1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 伝える受け取るリレーする。一人ひとりを大切にする時間

伝える受け取るリレーする。一人ひとりを大切にする時間

2020.03.09

大学時代の先輩と後輩だったおふたりは、同じアルバイト先で出会い、共通の友人との交流から急接近!
花嫁さんからの告白がきっかけで、お付き合いを始めたそうです♡
ベストウェスタンホテル名古屋内にある 【ル・タンブル】で執り行われたAyakaさんカップルの結婚式についてご紹介します!

おふたりの結婚式のポイント♪

①「伝える受け取るリレーする。一人ひとりを大切にする時間」がテーマの結婚式
②こだわりの詰まったエピソードレシピ
③言葉を伝える感謝の気持ち

目次に戻る

【挙式】言葉で感謝を伝える人前式

お母さまからのベールダウンの前には仲良しの妹さんにイヤリングをつけてもらったAyakaさん。

大切なゲスト一人ひとりに言葉で感謝を伝えるため、ダーズンローズセレモニーを取り入れました。

おふたりのウェディングスタイルはゲストに誓いを立てる人前式。

祝福のバブルシャワーのなかを退場して行きます。

目次に戻る

【披露宴】思いを込めたエピソードレシピ

音楽が大好きなおふたりはBGMにこだわりました。
曲の開始も秒単位で細かく指定し、会場を盛り上げます♪

ファーストバイトはビッグスプーンで大胆に♡

オープンキッチンでつくられるお料理はゲストにも大好評*
味はもちろんのこと演出も目新しく、ゲストの皆さまに大変喜んでいただけたそうです。

ル・タンブルの結婚式はエピソードレシピというおふたりのためにつくられた世界にひとつだけのオリジナルレシピ。
試食会で感動し、おふたりが「絶対に取り入れたい!」と決めていた料理は、新郎新婦の地元の食材でもある白エビとひつまぶしがコラボしたお茶漬け。
お米は新郎の祖父母が育てたお米を使用したそうです。

目次に戻る

【装飾】「言葉を伝える」工夫がいっぱい

「言葉を伝える」ことにこだわったウェルカムスペースには、新婦のご友人に依頼し、おふたりのイメージを言葉にして描いてもらったものを飾りました。

おふたりが大好きなAqua TimezやBUMP OF CHICKENの歌詞のなかで結婚式に合う歌詞やゲストに伝えたい言葉を選び、写真と一緒に飾る工夫も。

Ayakaさんが気に入っている招待状とメニュー表のイメージに合わせ、会場装花はホワイトとグリーンを基調としたものをオーダーしました。

プランナーさんの提案で、席札の代わりに用意したのはゲスト一人ひとりの写真を入れたフォトフレーム。
サプライズでゲストに宛てた手紙を入れておいたそうです♪

目次に戻る

【ドレス】幸せを運んだ2着のドレス

ウェディングドレスはアメリ・クローゼットのロマン。(花嫁身長:152cm)

カラードレスも同じくアメリ・クローゼットのメアリー
ブラウンのドレスは最初候補になかったそうですが、新郎のすすめで試着し「これだ!」と感じたAyakaさん。
大人っぽく見えるブラウンの下から透けるピンクと、ウエストのリボンがお気に入りだそうです♡

手に持ったウェディングリースは、学業で忙しいなか新婦の妹さんが一生懸命手づくりしサプライズでプレゼントしてくれたそうですよ*

おふたりから式場へのメッセージ

優柔不断な私たちが何かを決める時、最終的にはいつも「人」で選びます。
担当プランナーさんがイベントで声をかけてくれなかったら、私たちはこんなに最高の結婚式を挙げることができなかったと思います。
打ち合わせから本番まで、「楽しみましょう!」と明るく声をかけてくれたプランナーさんの笑顔に何度も助けられました!
介添さんをはじめ、ル・タンブルの会場スタッフの皆さんは全員がとっても親切でていねいで気持ちがこもっていて、とてもあたたかい結婚式になりました。
ゲストに楽しんでもらえばいいと思っていましたが、私たちが一番楽しむことができました。
一生に残る素敵な時間をありがとうございます♡

式場からおふたりへのメッセージ

結婚式のテーマをとっても大切にしていたおふたりです。
ゲストへの感謝の思いがとっても強く、人とのつながりを大切にしていました。
結婚式がゴールではなく、結婚式を迎えるまでのお時間にゲストを思い大切な時間を思い返しながら全員へ思いを届けたり、これから先を歩む時、力になるようにゲストの皆さまから思いを受け取ったりしていました。
何か物をプレゼントするよりも、一文字一文字ていねいに書いた手紙はきっとゲスト皆さまの心に届いたと思います。
結婚式をスタートに、おふたりと周りの皆さまのご縁がさらに強く結ばれたら幸いです。
おふたりのことを大切に思う皆さまにも幸せがリレーしていることを祈っています!

目次に戻る

結婚式の感想

おふたり

【良かったこと】
言葉で感謝を伝え、一人ひとりの顔をみて薔薇を受け取ることができた「ダーズンローズセレモニー」。
大きなスプーンで思い切り楽しむことができた「ファーストバイト」。
つくりながら思い出を振り返ることができた「オープニング、プロフィールムービー作成」。
【後悔したこと】
とくにありません。

結婚式data

挙式日:2019年11月16日
ゲスト数:30~49名
準備期間:6か月
当日の天気:晴れ
費用:約300~350万円
おふたりのご年齢:新郎・新婦20代

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 ル・タンブル
式場ジャンル レストラン
収容人数 20人~86人
住所 愛知県名古屋市中区栄4-6-1 ベストウェスタンホテル名古屋2F

※ 2020年3月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー