1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテル椿山荘東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都会にいながら森のような庭園のある『ホテル椿山荘東京』。チャペル挙式や神前式など、様々なスタイルでの挙式が可能。披露宴会場は少人数から最大630名まで収容できる会場があり、プライベートウェディングをご希望の方にはレストランウェディングも。お急ぎ婚や写真婚など理想のカタチでの結婚式が叶います。

最寄駅
江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1513)
  2. 費用明細 (420)
式場返信あり

料理が大変美味しく満足してもらえました
悪い点は何一つありません

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
エアプランツ さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2023年2月 (投稿2023年3月)

挙式時の最終金額
5,691,524円 (64人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階で70名で450万円くらいでしたが、最終的に550万円くらいになりました。料理やドレス、装花をランクアップしたためです。お金をかけた分だけ、クオリティも上がり、満足度もあがりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場、披露宴会場ともに大きな窓に囲まれているため、庭園を眺めることができ、明るい雰囲気の会場でした。
来場者の控室からも庭を望むことができ、雰囲気がとてもよかったです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんに式で出席者も参加できるイベントをしたいとお願いしたら、様々なアイデアを出してもらえました。クイズ企画を提案してもらえ、ゲスト全員が参加でき、楽しんでもらえました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類が非常に多くありました。ドレスのサイズも幅広く用意されていました。試着の予約も土日でも取ることができ、丁寧に対応してもらえました。1回で3着まで試着できました。

料理

和洋折衷の料理で、特に茄子の鴫炊き、オマール海老は大変美味しかったです。試食会で食べることができたのが決め手になりました。ゲストに喜んでもらえるようにランクアップしました。今までの式の料理で一番美味しかったと多くの方に言っていただけました。

スタッフ

プランナーの方が大変丁寧で、メールでの相談にもすぐに対応してもらえ、準備にあたっての不安は感じませんでした。カメラマンの方は緊張をほぐしてくれ、笑顔の写真を取ることができました。式の進行もスムーズに進めていただけました。全てのスタッフが丁寧で自分たちの理想とする式を行うことができ、大変満足しました。

立地・交通の便

最寄駅からは坂になっており、徒歩で15分程度かかるため、ご年配の方はタクシーを利用するのが良いと思います。

式場からの返信

ホテル椿山荘東京

ホテル椿山荘東京ブライダルサロン一同 より

返信日:2023年3月16日

エアプランツ様

このたびはホテル椿山荘東京をご利用くださり、口コミ投稿をいただきまして、まことにありがとうございます。
特にお料理についてたくさんのお褒めの言葉を頂戴し誠にありがとうございます!!
私達はご結婚式のアイテムの中でも、皆様に同じものが振る舞われるお料理をとても重視しております。当館では、TOKYOCUISINEというコンセプトをもとに、お料理の開発をしています。大切にしているポイントとしましては、お二人にとってもゲストにとっても本当に大切なものですので、私たちとしても、一番力を入れています。

THE TOKYO CUSINEでは、当ホテルの日本料理とフランス料理、それぞれの調理長が、代々伝わる伝統のレシピと技法を持ち寄り、新しいお料理を作り上げています。それを、歴史ある街並みと、最先端の高層ビルが違和感なく共存する、東京の街に例えて、「THE TOKYO CUISINE」と名付けました。四季の移ろいを、庭園と共にお料理でも楽しんでいただけるよう、シーズン毎にメニューを変えてご用意しております。

“米茄子の鴫炊き 柚子の香り”は私たちの自慢の一品です。
もともと米茄子の鴫炊きは、半世紀近く続くホテル椿山荘東京の、伝統料理です。是非、その温度や香りまで、ご体感いただきたいです。

初めてのご来館のお客様を対象にしたブライダルフェアでは、国産牛ローストビーフやオマール海老の西京味噌焼き、真鯛の握りに米ナスの鴨炊きのホテル椿山荘東京で人気のお料理を無料でご試食いただきます。
60余年の秘伝レシピから生まれるフォン(出汁)は、半日かけて仔牛の骨をじっくり煮詰めたもの。伝統の中に時代のエッセンスを加えた世代を超えて愛される料理をご賞味ください。

ご期待に沿えますよう、スタッフ一同精一杯努めさせていただきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてエアプランツさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル椿山荘東京
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~630人
TEL・予約
03-3943-0417
ホテル椿山荘東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝休日除く) 
受付時間 平日11:00-19:00/土日祝10:00-19:00
住所 東京都文京区関口2-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事