1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 階段からの入場はまるでシンデレラ*ゲストを楽しませる演出も!

階段からの入場はまるでシンデレラ*ゲストを楽しませる演出も!

2019.12.03

ラ・メゾンSuite姫路で行われた卒花嫁「Chiaki」さまの結婚式をご紹介します。


憧れの演出が叶う明るいバンケット

おふたりが選ばれたのは兵庫県姫路市にある「ラ・メゾンSuite姫路」です。
新婦さん憧れの階段入場ができることと、白を基調とした明るい雰囲気の会場が決め手となりました。


目次に戻る

1番のこだわりは・・・

おふたりが1番こだわった部分は、ゲストのみなさまに楽しんでもらえるような演出をたくさん取り入れたこと。
そしてお世話になった方々に、感謝の気持ちを伝えること、だったそう*

可愛らしいフラッグボーイにほっこり

挙式では新郎入場の際にふたりの小さなフラッグボーイが先導してくれました。

ウェディングアイテムもテーマに合わせて

結婚式のテーマは「シンデレラ×スター」。
リングピローはガラスの靴をアレンジして作られたのだとか♡

青空に映えるバルーンリリース

バルーンリリースでは、風船の色を白×水色×ピンクの3色にすることで、統一感が出るようにされました。
淡いカラーの中に、ビビッドカラーのピンクがアクセントになって、写真映えも抜群です!

パステルカラーのカラードレス

お色直しのドレスは「シンデレラ×水色」のイメージから、パステルブルーに、ピンクやパープルのお花が咲いた華やかなドレスを選ばれました。
パステルカラーで統一したブーケとヘッドパーツが、ドレスにとても良くお似合いです♡

色当てクイズはペンライトで

お色直し入場ではドレスの色当てクイズを行いまました。
ご新婦さまの登場を、ゲストのみなさまはペンライトで盛り上げてくれたのだそう!


シンデレラのあのシーンを再現

新婦さんの入場後は、新郎さんがガラスの靴を持って迎えに来るという、テーマにぴったりな演出を用意されました。
まるでシンデレラの1シーンを見ているかのようなロマンティックな演出で、憧れの階段入場がより思い出深いものになりますね*


目次に戻る

星が煌めく会場装飾

会場装花はシンデレラを思わせる「白×水色」をメインカラーにし、明るいイメージに。
高砂席のバックには、ゴールドのスターガーランドを飾り、ライトが当たるとキラキラと輝くようにされたのだそう。

フラッシュモブで逆サプライズ

余興では、「ダンシングヒーロー」の曲をバックに、ゲストのみなさまに向けての逆サプライズフラッシュモブをされました!

フォトラウンドはポーズカードで楽しんで

テーブルフォトでは、ゲストのみなさまにも楽しんでもらえるようにと、各テーブルごとにポーズカードを用意されました。
また、お料理にはデザートビュッフェを取り入れたのが、こだわりのポイントなのだとか!


卒花嫁「Chiaki」さまの結婚式はいかがでしたでしょうか?

プレ花嫁のみなさまは是非参考にしてくださいね。

目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 ラ・メゾンSuite姫路
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 2人~120人
住所 兵庫県姫路市宮西町3-28-1

※ 2019年3月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー