1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 余興はサプライズ「腕相撲」!笑顔が満開のガーデンウェディング*

余興はサプライズ「腕相撲」!笑顔が満開のガーデンウェディング*

2019.12.03

2017年9月に[アニヴェルセル 東京ベイ(https://www.mwed.jp/hall/10379/)でガーデンウェディングを行われた卒花嫁のゆうこさま。

ドーナツタワーのウェディングケーキ、ジャイアントフラワーを持たれての再入場、サプライズ余興の腕相撲など楽しい工夫がいっぱいの結婚式の様子をご紹介します*

笑顔がいっぱいアニヴェルセル東京ベイのガーデンウェディング

2017年9月にBIGDAYを迎えられた卒花嫁のゆうこさま。
ご新郎さまとはお酒を通じて知り合われ、愛を育まれたそう。
ベトナム旅行の際に海辺でプロポーズを受けて、その1年後に入籍されたのだとか♡
おふたりのアニヴェルセル 東京ベイでの結婚式は、ガーデンウェディングをしたいというご希望が決め手だったのだそうです。
楽しい演出が盛りだくさんのおふたりの結婚式の様子をどうぞご覧ください。

目次に戻る

カラフルドーナツタワーのウェディングケーキ

結婚式にはさまざまな工夫をされたおふたり。
おふたりがウェディングケーキとして選ばれたのは、こんなにカラフルな「ドーナツタワー」!
ラフに積み重ねられた色とりどりで大きさもさまざまなドーナツに、わくわくしてしまいそうですね♡

目次に戻る

おふたりでカラードリップ

ドーナツタワーにはケーキカットの代わりに、カラードリップを行われたおふたり。 ゲストの歓声のもと、笑顔でソースをかけるおふたり。
おふたりの笑顔からも楽しい様子が伝わってきます♡

目次に戻る

ラストバイトはあたたかな時間に

両家のお母さまに出てきていただき、おふたりへのラストバイトが行われました。
お母さま方の優しい笑顔、おふたりの嬉しそうな表情に、あたたかな時間が流れる素敵なひと時を過ごされました♡

目次に戻る

大きな一口でファーストバイト

新郎さんへのファーストバイトは大きなドーナツで行われました。
大きな一口に、会場も盛り上がったことでしょう!
ゆうこさんへのファーストバイトは、可愛らしく小さなドーナツにされたそうですよ

目次に戻る

旅の思い出をテーブルナンバーに

おふたりの結婚式のテーマカラーはネイビー×イエロー。
装花やテーブルクロス、ナプキンにテーマカラーを使われ、会場全体に統一感を出されました。
各卓のテーブルナンバーは、おふたりが行かれた旅行先のお写真を使って手作りされたそう

目次に戻る

再入場はドレスとお揃いジャイアントフラワー

カラードレスは夏にぴったりの淡いブルーグリーンのドレスをチョイスされたゆうこさん。
ドレスのお色味に合わせたジャイアントフラワーを持っての再入場は、とても華やかですね♡
新郎さんのブートニアも同系色で揃えられています。

目次に戻る

サプライズ余興は「腕相撲」!

ガーデンでのパーティでは楽しい企画も催されました。
当初、余興はしない予定でしたが、新郎さんへのサプライズとしてゆうこさんが考えたのは「腕相撲」。
ガーデンの開放的な雰囲気のもと、楽しい腕相撲の始まりです! まず1戦目は、新郎さんVS新郎のお父さま。

目次に戻る

楽しい余興にゲストも笑顔いっぱい

そして2戦目は新郎さんVSゆうこさんのお父さま。
勝利にガッツポーズが飛び出します。
気持ちのよいガーデンでの披露宴は、ゲストの方にもとても楽しんでいただけたようです。

目次に戻る

笑顔がいっぱいガーデンウェディング

腕相撲3戦目は、新郎さんVSゆうこさんの対戦です。
実はゆうこさんの予定では、1戦目、2戦目と新郎さんがお父さま方に勝ち、 3戦目でゆうこさんに負けるというシナリオだったのだとか。
ところが、左手が利き腕の新郎さんは、3戦3敗となってしまわれたそう。 予定通りにはいきませんでしたが、楽しい余興に会場はとっても盛り上がったそうです♡


アニヴェルセル 東京ベイで行われたおふたりのガーデンウェディングの様子をご紹介しました
ゲストもおふたりも楽しい演出が盛りだくさんでしたね。
ぜひ演出の参考にしてみてくださいね。

目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アニヴェルセル 東京ベイ
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 30人~120人
住所 東京都江東区有明3-3-10

※ 2019年3月 時点の情報を元に構成しています