1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. オリジナルの再現料理でおもてなし*笑顔溢れるレストランウェディング

オリジナルの再現料理でおもてなし*笑顔溢れるレストランウェディング

2020.04.20

看護の専門学校で出会い、徐々に距離を縮め交際を始めたおふたり。
結婚式はアットホームな雰囲気を大切にしたいという思いから、おふたりの理想どおりの式場【モアチェモアチェ moitie moitie 】 に決定しました。
たくさんの思い出を詰め込んだおたふりの結婚式をご紹介します!

おふたりの結婚式のポイント♪

①はにかむ笑顔のファースミート
②思い出が詰まったおもてなし料理
③お揃いカラーのリンクコーデ

目次に戻る

【挙式】想いを重ねる人前式

おふたりのウェディングストーリーは、チャペルでのファーストミートから始まります。

振り返った瞬間お互いに見せたはにかむ笑顔は、おふたりの一生の宝物ですね♡

セレモニーはおふたりで誓いの言葉を読み上げる人前式。

エンゲージリングを上から重ねるエンゲージカバーセレモニーを取り入れました。

目次に戻る

【披露宴】思い出を語るおもてなし料理

おふたりが会場をモアチェモアチェに決めた理由のひとつが、フルオーダーのオリジナルメニュー
前菜は両家で飼っているペットの足跡を模したプレートをリクエスト。

おふたりとも海が大好きで、プロポーズもセブ島のラグーンだったそうです。
魚料理で思い出を再現してもらいました♡

星形のウェディングケーキも、プロポーズ時に見た流れ星を表現したもの。
トップに星のクッキーをのせ、その煌めきをアラザンで再現しました。

お色直し後はモアチェモアチェ名物のトゥクトゥクに乗って登場!
サプライズ演出で、ゲストはとても楽しんでくれたそうです。

目次に戻る

【装花】理想どおりのフラワーアイテム

水辺の景観が美しい会場に合う、ホワイトベースの装花。
花嫁さんが大好きなかすみ草もたくさん使用してもらいました。

ブーケとコサージュは、お母さまと一緒にプリザーブドフラワーで作成した思い出の一品。
今も大切にご自宅で飾られているそうですよ。

目次に戻る

【ドレス】カラーリングを合わせたリンクコーデ

ウェディングドレスはレースとリボンが取り外しでき、挙式と披露宴で手軽にイメージチェンジができるものを選びました。
花婿さんは白いタキシードをチョイス。
花嫁さんが選んだピンクの蝶ネクタイを合わせてくれたそうです。

お色直しのカラードレスはセブ島の星空をイメージさせてくれるような、Aラインドレス。(花嫁身長:159cm)
新郎は新婦のドレスに合わせたネイビーのシャツにチェンジ。
ノージャケットで少しカジュアルダウンしました。

おふたりから式場へのメッセージ

自分たちの行いたい結婚式のイメージをお伝えしただけでそれに沿ったプランニングの提案をしてくださり、イメージがより深まったことで理想どおりの結婚式になりました。
当日はスタッフの皆さんのあたたかいサポートのおかげで緊張もほぐれ、楽しく式・披露宴を行うことができ、とても感謝しております。

式場からおふたりへのメッセージ

とても仲良しで笑顔が素敵なおふたりです♪
挙式の前には新郎新婦さまのファーストミートを行い、照れながら笑っていたおふたりがとても印象に残っています。
おもてなしのお料理も、シェフとのお打合せでできた素敵なコースはゲストの皆さまにとてもご好評をいただけ、近くでお声をいただいたスタッフも幸せをわけていただけたように思います。
いつも楽しそうにご準備を進めているおふたりとのお打合せは、いつも楽しみでした!
これからも仲の良いおふたりのままでいてくださいね♪

目次に戻る

結婚式の感想

おふたり

【良かったこと】
みんなで協力してつくりあげたサングリアです。
そのサングリアで乾杯して一体感が生まれました。
また、お色直し後トゥクトゥクで登場し、みんなに楽しんでもらえました。
【後悔したこと】
とくにありません。

結婚式data

挙式日:2019年9月8日
ゲスト数:30~49名
準備期間:6か月
当日の天気:快晴
費用:約250~300万円
おふたりのご年齢:新郎30代・新婦20代

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 モアチェモアチェ moitie moitie
式場ジャンル レストラン
収容人数 20人~60人
住所 愛知県名古屋市中区栄1-1-5

※ 2020年4月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー