1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. ゲストを楽しませる工夫がいっぱい*アットホームな参加型結婚式!

ゲストを楽しませる工夫がいっぱい*アットホームな参加型結婚式!

2020.01.15

勤務先の患者さんの紹介で出会ったおふたり。
会場は木の温もりがあたたかく、アットホームな雰囲気に惹かれた【グランフレ ハウス】を選ばれました。
ゲストへのおもてなしの意を込めて、参加型の演出をたくさん取り入れたおふたりの結婚式をご紹介します!

おふたりの結婚式のポイント♪

①参加型の演出を取り入れた結婚式
②ゲストを退屈させない工夫がいっぱい
③カラーバランスにこだわった3着のドレス

目次に戻る

【挙式】ゲストとつくりあげたウェディングブーケ

広大な敷地面積を有し、1日1組限定での結婚式が叶うグランフレ ハウス。
緑豊かなガーデンに囲まれたレンガづくりのチャペルはプライベート感たっぷり♡

入場前にはプラネタリウムの投影でゲストの目を楽しませました。

挙式ではバージンロード側に着席したゲストにお花を持ってもらい、新郎が受け取りながら花束をつくりあげるブーケセレモニーを取り入れました。

みんなの思いを集めたウェディングブーケを手に永遠の愛を誓います。

目次に戻る

【アフターセレモニー】ゲスト参加型の演出が盛りだくさん♪

挙式の後は元ラグビー部の新郎によるラグビーボールトスを取り入れ、会場は大盛り上がり♪

ガーデンに出てバルーンリリースも行いました。
おふたりは愛と幸せの象徴でもある、ピジョン型の風船を大空にリリース!

続いてゲストが放つ色とりどりのバルーンでおふたりの新たなる人生の門出に華を添えます*

目次に戻る

【披露宴】目にも楽しい披露宴!

無垢の木のあたたかみを感じるバンケットルームに合うよう、オレンジ、イエロー、グリーンカラーの装花で爽やかにアレンジしました。

今にもなだれ落ちてきそうな、苺をふんだんに使用したウェディングケーキは花嫁さんこだわりの一品!

ゲストを退屈させないよう披露宴で取り入れた参加型の演出は、各テーブルをまわりフルーツを入れてもらう果実酒ラウンド

フルーツでいっぱいになった瓶におふたりがお酒を注いで完成です♪

目次に戻る

【ドレス】絶妙なカラーで魅せる3着のドレス

ウェディングドレスは純白ではなくオフホワイトのものを選びました。
カラーバランスを考慮し、新郎はシルバーのタキシードに。

2着目は絶妙な黄緑とオレンジカラーが織りなすアンティーク調ドレス。
落ち着いたニュアンスカラーのドレスに合わせ、新郎はネイビーのスーツをチョイスしました。

3着目はピンクがキュートなカラードレス。
裾に施された薔薇のデザインがお気に入りのポイントなのだそう♡

披露宴で使用したブーケは花嫁さんが大好きなかすみ草です。

おふたりから式場へのメッセージ

優しくもあたたかい方たちばかりでグランフレ ハウスさんで式を挙げて本当によかったと思います。
一生思い出に残る最高の一日になりました。
本当にありがとうございました。

式場からおふたりへのメッセージ

このたびはグランフレ ハウスをお選びいただきありがとうございます!
はじめてお会いした時、おふたりがゲスト皆さまのことを想う気持ちに感動しました。
一緒に楽しく準備を進めてこられて、当日は笑顔あふれるアットホームな結婚式となりましたね。
本当にありがとうございました。
これからも末永くお幸せに♪

目次に戻る

結婚式の感想

おふたり

【良かったこと】
皆さんとゆっくり写真が撮れるように、私たちがフォトプロップスを持って各テーブルをまわる時間を長めに取りました。
ゲスト一人ひとりとお話しする時間がとれて良かったです。
【後悔したこと】
とくにありません。

結婚式data

挙式日:2019年3月3日
ゲスト数:50~69名
準備期間:8ヶ月
当日の天気:雨
費用:約350~400万円
おふたりのご年齢:新郎・新婦30代

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 グランフレ ハウス
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 30人~80人
定休日 火曜定休 
受付時間 10:00~19:00 
住所 岐阜県岐阜市大菅北5-6
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

※ 2020年1月 時点の情報を元に構成しています