1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 笑顔いっぱいのひとときを*みんなが楽しめる結婚式!

笑顔いっぱいのひとときを*みんなが楽しめる結婚式!

2020.05.18

職場で出会ったおふたりは、新婦からお誘いした食事がきっかけで距離が縮まり、新郎の告白でお付き合いを始めたそうです。
結婚式は「爆笑できるぐらいの時間に」をテーマに、食にもこだわりました。
完全フルオーダーのオリジナルメニューが自慢の【ル・タンブル 】で執り行われたおふたりのウェディングをご紹介します!

おふたりの結婚式のポイント♪

①笑顔の絶えない結婚式!
②ゲストの言葉をかりたオリジナルセレモニー
③想いを表現したこだわり料理

目次に戻る

【挙式】ゲストの祝福に包まれたオリジナルセレモニー

新郎の入場は、ゲストの手拍子が鳴り響くなか行われました。

おふたりのウェディングスタイルは人前式。
誓いの言葉はゲストに考えて書いてもらった紙をかごにいれ、その中からランダムで選んだそうです。

たくさんの祝福と笑顔に包まれて永遠の愛を誓いました。

フラワーシャワーのあとは新郎新婦からお菓子撒きのプレゼント。
小さなお子さんから大人まで楽しめるよう、駄菓子中心のお菓子を選んだそうです。

目次に戻る

【披露宴】食と笑顔のおもてなし

スタッフの対応がすばらしく、料理に定評がある「ル・タンブル」
会場選びの第一条件が食事のおいしさだったおふたりはメニューにもこだわりました。

試食で感動したお肉をメインに、おふたりのエピソードレシピには、大好きなお母さまのオムライスをオーダーしました。

ウェディングケーキは新婦の愛犬むぅちゃんを再現。
足跡を模したシンプルなケーキをリクエストしたそうです。

お色直し後はドレスの色当てゲームを用意しました。
サイリウムでライブ感を演出し、目にも楽しいバズーカの演出に会場は大変盛り上がったそう♪

目次に戻る

【ドレス】絶妙なカラーバランスのトータルコーデ

ウェディングドレスはAmarri Closet(アメリ・クローゼット)のシンプルなAラインドレス。
トレーンに施された繊細なレースが花嫁さんのお気に入りです。(花嫁身長:152cm)

新郎のタキシードは新婦のドレスに合わせてネイビーをチョイス。
おふたりが大好きな色なんだそう♡

2着目のドレスもアメリクローゼットのもの。
珍しいカーキカラーに一目惚れだったそう。

カーキのドレスの隣にディスプレイしてあったブラウンのタキシードにも一目惚れした花嫁さん。
くすみピンクがかわいいプリザーブドフラワーのヘアアクセはドレスに合わせて購入したそうです。

おふたりから式場へのメッセージ

いつも笑顔でとても親身に対応していただき、安心してお任せできました。
当日は誰よりも新郎新婦が楽しむことができ、ゲストのみんなにも楽しかったと言っていただけました。
担当プランナーさんをはじめ、スタッフの皆さんにはとても感謝しています。
ありがとうございました!

式場からおふたりへのメッセージ

おふたりからは、とにかくゲストの皆さまに楽しんでいただきたい!アッと驚くことがしたい!という想いをヒアリングで教えていただきました。
その想いをどう叶えようかと一緒に悩み考えさせていただき、お打合せからも本当に楽しい時間でした!!
準備期間も一生に一度!その時間も楽しんでいただきたいと思い、私もいろいろ提案させていただきました。
実際に人前式にてお菓子撒きをしたり、新郎様入場の際には手拍子してスタートしたり、披露宴ではCO2ジェットガンをしたりと本当にアッと驚く素敵な時間でしたね!!
おふたりと一緒につくらせていただいた結婚式は皆さまの心にも、私の心にもずっと残り続ける素敵な時間になったかと思います!!
ぜひまた、思い出話もしたいのでレストランにもお越しください!!

目次に戻る

結婚式の感想

おふたり

【良かったこと】
オールシーンのDVD化とゲストに誓いの言葉を書いてもらったことです。
ゲストの表情や書いてくれた内容を振り返ることができ、祝福されているのが実感できました。
また、結婚証明書にゲストの署名をいただいたことです。
今も玄関に飾っています。
【後悔したこと】
確認を怠り、少しお金を損してしまいました。

結婚式data

挙式日:2020年2月15日
ゲスト数:30~49名
準備期間:6か月
当日の天気:曇り
おふたりのご年齢:新郎・新婦20代
費用:約350~400万円

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 ル・タンブル
式場ジャンル レストラン
収容人数 20人~86人
住所 愛知県名古屋市中区栄4-6-1 ベストウェスタンホテル名古屋2F

※ 2020年5月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー