1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 思い出の地横浜で挙げるクラシカルウェディング*

思い出の地横浜で挙げるクラシカルウェディング*

2019.12.17

こだわりの詰まったウェディングの様子をご紹介する結婚式レポ。
おふたりらしいオリジナリティが光る結婚式を、今回もていねいにインタビューしてお届けします。
今回ご紹介するのは…

cup_of_tea_wd さんカップル

専門学校で同じクラスになり、住んでいる場所も近かったことがきっかけでお付き合いをスタートしたおふたり!
イメージに合う式場に出会うことができました。

おふたりの結婚式のポイント♪

①思い出の地でのクラシカルウェディング
②歴史的建造物にも指定されている素敵な式場
③テーマはCup of Tea (私たちの好きなもの、お気に入りを共有するパーティー)

アルテリーベ 横浜本店】を選ばれたおふたり。
おふたりでつくりあげたこだわりの1日をご紹介します♪

目次に戻る

【挙式】シンプルなキリスト教式♡

歴史的建造物に指定されている建物にて行われたキリスト教式♡

お母さまに笑顔でベールダウンをしてもらいました。

歴史的建造物の大階段を使った挙式はアルテリーベならでは。

ゲストに見守られながら、おふたりは愛を誓います♡

ゲストの皆さんからは、他の式場では見られないようなアングルでおふたりを見守ることができます。

満面の笑みで退場です…!

目次に戻る

【披露宴】自分たちの人生で大切な人たちにスポットが当たるような披露宴

とっても楽しい雰囲気で始まった披露宴。

笑顔のテーブルラウンド♡

ゲスト達が緊張しないように、声をかけて周ったおふたり。

昔のバタークリームケーキのような デザインを選んだおふたり。
トップには新郎の大好きなゴールデンレトリバーのフィギュア を飾りました。

お色直しではシンプルに一輪のバラを持ちました。

自然光にも祝福されているような暖かな光のなか、退場されます。

目次に戻る

【ドレス】シンプルでクラシカルなデザインドレス♡

試着した時のフィット感やスタイルがよく見えたのが決め手になったドレス。
シンプルなデザインなので、パニエは大きめのものを選んでボリュームを出しました。

ヘアアクセサリーは小さなティアラで上品に。

ブーケはクラッチブーケで、葉っぱがぴょんぴょん出ているような動きのあるデザインを選びました。

小さなお花を散りばめて、後ろから見たスタイルはかわいらしく。

二着目はミモレ丈のドレスに憧れていて、こちらのドレスが理想どおりだったので選びました。
お色直しだったのでサッシュベルトとヘアのリボンをローズ系の色合いにして、色を足しました。

目次に戻る

【会場装飾】ブーケとの統一感をだした会場装飾

バラのピンク色にこだわり、青みピンクで揃えた装花。

ウェルカムスペースもクラシカルで上品な印象に♡

全体的にクラシカルで上品に会場装飾をした、会場装花はブーケと統一感を大切にしたんだそう。

目次に戻る

結婚式の感想&未来の花嫁さんへのメッセージ

cup_of_tea_wdさん

【満足】
歓談メインにして極力演出を少なくしたところ、ゲストからこんなに新郎新婦と話せるな んて!と喜んでいただけました。
写真は一生残るので信頼できるカメラマンさんにお願いで きたのもよかったです。
【残念】
式場を決める前に見積もりを比べたり、交渉などをしたほうが節約になったかなと思ってい ます。

結婚式データ

挙式日:2019年10月13日
ゲスト数:50~69名
準備期間:1年以上
費用:250~300万円
当日の天気:晴天
新郎のご年齢:20代
新婦のご年齢:20代

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 アルテリーベ横浜本店
式場ジャンル レストラン
収容人数 30人~80人
定休日 月曜日
受付時間 11:00~20:00
住所 神奈川県横浜市中区日本大通り11
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

※ 2019年12月 時点の情報を元に構成しています