1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 「おいしい料理」でおもてなし*気品溢れるレストランウェディング

「おいしい料理」でおもてなし*気品溢れるレストランウェディング

2019.12.04

おいしい料理」を第一条件に掲げたおふたりが選ばれた会場は、数々の美食家の舌を唸らせた【シャトーレストラン ジョエル・ロブション】。
そのおもてなしにゲストから喜びの声が上がった、おふたりの結婚式の様子をご紹介します。


おふたりの結婚式のポイント♪

①料理でおもてなし
②新郎新婦の生歌&生演奏
③洋館を活かした雰囲気作り


目次に戻る

【挙式】壮麗な洋館で憧れの結婚式

恵比寿ガーデンプレイスで一際存在感を放つ、シャトーレストラン ジョエル・ロブション。

気品溢れるクラシカルな内装はウェディングシーンにぴったりです。

ゲストが見守るなか、手を取り合って永遠の愛を誓います。

フラワーシャワーの祝福を受けての退場となりました。


目次に戻る

【披露宴】最高の料理でおもてなし

誰もが食事を楽しめるよう、万人受けする王道メニューをオーダーしたおふたり。

各シーンで流すBGMは新郎の好きなアーティストの曲をセレクト。

ウェディングケーキは会場の雰囲気に合わせシンプルな仕上がりに。
繊細な飴細工が、純白のケーキをより美しく引き立てます。

披露宴後半では新郎新婦による生歌&生演奏を披露。
キーボードは前日に持ち込みセッティングしていただいたそう。


目次に戻る

【装飾】会場に合わせた上品カラー

上品なブルーで統一されたウェルカムスペース

優美で高級感のあるブラックカラーのテーブルクロスは、料理をよりおいしく見せてくれます。

シャンパンゴールドを基調とした内装に映えるよう、装花は補色のパープル系統を選ばれたそうです。


目次に戻る

【ドレス】気品を身に纏って

会場に合わせてクラシカルな雰囲気のものを探していた花嫁さん。
bittersweet(ビタースウィート) というドレスショップにて、気になる二の腕をカバーできるよう、袖付きのものを選ばれました。

腰に付いた華やかなリボンが花嫁さんのお気に入り。

2着目は花婿さんが見立てたイエローカラーのドレス。
花嫁さんがもつ向日葵のイメージで選んだそうです。


おふたりから式場へのメッセージ

プランナーさんには最初から最後まで大変お世話になりました。
ギリギリまで決まらないこともありましたが、手際よく手配していただき本当に感謝しています。
当日はあいにくの雨で朝は外での写真が撮れなく残念でしたが、式後に雨が止み会場をバックに写真を撮ることができました。
カメラマンさんや会場スタッフの皆さまには、たくさんのご配慮をいただきありがとうございました。

式場からおふたりへのメッセージ

このたびはおめでとうございました。
とっても仲がよく、つねに笑顔の新郎新婦さま。
新郎さまのお好きな曲を、新婦さまの伴奏にのせて新郎さまに歌っていただき、会場は拍手喝采であったことをとてもよく覚えております!
おふたりにまたお会いできることを楽しみにしておりますね!


目次に戻る

結婚式の感想

おふたり

【良かったこと】
当日編集のエンドロールムービーは、友人の結婚式で「いいな」と思って取り入れたのですが、やはり評判が良かったです。
とても素敵に編集していただいて嬉しかったです。
【後悔したこと】
とくにありません。

結婚式data

挙式日:2018年9月2日
ゲスト数:50~69名
準備期間:4か月
費用:500~600万円
当日の天気:雨時々曇り
新郎のご年齢:20代
新婦のご年齢:30代


目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 シャトーレストラン ジョエル・ロブション
式場ジャンル レストラン
収容人数 6人~80人
定休日 火曜定休
受付時間 10時30分~19時30分(水曜のみ18時までの営業)
住所 東京都目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス内

※ 2019年8月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー