1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式場選び
  4. 【東京・横浜・千葉】プール付きの結婚式場9選!南関東でリゾート気分を満喫しよう

【東京・横浜・千葉】プール付きの結婚式場9選!南関東でリゾート気分を満喫しよう

2023.09.20

都心にいながらリゾートウェディングのような結婚式がしたい!そんな願いを叶えてくれるのが、プール付きの結婚式場です。

風船を使ったドロップ&フライや、プールサイドでのデザートビュッフェなど、プール付きの結婚式場は華やかな演出を取り入れたいカップルにとてもおすすめ!そこで、東京・神奈川(横浜)・千葉の南関東エリアにあるプール付きの結婚式場をピックアップしました。

【東京】ザ コルトーナ シーサイド台場

alt指定 みんなのウェディング「ザ コルトーナ シーサイド台場」

150坪のガーデンで叶えるオリジナルウェディング

新交通ゆりかもめ・台場駅北口から徒歩2分の距離にある「ザ コルトーナ シーサイド 台場」。披露宴会場は「シー サイド テラス レジデンス」「シー サイド ビュー レジデンス」「ザ コルトーナ レジデンス」の3つ。東京タワーや東京湾、レインボーブリッジなど、東京らしい景色を望むことができます。

150坪のプライベートガーデンとつながる「シー サイド テラス レジデンス」では、プールを使った華やかな演出が可能。花やオブジェを浮かべたり、デザートビュッフェを楽しんだり、幅広い演出でゲストをおもてなしできます。

選べる2つの挙式スタイルで心に残るセレモニーを

alt指定 みんなのウェディング「ザ コルトーナ シーサイド台場」

挙式はチャペル挙式・ガーデン人前式と2つのスタイルから選べます。都内で唯一、ゲスト席が対面式になっているチャペルは、新郎新婦とゲストが笑顔を交わせるのが魅力的。会場に一体感が生まれ、アットホームであたたかなセレモニーがおこなえます。

一方、プライベートガーデンでの人前式では、バルーンリリースやフラワーシャワーなど、ガーデン挙式ならではの多彩な演出が可能です。オリジナリティ溢れる挙式は、ふたりだけでなく、ゲストにとっても一生の思い出になることでしょう。

ゲストの心を奪う都内随一のロケーション

alt指定 みんなのウェディング「ザ コルトーナ シーサイド台場」

「ザ コルトーナ シーサイド 台場」といえば、都内随一といっても過言ではないほど素晴らしいロケーションも魅力のひとつ。視界いっぱいに広がる青い海にレインボーブリッジ、そして東京の街の景色を眺めながら、思い出に残る結婚式が挙げられます。

夕暮れ時から始まるナイトウェディングでは、青からオレンジ色へと移ろいゆく景色、宝石のように輝く東京の夜景がふたりの披露宴をロマンチックに演出します。始まりから終わりまでフォトジェニックな景色が広がる会場で、ぜひゲストと贅沢なひとときを。

体験談

挙式会場の窓からは海が見え、景色が綺麗でした。雰囲気も光が差し込み、明るくて良かったです。披露宴会場はプールがついているシーサイドテラスにしました。横に広い会場だったので、ゲストの方との距離も近く、一人一人の顔も良く見えてよかったです。(2023年9月挙式) 結婚式口コミ みんなのウェディング「ザ コルトーナ シーサイド台場」


テラスでのフラワーシャワー、記念撮影ができ、景色が良い中でゲストの方もすごく盛り上がっていました。(2022年8月挙式) 結婚式口コミ みんなのウェディング「ザ コルトーナ シーサイド台場」

会場名 ザ コルトーナ シーサイド台場
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 2人~80人
定休日 無休 
受付時間 平日11:00~21:00 土日祝9:00~21:00
住所 東京都港区台場1-7-1 アクアシティ 東6階

目次に戻る

【東京】ホテルイースト21東京 オークラホテルズ&リゾーツ

alt指定 結婚式口コミ みんなのウェディング「ホテルイースト21東京 オークラホテルズ&リゾーツ」

水上チャペルで叶える幻想的なセレモニー

「ホテルイースト21東京 オークラホテルズ&リゾーツ」では、チャペル「ドゥ・リアン」、神殿「八幡殿」、提携先の「富岡八幡宮」、屋外にあるガーデンプールの4か所から好きな挙式会場を選べます。

中でもひときわ人気が高いのが、2,000平米のガーデンプールでおこなう盛大なアクアウェディング。プールの中心にはガラスのバージンロードが架けられており、花嫁の姿をよりドラマチックかつ幻想的に演出します。

昼は降り注ぐ光と煌めく水面に包まれながら、夜はライトアップされたムーディーな空間で一生の思い出を残せます。

19世紀のヨーロッパを想わせるエレガントなバンケット

alt指定 結婚式口コミ みんなのウェディング「ホテルイースト21東京 オークラホテルズ&リゾーツ」

挙式後は4つのバンケットがスタンバイ。19世紀のヨーロッパを想わせる雰囲気で統一されているホテルだけあって、どの会場もエレガントでラグジュアリーな空間となっています。

シャンデリアが輝く「グランドバンケット -永代-」は、最大300名まで収容できるゆったりとした広さが魅力的。天井が高く、開放感があるので、ダイナミックな演出で会場を盛り上げることもできます。

そのほか、大人キュートなスイートバンケット「スウィートバンケット-東陽-」、スカイツリーが見える「スカイバンケット-パノラマ-」、少人数制向けの「小宴会場 -牡丹-」があり、結婚式のテーマや人数に合わせて好きな会場を選べます。

体験談

挙式場、披露宴会場、写真室、美容室全て同じ階にあり当日も動きやすかったです。高級感あるホテルの雰囲気、ガーデンプール、披露宴会場の広さや天井の高さ、室内挙式場のステンドグラスがとても気に入りました。当日の写真や動画を見返しても素敵でした。(2020年9月挙式) 結婚式口コミ みんなのウェディング「ホテルイースト21東京 オークラホテルズ&リゾーツ」

会場名 ホテルイースト21東京 オークラホテルズ&リゾーツ
式場ジャンル ホテル
収容人数 2人~300人
住所 東京都江東区東陽6-3-3

目次に戻る

【神奈川】コットンハーバークラブ(横浜)

alt指定 みんなのウェディング「コットンハーバークラブ」

思いのままに演出が楽しめるプライベートガーデン

JR京浜東北線・横浜線東神奈川駅より徒歩15分の位置にある「コットンハーバークラブ」は、みなとみらいの景色と海が一望できる人気の結婚式場です。

最大の魅力は、挙式にも披露宴にも使えるプライベートガーデン。中央に縦長の大きなプールが併設されたプライベートガーデンでは、フォトジェニックで華やかな演出を自由に取り入れることができます。

定番のフラワーシャワーやバルーンリリース、さらにはイルミネーションから花火演出まで。邸宅をまるごと貸し切って結婚式が挙げられるので、空間づくりから演出まで、ふたりのイメージに合わせてトータルコーディネートを楽しめます。

海と空の色が映える清らかなチャペル

alt指定 みんなのウェディング「コットンハーバークラブ」

全天候型のチャペルは、最大100名まで収容OK。大きな窓の外には絶景が広がっています。空と海が織りなす景色をバッグに、降り注ぐ光を浴びながら感動のセレモニーを。

また、日によっては午後から挙式をすることも可能です。夕暮れ時、徐々に表情を変えてゆく空と海に想いを馳せて。夕焼け色に染まったチャペルで愛を誓い合うふたりの姿は、ゲストの記憶に強く残るものとなるでしょう。

プライベートガーデンに隣接する開放感抜群のバンケット

alt指定 みんなのウェディング「コットンハーバークラブ」

プライベートガーデンに隣接するバンケットは、130名まで収容可能な広々とした空間で、リゾート気分を満喫しながらゆったりと過ごせます。

会場内にはピアノがあり、リクエストした曲をピアニストに生演奏してもらうことが可能。また、大型スクリーンを使って映像演出をしたり、ウッドデッキテラスでデザートビュッフェを楽しんだり、さまざまな演出でゲストをおもてなしできます。

高砂に段差がなく、ゲストと同じ目線でパーティーを楽しめるのも嬉しいポイント。ふたりらしさを詰め込んだ空間で、大切なゲストとアットホームなひとときを。

体験談

ウェディングキャンバスやスパイダーシャワー、プールを使用したドロップバルーンなどやりたいことは全て実現できました。スパイダーシャワーやファーストミートなどはガーデンを使うアイデアをもらい、しっかり会場の良さを活かせたのではないかと満足してます。(2022年9月挙式) 結婚式口コミ みんなのウェディング「コットンハーバークラブ」


チャペルも披露宴会場も窓が大きく、開放感があります。特に披露宴会場から見えるガーデンのプールや海は、日中はもちろん夜景も素敵でした。(2022年9月挙式) 結婚式口コミ みんなのウェディング「コットンハーバークラブ」

会場名 コットンハーバークラブ(横浜)
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 40人~130人
定休日 月・火定休/上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 神奈川県横浜市神奈川区山内町15-2

目次に戻る

【神奈川】アクアテラス迎賓館(新横浜)

alt指定 みんなのウェディング「アクアテラス迎賓館(新横浜)」

プール付きガーデンで華やかなパーティーを

「アクアテラス迎賓館」は、プール付きガーデンが併設された4階建ての結婚式場です。ゲストの目を惹く白亜の邸宅は、まるでギリシャにある神殿のような壮麗な佇まい。当日は完全貸切で、ゲストとプライベートなひとときを過ごせます。

ガーデンは新郎新婦とゲストが近い距離で過ごせる広さで、アットホームなパーティーが叶うのが魅力的。煌めくプールをバッグにして記念撮影をしたり、ライトアップしたプールを囲みながらナイトパーティーを楽しんだり、華やかな演出が楽しめます。

また、新幹線や市営地下鉄・新横浜駅から徒歩1分という都心部にありながら、バルーンリリースや花火などの演出を取り入れることも可能。ダイナミックな演出で、ゲストをアッと驚かせて。

ハープの音色が響くナチュラルなチャペル

alt指定 みんなのウェディング「アクアテラス迎賓館(新横浜)」

建物の最上階には、緑と光に囲まれたナチュラルなチャペルが。天井高10m以上、さらに三面がガラス張りになっており、開放感あふれる空間で式を挙げることができます。

入退場時はハープの音色が会場内に響き渡り、晴れの日を迎えたふたりをドラマチックに演出。ゲスト席とバージンロードの距離が近く、ゲストからのあたたかな祝福をそばに感じられるのも嬉しいポイントです。

感動的な挙式を終えたあとは、チャペル前の大階段でアフターセレモニーをおこなうことが可能。フラワーシャワーやバブルシャワーなど、華やかな演出で盛り上がることができます。

ときめき要素が詰まった大人可愛いバンケット

alt指定 みんなのウェディング「アクアテラス迎賓館(新横浜)」

バンケットは華やかなシャンデリア、ガーデンが広がる一面ガラス、そしてシンデレラ階段と、ときめき要素がてんこ盛り。会場のコーディネートはもちろん自由にアレンジすることが可能です。

中でも人気が高いのが、白とピンクを基調としたスウィートなコーディネート。王道のAラインドレスや、レースやリボンがついたプリンセスのようなドレスを着たいという花嫁にぴったりです。

体験談

バルーンリリースをしたかったので、式場によってはできない所もある中、やることができて良かったです。披露宴会場にて、新郎新婦登場の際にスタッフの方達が頭の上で左右にリズムを取りながら手拍子で迎えてくださったのですが、とても温かい雰囲気になり嬉しかったです。(2023年1月挙式) 結婚式口コミ みんなのウェディング「アクアテラス迎賓館(新横浜)」


緑の光が豊かな教会の雰囲気がとても良く、惹かれたポイントでもありました。大階段も、ドレスの長い裾が綺麗に見えて良かったです。披露宴会場は天井が高く、階段、外にはプールがあり、階段から入場したり、テラスから入場したりと様々なアレンジができました。教会と披露宴会場はそこまで広くなく、40名規模の私達で少し余裕があるかな程度でした。(2020年11月挙式) 結婚式口コミ みんなのウェディング「アクアテラス迎賓館(新横浜)」

会場名 アクアテラス迎賓館(新横浜)
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 30人~120人
定休日 月・火曜日定休(祝日を除く)
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-7-15

目次に戻る

【神奈川】伊勢山ヒルズ

alt指定 みんなのウェディング「伊勢山ヒルズ」

華やかなプール演出が楽しめるフレンチテイストの邸宅

横浜を望む丘のうえにある白亜の大邸宅「伊勢山ヒルズ」。スタイルの異なる6つの披露宴会場はどれも高級感たっぷりで、ゲストを非日常の世界へと誘います。

プールを使った演出を取り入れたいカップルにおすすめしたいのが、フレンチテイストの華麗な邸宅「パリブランシェ邸」。隣接するテラスでは、プールに投げ入れた風船が空へと舞う「ドロップ&フライ」や、プールサイドでのデザートビュッフェが楽しめます。

会場内はアンティークなピンクが映える白を基調とした空間で、大階段から登場するなど、プリンセススタイルのウェディングが叶います。

圧倒的スケールを誇る大聖堂で叶える夢のセレモニー

alt指定 みんなのウェディング「伊勢山ヒルズ」

挙式会場は大聖堂とチャペル、提携先の「伊勢山皇大神宮」から選ぶことができます。ゴシック様式の外観が目を惹く「セントグレース大聖堂」は「伊勢山ヒルズ」の象徴ともいえる存在で、これまで多くの新郎新婦から選ばれている人気の挙式会場です。

天井高13mと圧倒的なスケールを誇る堂内には、150年前にドイツの工房で作られた歴史あるステンドグラス、純白のウェディングドレスが映える赤いバージンロードが。どの角度から見ても美しい大聖堂での挙式で、思い描いていた憧れのセレモニーが叶います。

選りすぐりの食材を使った贅沢な一皿

alt指定 みんなのウェディング「伊勢山ヒルズ」

演出だけでなく、満足できる料理で大切なゲストをおもてなししたい。そんな新郎新婦の要望に応えるべく、「伊勢山ヒルズ」では全ての邸宅に直結の厨房を設けています。

サーブされる婚礼料理は、キャビア・フォアグラ・トリュフといった世界三大珍味や、グランシェフが厳選した国産牛フィレ肉、季節の食材を使った贅沢な一皿ばかり。タイミングや盛り付けにもとことんこだわり、ゲストに喜ばれる料理を提供してくれます。

体験談

挙式場は一目惚れしたチャペルなだけに後々、写真を見返してもここで挙げられて良かった!と思える場所でした。赤い絨毯にステンドグラス、光が差し込む窓、フラワーシャワー時に降りる階段と憧れが詰まった空間でした。披露宴会場はテラス、リビング、披露宴会場と繋がりがある場所だったので、広々と使うことができました。また、アットホームなガーデニングの雰囲気と大人な豪華な雰囲気、自分の好きな色が詰まった雰囲気とそれぞれの場所で欲張りなコーディネートができて大満足でした。ゲストの方の控え室やトイレも広くて綺麗だったと好評でした。(2022年11月挙式) 結婚式口コミ みんなのウェディング「伊勢山ヒルズ」


色々な演出を提案してくれて、満足しています。シャボン玉の演出や、デザートブッフェ、シャンパンサーベラージュなどを行いました。(2022年10月挙式) 結婚式口コミ みんなのウェディング「伊勢山ヒルズ」

会場名 伊勢山ヒルズ
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 2人~250人
定休日 月・火・弊社指定水曜日
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市西区宮崎町58-3

目次に戻る

【神奈川】横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ

alt指定 みんなのウェディング「横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ」

広大なプール付きガーデンが魅力的な「ニューヨーク邸」

横浜駅各線から徒歩5分とは思えない、非日常な空間が広がる「横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ」。式場内にはテイストの異なる4つの邸宅が用意されており、海外リゾートのような贅沢空間でゲストとプライベートなひとときを過ごせます。

最大140名のゲストを招待できる大邸宅「ニューヨーク邸」は、プールで自由度の高い演出を取り入れることが可能。一番人気はプールを囲んだバルーンリリースで、空へと舞い上がる風船がパーティーを華やかに盛り上げます。

ラグジュアリーな空間が広がる邸宅内では、階段を使ったドラマチックな入場や、シェフによる料理演出などが可能。大人のパーティーにぴったりの会場です。

少人数婚にも対応したプール付き邸宅「マンハッタン邸」

alt指定 みんなのウェディング「横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ」

空中庭園を備える「マンハッタン邸」は、水上のゲストハウスがテーマとなった邸宅。少人数婚にも対応している会場で、10名から80名まで収容可能です。2面採光のダイニングからは、海とみなとみらいの街並みが一望でき、都会にいながらもリゾート気分を味わえます。

ナイトシーンでは、プール周りをキャンドルや電飾で照らすロマンチックな演出が人気。輝く夜景と相まって、映画のワンシーンのようなパーティーに。また、ダイニングにはオープンキッチンが併設されており、作りたての料理でゲストをおもてなしできるのも嬉しいポイントです。

マザーオブパールが煌めく白亜のチャペル

alt指定 みんなのウェディング「横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ」

挙式の舞台は自然光が降り注ぐ清らかな天空のチャペル。20mのバージンロードを進んだ先には、「天使の涙の結晶」と称されるマザーオブパールが張り巡らされた祭壇があり、愛を誓い合うふたりをより神秘的に演出します。

感動的な挙式を終えたあとは、エリア最大級の大階段でフラワーシャワーがおこなえます。カリヨンの鐘が鳴り響く中、心地よい潮風とゲストからのあたたかい祝福に包まれて、一生の思い出に残るアフターセレモニーを。最後は大切なゲストと集合写真を撮ることも可能です。

体験談

挙式会場(チャペル)は天井が高く、大きい窓から外が見えて開放感がありました。全体的な色合いは白く、オルガンの生演奏オプションがありました。この会場の大きな特徴が、雰囲気の異なる披露宴会場が施設内に4つあることです。私たちはプールが面した海、水辺を感じられる雰囲気の披露宴会場を利用して、ゲストと距離の近いカジュアルな式を挙げることができました。二次会に別の披露宴会場を利用し、スムーズにゲストを案内することができました。(2022年11月挙式) 結婚式口コミ みんなのウェディング「横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ」


まず、敷地内に入ると外からでは想像できないような景色が広がっていたのが気に入りました。チャペルは上階にあって正面がガラス張りである点や、全体的に白を基調としていて、バージンロードも赤い絨毯等でなく白の大理石となっていた点を含め、デザインがとても好みでよかったです。披露宴会場は3会場程あって、それぞれで異なったテーマがあり、私たちが使用した「ニューヨーク邸」はプール付きのガーデンや会場内に階段があり、演出の幅がかなり広がりました。総じて、会場の雰囲気は私たちが持っていた、「非日常感、海外のパーティー」のようなイメージにぴったりでした。設備に関しては、私たちのやりたかったことは特に制限されなかったので、気になる点はありません。(2021年6月挙式) 結婚式口コミ みんなのウェディング「横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ」

会場名 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 2人~140人
定休日 月・火(一部水曜日が休館日も有り)
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~金曜日)/9:00~19:00(毎週土曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4

目次に戻る

【千葉】ホテルニューオータニ幕張

alt指定 みんなのウェディング「ホテルニューオータニ幕張」

リゾート気分を叶えるプール・ガーデン併設の貸切邸宅

2023年で開業35周年を迎えた「ホテルニューオータニ幕張」。2016年にリニューアルされた「SHELL HOUSE」では、プール・ガーデン付きのプライベートヴィラを貸し切ってゲストと優雅なひとときを過ごせます。

フォトジェニックなプールは、挙式・披露宴のどちらでも使用することが可能。青空の下、煌めくプールをバックに永遠の愛を誓ったり、プールサイドで華やかなデザートビュッフェを楽しんだり、さまざまな演出を取り入れることができます。

ナイトウェディングではプールのライトアップや、ドレスを水に濡らして永遠の愛を誓う「トラッシュザドレス」などのロマンチックな演出が人気です。また、水着に着替えたゲストと一緒にナイトプールを楽しむこともできます。

一流ホテルならではのホスピタリティ

alt指定 みんなのウェディング「ホテルニューオータニ幕張」

「ホテルニューオータニ幕張」といえば、一流のホテルブランドならではの上質なサービスが受けられるのも魅力のひとつです。

担当プランナーをはじめとするブライダルスタッフ、シェフ、パティシエ、ソムリエと、その道のスペシャリストたちが、ふたりの舞台を全力でサポート。ふたりの要望をしっかりとヒアリングし、理想のウェディングを叶えます。

打ち合わせだけでなく、結婚式当日も、ホスピタリティの高いベテランスタッフがスタンバイ。日本を代表するホテルブランドとして、世界のセレブリティや賓客を数多く迎えてきたホテルだからこそ叶う安心のサービスで、ゲストを心ゆくまでおもてなしできます。

リゾートライクなメニューでゲストをおもてなし

alt指定 みんなのウェディング「ホテルニューオータニ幕張」

プール・ガーデン付きの「SHELL HOUSE」には、ほかの披露宴会場とは異なる、リゾートライクな会場にぴったりの専用メニューが用意されています。

晴れの日にふさわしい食材をふんだんに使った婚礼料理の数々は、まるで一つ一つがアートのよう。どの料理も開業当時から変わらない製法で、手間を惜しまず、じっくりと丁寧につくられています。

また、ウェディングケーキは厳撰素材を取り入れた特別仕様にしたり、ふたりのイメージを反映させたオリジナルケーキにしたり、自由にデザインすることが可能。一流のパティシエが幸せの詰まったケーキをつくりあげます。

体験談

披露宴会場前にプールがあり、リゾート感が出てとても写真映えになりました。 新郎新婦の控え室が、会場を出てすぐのところにあるので、移動が楽でした。 ベビーベッドの用意もあり、とても助かりました。(2023年3月挙式) 結婚式口コミ みんなのウェディング「ホテルニューオータニ幕張」


式場の周りにはプールや自然豊かな緑もたくさんあったので、お色直しの入場は外からを希望しました。当日はゲストの皆様、とても驚かれていて、サプライズが成功し、とても嬉しかったです。(2022年8月挙式) 結婚式口コミ みんなのウェディング「ホテルニューオータニ幕張」

会場名 ホテルニューオータニ幕張
式場ジャンル ホテル
収容人数 2人~700人
定休日 無休
受付時間 平日/11:00~18:00・土日祝/9:00~18:00
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-120-3

目次に戻る

【千葉】アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

alt指定 みんなのウェディング「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」

趣の異なるバンケットで叶える華やかなプール演出

趣の異なる6つのバンケットが広がる「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」。会場はふたりのイメージする結婚式に合わせてセレクトすることができ、貸し切りでゲストと楽しいひとときを過ごせます。

人気の「マリブ邸」は活気ある波止場をイメージした会場で、隣接するプールテラスからのサプライズ入場や噴水の演出などが人気です。巨大スクリーンやDJブースなども完備されており、華やかなパーティーが楽しめます。

そのほか、「サンタモニカ邸」「ビバリーヒルズ邸」「マリナデルレイ邸」でもプールを使った演出を取り入れることが可能です。光が煌めくプールで、ゲストの記憶に残る華やかな演出を。

イメージに合わせて選べる2つの挙式会場

alt指定 みんなのウェディング「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」

ふたりの挙式の舞台は、豪華客船の船首をイメージした「天空のチャペル」、2023年にリニューアルされた「セントアンドリュース教会」の2つからセレクト可能。

海と空が織りなす絶景が広がる「天空のチャペル」では、汽笛を思わせるトロンボーンの音色がふたりの人生の出航をお祝いします。キリスト式・人前式・チャペル内神前式に対応しており、最大130名まで収容可能です。

「セントアンドリュース教会」では、150年前にドイツの工房で制作され、その後、アメリカのセントメアリー教会で100年もの月日を過ごしたステンドグラスが荘厳な世界観を演出。窓越しに差し込む光が、ふたりのセレモニーを美しく彩ります。

ふたりの想いを一皿にのせて

alt指定 みんなのウェディング「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」

結婚式当日は選んだ会場とふたりのイメージに合わせ、経験豊富なシェフがその日だけの特別なメニューを提供。「出身地の食材を使いたい」「オリジナルメニューをつくりたい」などの要望にもしっかり応えてくれます。

また、各会場に専用キッチンが完備されており、出来立ての料理でゲストをおもてなしできるのも嬉しいポイント。炎が立ち上がる迫力満点のフランベや、メニュー紹介などの演出にも対応しています。

体験談

こちらがやりたい演出を伝えると、それを実現するためにプランナーさんが様々な提案を考えてくださいました。大階段でのブーケトスガーデンでのドロップアンドフライやデザートビュッフェ再入場でのペンライトなど色々な演出ができました。(2022年12月挙式) 結婚式口コミ みんなのウェディング「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」


敷地が広い分、移動も伴いますが、プライベートな空間で、緑も感じることができました。外階段でのフラワーシャワーや、ガーデンのバルーンリリースはとても素敵でした。(2022年4月挙式) 結婚式口コミ みんなのウェディング「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 2人~170人
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2

目次に戻る

【千葉】AMANDAN SAIL(アマンダンセイル)

alt指定 みんなのウェディング「AMANDAN SAIL」

インフィニティプール付き邸宅で叶えるプライベートウェディング

ウォーターフロントに佇む邸宅を貸切にして、ゲストとプライベートなひとときを過ごせる「AMANDAN SAIL(アマンダンセイル)」。最大の魅力はなんといっても、全ての会場から東京湾が一望できること!

チャペルと3階のラウンジには、縁取りのないインフィニティプールが付いており、海・空・プールが一体化した景色を望むことができます。また、1階のラウンジとつながるプール付きテラスでは、デザートビュッフェやフローティングキャンドルといった演出が可能。フォトジェニックなプールで、思うがままに演出を楽しんで。

オーシャンビューのチャペルで一生の思い出に残る挙式を

alt指定 みんなのウェディング「AMANDAN SAIL」

挙式会場は絶景が広がる2つのチャペルや近隣の神社から選べます。2023年の夏にリニューアルされた最上階のチャペルは、新たな航海への旅立ちをイメージした空間。天井から吊り下げられたシャンデリアとクリスタルが美しく煌めき、未来へと歩むふたりを一層と輝かせます。

もう一方のガーデンチャペルは、目の前に海が広がる開放的なロケーションが魅力的。心地よい潮風に包まれて、ドラマチックな挙式がおこなえます。チャペルはどちらも最大80名まで着席可能。オーシャンビューのチャペルで感動的なセレモニーを。

海辺の式場だからこそ実現できる華やかな演出

alt指定 みんなのウェディング「AMANDAN SAIL」

「AMANDAN SAIL」といえば、幅広い演出に対応しているのも魅力のひとつ。担当プランナーがふたりの要望をしっかりヒアリングし、理想のウェディングを実現します。

また、海からクルーザーに乗って登場したり、クライマックスで花火を打ち上げたり、海辺の邸宅だからこそ実現できる演出も。「どんな演出を取り入れたらいいかわからない…」というお悩みに対しても親身に寄り添い、ゲストに驚きと感動を与える演出を提案してくれます。

体験談

駅から歩いてすぐのところにあり式場の周りも海とレストランに囲まれたきれいな場所です。(2022年6月挙式) 結婚式口コミ みんなのウェディング「AMANDAN SAIL」


式場の雰囲気はリゾート感溢れるものでしたが、チャペルは一転してとても洗練された神秘的な空間となっており、同じ式場の中でメリハリがついているのは非常に魅力的でした。こちらの式場を決定するまで数件の式場を見学しましたが、ホテルでの式と比較して圧倒的に優れているのが「ゲストとホストの動線の少なさ」と「(他の結婚式を同時実施していないので)余計な心配や気遣いが一切不要」であることです。「ゲストにもしっかり楽しんでもらえる式にしたい」との気持ちがあったので、この点も非常に魅力的でした。 (2021年5月挙式) 結婚式口コミ みんなのウェディング「AMANDAN SAIL」

会場名 AMANDAN SAIL
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 5人~134人
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 千葉県千葉市中央区中央港1-28

目次に戻る

プール付きの結婚式場で開放的なウェディングを

プール付きの結婚式場は、凝った演出を取り入れなくても絵になるのが最大の魅力。あるだけでリゾート気分が味わえるので、海外ウェディングのような華やかでおしゃれな結婚式を挙げたいカップルには非常におすすめです。式場探しをしている方は、ぜひプール付きの結婚式場も検討してみてください。

目次に戻る

結婚式場選びで迷ったらみんなのウェディングアドバイザーに相談を!

結婚式の会場選びに悩んだらみんなのウェディングアドバイザーにご相談ください。結婚サポートのプロフェッショナルが、それぞれのカップルに合った会場や結婚の祝い方を提案します。

「ガーデンプールが素敵な会場はある?」「プール×ナイトウェディングが叶う会場で結婚式を挙げたい」など、具体的な相談もウェルカム!相談は無料、費用は一切かかりません。まずは「みんなのウェディングアドバイザー」とLINEでお友だちになって、気軽にやりとりを始めてみませんか?

▼相談はこちらからお気軽に!

【テーマ別結婚式場特集】




※ 2023年9月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー