1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 自慢のお肉を厳選*アメリカンスタイルバーベキューでもてなす結婚式!

自慢のお肉を厳選*アメリカンスタイルバーベキューでもてなす結婚式!

2019.12.06

たくさんの式場を見学したおふたりが、スタッフの明るくていねいで親切な対応に惹かれ選ばれたのは、バラをテーマにした劇場型チャペルが特徴的な【スウィートローゼスクラブ岡崎】
こだわりは精肉店にお勤めの花婿さんが厳選した自慢のお肉を使ったアメリカンスタイルのバーベキュー!
笑顔でいっぱいのおふたりの結婚式をご紹介します♡


おふたりの結婚式のポイント♪

①親友に立てる誓いの言葉
②こだわりのアメリカンMeatバーベキュー!
③大好きなアリスの世界観を表現


目次に戻る

【挙式】親友に誓う人前式

花嫁さんが結婚式で絶対にやりたかったことのひとつはチャペルムービー
式場では初めての試みだったそうですが、大満足の作品になりました。

おふたりのウェディングスタイルは、牧師代わりの親友に誓いの言葉を述べるオリジナルの人前式

誓いのキスはおでこに♡

セレモニーではプラネタリウムの演出も取り入れました。
バラをモチーフにした天井に浮かぶ星々はとってもロマンチック♡

式後は祝福のフラワーシャワーに包まれました。

目次に戻る

【披露宴】こだわりの演出に感謝を込めて

おふたりが好きなアーティストの曲に合わせてシルエットで登場!

ろうそくの一斉点火で入場シーンをかっこよく演出しました。

ゲストにトランプを配り、おふたりが数字を当てて景品を渡すゲームで会場は大盛り上がり♪

以前バンドを組んでいた花婿の親戚には演奏を披露してもらいました。

披露宴のラストには花婿さんから記念日にちなんで119本のバラを贈るサプライズが!

目次に戻る

【料理】こだわりのアメリカンMeatバーベキュー

ガーデンでのアメリカンスタイルバーベキューでは、精肉店にお勤めの花婿さんが厳選した自慢のお肉を用意。

お肉が食べられないゲストのために寿司バーも用意しました。

お肉にこだわったおふたりはウェディングケーキではなく、ローストビーフケーキを用意。
デザインがまったく想像できず、シェフにお任せしたオリジナルのローストビーフは味も見た目も想像以上!
「今まで食べたなかで最高の味でした」と花嫁さん。

目次に戻る

【テーマ】アリスの世界観をイメージ!

会場装飾はアリスの世界観を表現しました。

赤いバラをメインとした装花はハートの女王を連想させます♡

席札にはアリスのキーアイテムでもあるトランプを使用。

お色直しのカラードレスは花嫁さん一目惚れの一着。
お菓子とお花が散りばめられた遊び心あるドレスはアリスの世界観にぴったり!


おふたりから式場へのメッセージ

時間もなく、やりたいことに対して具体的なイメージができなった私たちにずっと寄り添って支えてくださったプランナーさんをはじめ、会場スタッフの皆さんのおかげで素敵な思い出をつくることができました。
スウィートローゼスクラブ岡崎さんで結婚式ができたことをとても幸せに感じております。
ありがとうございました!

式場からおふたりへのメッセージ

笑顔が素敵な仲良しなかわいいおふたりです。
挙式では入場前に新婦さまのチャペルムービーからスタートし、人前式だったのですがご友人に牧師を務めていただきました。
また披露宴はアリスをモチーフにした会場装飾、こだわりの入場シーンと何度も練習した再入場シーン、精肉店にお勤めの新郎さまのお肉を使ったローストビーフ入刀、新郎さまから新婦さまへのサプライズなどこだわりがたくさんありすごく素敵でした!


目次に戻る

結婚式の感想

おふたり

【良かったこと】
チャペルムービーは本当にやって良かったです。自分のなかでもゲストにも満足してもらえました。ローストビーフも最後までイメージできなかったので当日まで楽しみでいっぱいでした!お任せする楽しみもあるんだって思いました。
【後悔したこと】
最後のエンドロールを節約してウェディングドレスまでしか撮らなかったのですが、撮影技術が素晴らしくカラードレス編も見たかったなとちょっぴり後悔。ウェディングドレスだけでも本当に感動するエンドロールでした!

結婚式data

挙式日:2019年4月28日
ゲスト数:39名~49名
準備期間:4ヶ月
当日の天気:晴天
おふたりのご年齢:20代
費用:250~300万円


目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 ethica
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 10人~100人
定休日 火・水曜日定休
受付時間 営業日時 : 平日:11:00~19:00/土日祝:10:00~19:00/
住所 愛知県岡崎市中町長狭間12-1

※ 2019年9月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー