅楽三管の生演奏に包まれながら、格調高い挙式が叶います。

alt指定 みんなのウェディング「ホテル椿山荘東京」

婚礼料理は椿山荘オリジナルの「THE TOKYO CUISINE」。文字通り、東京の街を感じさせるような伝統と革新に満ちた料理が揃います。

半世紀以上にわたり提供され続ける椿山荘東京名物「米茄子の鴨炊き フォアグラのソテーと合鴨ロースの醤油煮」をはじめ、黒毛和牛のフィレ肉や国産伊勢海老などを使った贅沢なフルコースは、ゲストの舌を唸らせること間違いなし。

オープンキッチンのある披露宴会場では、おいしい料理の数々に加え、キッチンのサプライズ登場や迫力あるフランベショーでゲストを楽しませることもできます。

体験談

和洋折衷の料理で、特に茄子の鴫炊き、オマール海老は大変美味しかったです。(2023年2月挙式) みんなのウェディング「ホテル椿山荘東京」の口コミ


祖母がいることもあり、お箸で頂ける和洋折衷が選べて良かったです。ゲストからもお食事がとても美味しかったと言っていただきました。(2022年11月挙式) みんなのウェディング「ホテル椿山荘東京」の口コミ

会場名 ホテル椿山荘東京
式場ジャンル ホテル
収容人数 2人~630人
定休日 火曜日(祝休日除く) 
受付時間 平日11:00-19:00/土日祝10:00-19:00
住所 東京都文京区関口2-10-8

目次に戻る

ホテルメトロポリタンエドモント【千代田区飯田橋】

alt指定 みんなのウェディング「ホテルメトロポリタンエドモント」

日本人初のミシュランシェフと弟子たちが手がける絶品フルコース

「食のエドモント」と称され、これまで多くの美食家たちを虜にしてきた「ホテルメトロポリタンエドモント」。日本人初のミシュラン星獲得シェフ・中村勝宏統括名誉料理長とその愛弟子たちが、ゲストの心に残る思い出のウェディングメニューを振る舞います。

alt指定 みんなのウェディング「ホテルメトロポリタンエドモント」

祝宴の席を彩るコース料理は全部で5種類。そのうちの「ZEN」と「フランセジャポネ」は和洋折衷の美食が楽しめる人気のウェディングメニューで、幅広い世代のゲストに喜ばれます。

alt指定 みんなのウェディング「ホテルメトロポリタンエドモント」

「フランセジャポネ」は2つのベースが用意されており、ふたりの希望やゲストの顔ぶれに合わせて料理や食材の差し替えが可能です。味はもちろん、見た目も華やかな料理の数々で、ゲストの記憶に残るおもてなしが叶います。

alt指定 みんなのウェディング「ホテルメトロポリタンエドモント」

シェフによる料理説明をお願いすることも。料理への熱意が高い結婚式場だからこそ叶う演出です。

このほか、シェフによるカッティングサービスなどの演出も加えられます。料理のクオリティの高さで選びたい方はもちろん、ほかの式場ではあまりない料理のサービスを取り入れたいという方にもおすすめです。

体験談

当日和食テイストを取り入れたフレンチのコースにしましたが、大変満足しています。量もしっかりあり、味付けも大変良かったです。参列者は皆お腹いっぱいになったと好評でした。(2023年11月挙式) みんなのウェディング「ホテルメトロポリタンエドモント」の口コミ


お料理は見た目も素敵で味も美味しいです。ゲストから美味しかったという声もいただき、高齢の親族もたくさん食べてくれたようでした。(2023年6月挙式) みんなのウェディング「ホテルメトロポリタンエドモント」の口コミ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
式場ジャンル ホテル
収容人数 6人~170人
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8

目次に戻る

ホテルニューオータニ【千代田区紀尾井町】

alt指定 みんなのウェディング「ホテルニューオータニ」

一流ホテルが提供する至福のひと皿でゲストをおもてなし

日本のホテル業界を牽引する「御三家」のひとつとして名高い「ホテルニューオータニ」。魅力はなんといっても、歴史と伝統ある一流ホテルならではの高いホスピタリティ!これまで数多くのVIPを迎えてきた実力で、大切なゲストに最高のおもてなしを提供してくれます。

alt指定 みんなのウェディング「ホテルニューオータニ」

婚礼料理はフレンチ・日本料理・中国料理のフルコースに加え、スペシャルメニューやオーダーメイドメニューを用意。

2019年9月に開業55周年を記念して誕生したスペシャルメニュー「New Otani Wedding Menu」は、肉料理と魚料理どちらもメインで楽しめる「ニューオータニ伝統の極みローストビーフと真鯛のデュオ ドフィーネ風」や「海鮮ばらちらし寿司」など、和洋折衷の料理でゲストをおもてなしできます。

alt指定 みんなのウェディング「ホテルニューオータニ」

また、令和元年の10月には新たに「令和記念メニュー」も誕生。「New Otani Wedding Menu」のおもてなしの精神を受け継ぎつつ、さらに進化した和洋折衷メニューで特別な披露宴を実現します。

体験談

和洋が入り混じっていました。お肉はもちろん美味しかったですが、ちらし寿司とお吸い物のセットもおいしく、結婚式で食べれるとは思いませんでした。(2023年2月列席) みんなのウェディング「ホテルニューオータニ」の口コミ


お料理でこちらの会場を選んだといっても過言ではないです。とても美味しく、文句なしです。 今まで自分が参加した結婚式の中で一番だと思っています。 55周年記念メニューの和洋折衷の4皿のコースを選びました。一皿一皿にボリュームがあり、ゲストにも好評でした。(2021年4月挙式) みんなのウェディング「ホテルニューオータニ」の口コミ


和洋が入り混じっていました。お肉はもちろん美味しかったですが、ちらし寿司とお吸い物のセットもおいしく、結婚式で食べれるとは思いませんでした。 デザートもアイスやケーキなど何種類かいただくことができ、大満足でした。(2023年2月列席) みんなのウェディング「ホテルニューオータニ」の口コミ

会場名 ホテルニューオータニ
式場ジャンル ホテル
収容人数 6人~1000人
定休日 火曜日定休
受付時間 受付時間:土日祝 9時~18時 / 平日 10時~18時
住所 東京都千代田区紀尾井町4-1

目次に戻る

八芳園【港区白金台】

alt指定 みんなのウェディング「八芳園」

新郎新婦もゲストも満足できる多彩なコース料理

「四方八方どこから見ても美しい庭」という由来から名付けられた「八芳園」。400年以上の歴史を持つ壮大な庭園と、希望に合わせて選べる多彩な挙式会場、バンケットが魅力的な結婚式場です。

挙式会場は3つのチャペルのほか、縁結びの神様・大国主大神を祀る「出雲殿」「鳳凰殿」があり、神聖な雰囲気に包まれながら古式ゆかしい神前式が叶います。

alt指定 みんなのウェディング「八芳園」

コース料理も多彩な八芳園。オリジナルコースは日本の四季と風土を感じられ、日本各地にある旬の食材を味わえるのが魅力的です。

和紙の意匠が印象的な披露宴会場「チャット」では、晴れの日を祝う重箱の料理がゲストをお出迎え。開宴前の時間を特別なひとときにしてくれる嬉しいサービスです。会場の雰囲気と相まって、より和のテイストが感じられる披露宴に。

また、思い出の料理や出身地の食材を使った料理など、ふたりならではの特別なおもてなしメニューを用意することも可能です。

alt指定 みんなのウェディング「八芳園」

披露宴では料理に加え、シェフによるパフォーマンス演出を取り入れることが可能。中座中も間延びせず、ゲストにこだわりの料理を五感で楽しんでもらえます。

さまざまなパフォーマンスの中でもとくに人気なのが、目の前でシェフが鯛の身をほぐして提供する「鯛の土鍋ご飯」。土鍋の蓋を開けた瞬間、ゲストの食欲をそそる香りが会場に広がります。

体験談

今までかなりの披露宴に参加してきましたが、一番お料理のボリュームがあり、美味しかったです!!!和食と洋食のミックスでした。(2023年6月列席) みんなのウェディング「八芳園」の口コミ


参列者の好みに応じたり、お子様だと生物を抜いたり好きなものや果物を多めにするなどの対応をしてくださりました。お料理はどれもとても丁寧で美味しかったです。(2022年9月挙式) みんなのウェディング「八芳園」の口コミ

会場名 八芳園
式場ジャンル 専門式場
収容人数 2人~300人
定休日 火曜日(祝日を除く)・年末年始
受付時間 平日11:00~19:30、土日祝9:30~19:45
住所 東京都港区白金台1-1-1

目次に戻る

原宿 東郷記念館【渋谷区神宮前】

alt指定 みんなのウェディング「原宿 東郷記念館」

フレンチと和が織りなすワンランク上の懐石料理

2022年春に全館リニューアルした「原宿 東郷記念館」。四季折々に表情を変える自然に囲まれながら、伝統と歴史に重んじた和の婚礼を執りおこなえます。

対応している挙式スタイルは神前式のみですが、和装だけでなくドレスでの挙式もOK。王道の和婚はもちろん、伝統と革新をミックスさせた和モダンスタイルのウェディングを希望するカップルにもおすすめの式場です。

alt指定 みんなのウェディング「原宿 東郷記念館」

婚礼料理は日本料理を楽しめる本格懐石料理と、和洋折衷の仏蘭西懐石の2種類を用意。仏蘭西懐石は文字通り、フランス料理に日本料理の心を取り入れた特別な懐石料理で、幅広い世代のゲストから喜んでもらえます。

alt指定 みんなのウェディング「原宿 東郷記念館」

また、原宿 東郷記念館の婚礼料理といえば、料理を盛り付ける美しい器も見逃せないポイントのひとつ。全国の窯元を訪ね、選び抜かれた祝宴にふさわしい器を使用しています。和のエッセンスをふんだんに取り入れた美食と美しい器で、ワンランク上のおもてなしを。

体験談

美しい和食でかなりボリュームがありました。とても美味しかったです。(2023年6月列席) みんなのウェディング「原宿 東郷記念館」の口コミ


身内の方は和食のコース、友人は仏蘭西懐石(洋風より)のコースと年代にあわせて選びましたが、それぞれ美味しかったとの声を頂きました。(2023年5月挙式) みんなのウェディング「原宿 東郷記念館」の口コミ

会場名 東郷神社/東郷記念館
式場ジャンル 神社・仏閣
収容人数 2人~138人
定休日 火曜日休館日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日:11:00~19:00 / 休日:10:00~19:00 ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 東京都渋谷区神宮前1-5-3

目次に戻る

乃木会館【港区赤坂】

alt指定 みんなのウェディング「乃木会館」

伝統と季節を感じられる「和魂洋才」の祝い膳

東京メトロ千代田線・乃木坂駅1番出口から徒歩10秒の距離にある「乃木會舘」は、緑豊かな乃木神社に隣接した結婚式場です。

豊かな自然に囲まれた半屋外の御社殿を舞台に、厳かな神前挙式が執り行われます。挙式後は個性豊かな7つのバンケットがスタンバイ。

障子や木格子といった和の要素が散りばめられた会場や、明治大正ロマンを感じさせる会場、日本の伝統色を基調とした華やかな会場などで、思い描いた和婚を実現できます。

alt指定 みんなのウェディング「乃木会館」

披露宴会場で振る舞われるのは、心と想いを込めた記憶に残る婚礼料理「和魂洋才」の祝い膳。旬の食材を吟味し、和洋それぞれの技法で日本の四季が感じられる伝統の料理を一皿ずつ重ね合わせてゲストをおもてなしします。

alt指定 みんなのウェディング「乃木会館」

また、乃木會舘といえば、米と出汁にこだわっているのも特徴のひとつ。乃木神社の神饌田で育てた特別な神饌米と、毎日一番良い状態を確認してから丁寧に仕上げられる出汁は、ほかでは味わえないクオリティの高さです。

どこか懐かしさを覚えるやさしい味わいに、ゲストの心もホッと和らぐことでしょう。

体験談

試食の段階で料理を気に入りました。お年寄りが多かったので、和食ベースの料理は大変喜ばれました。皆さんほぼ完食でした。(2023年12月挙式) みんなのウェディング「乃木会館」の口コミ


和食中心のコースで、特に出汁がとても美味しかったです。試食会があるので、コース選びもしやすかったです。当日は箸を用意していただいていたのが、年配の招待客に特に好評でした。また、妊娠している方には、刺身が天ぷらに変更されているなど配慮を感じました。(2023年10月挙式) みんなのウェディング「乃木会館」の口コミ

会場名 乃木神社/乃木會館
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
式場ジャンル 神社・仏閣
収容人数 2人~200人
定休日 【休館日:火曜・水曜】
受付時間 平日:12:00~17:00、土日祝:9:00~19:00
住所 東京都港区赤坂8-11-27

目次に戻る

グランドニッコー東京 台場【港区台場】

alt指定 みんなのウェディング「グランドニッコー東京 台場」

最高のロケーションと華やかな和フレンチでゲストをおもてなし

都心にいながらまるでリゾート地へ訪れたかのような絶景が堪能できる「グランドニッコー東京 台場」。こちらではきらめく空と海、そして目の前に広がる東京の景色を眺めながら、ゲストと開放的なひとときを過ごせます。

alt指定 みんなのウェディング「グランドニッコー東京 台場」

最高のロケーションとともにゲストをもてなす婚礼料理は、4つのコースからセレクト可能。その中のひとつ「SCENE 和 ~NAGOMI~」は、伊勢海老や抹茶など日本ならではの食材を活かした華やかな和フレンチのオリジナルコースで、幅広い世代のゲストが参加する結婚式におすすめです。

どの料理もお箸で食べられるので、ナイフとフォークを使うフルコースが苦手なゲストにも喜んでもらえます。

体験談

フレンチの和洋折衷コースを選びました。味はもちろん量も十分あり、ゲストからの評判も良かったです。(2023年11月挙式) みんなのウェディング「グランドニッコー東京 台場」の口コミ


和フレンチだったのかお刺身をついているコースにしたので祖父母にも評判がよかったです!(2023年10月挙式) みんなのウェディング「グランドニッコー東京 台場」の口コミ

会場名 グランドニッコー東京 台場
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
式場ジャンル ホテル
収容人数 2人~1000人
定休日 水曜定休日(祝日を除く)
受付時間 月~金10:00~17:00・土日祝9:00~19:00 
住所 東京都港区台場2-6-1

目次に戻る

ホテル雅叙園東京【目黒区下目黒】

alt指定 みんなのウェディング「ホテル雅叙園東京」

多くのゲストを虜にしてきた至高のフルコース

1928年の創業から現在にいたるまで、多くのカップルを見守ってきた「ホテル雅叙園東京」。日本初の総合結婚式場というルーツを持つこちらの会場では、約2,500点もの美術品が配された絢爛豪華な空間で、趣のある本格的な和婚が実現できます。

晴れの日を盛り上げる婚礼料理は、和洋中折衷メニューをはじめ、日本料理・西洋料理・中国料理と、バリエーション豊かなコースを用意。

alt指定 みんなのウェディング「ホテル雅叙園東京」

特別記念メニューの「彩寿~Saiju~」はカブのブランマンジェで始まり、牛フィレ肉の低温ロースト、マグロ・タイ・エビの握り寿司、八丁味噌のみで仕上げた赤出汁など、縁起の良い料理が並びます。贅沢なフルコースはどんな世代のゲストを虜にすること間違いなし。料理を口にするたびに、思わず笑みがこぼれるでしょう。

体験談

外国のゲストが多いため、彼らにとって食べやすく、かつ新しいものでもある和食のコースにしました。全て大変おいしかったと好評でした。(2023年4月挙式) みんなのウェディング「ホテル雅叙園東京」の口コミ


和食コースにした。お刺し身、ステーキ、エビなどがあり、見た目も華やか。味も美味しく、ゲストからもとても好評で、喜んでもらえて本当に嬉しかった。(2023年3月挙式) みんなのウェディング「ホテル雅叙園東京」の口コミ

会場名 ホテル雅叙園東京
式場ジャンル ホテル
収容人数 6人~1000人
定休日 水曜日、年末年始
受付時間 月~金(水曜定休)12:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 東京都目黒区下目黒1-8-1

目次に戻る

和洋折衷料理で大切なゲストをおもてなし

慣れ親しんだ味で幅広いゲストから喜んでもらえる和洋折衷メニュー。かつて和食の婚礼料理といえば日本料理の懐石料理でしたが、フレンチをベースに和のテイストを加えたコースが最近の流行といえそうです。

こだわり抜かれた本格料理で、ふたりの門出を祝ってくれる大切なゲストたちへ感謝の気持ちを伝えてくださいね。まずは、気になる会場のブライダルフェアに足を運んで試食してみてください!

※ 2024年1月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー