乾杯の挨拶以外の余興もスピーチも全て無し!ゲストに楽しんでいただける披露宴

みんなのウェディング編集部
最終更新日 2019.03.23
乾杯の挨拶以外の余興もスピーチも全て無し!ゲストに楽しんでいただける披露宴

2017年5月にマリエール ガーデン バーベナ(Marriyell Garden Verbena)にて結婚式を行われた卒花嫁「88_888wedding」さん。
ゲストに楽しんでいただきたいと、乾杯の挨拶以外の余興もスピーチも全て無しにされた披露宴では、美味しい食事と楽しい時間を思う存分味わっていただいたそうです。


ガーデンからのサプライズ入場!

司会の方が会場内の階段にゲストの目を向けてくださったことで、ガーデンからのサプライズ入場は大成功だったそうです!

フォトラウンドをされながらの移動

乾杯の後、フォトラウンドをされながらケーキ入刀をされるガーデンまで移動されたそうです。
突然ガーデンでケーキ入刀よりも自然な流れになるとプランナーさんが提案してくださったのだとか。

ガーデンでケーキ入刀!

真ん前のゲストからはケーキに入刀しているかがわからなかったようで、「切ってる?」と聞かれることもあったりと和やかな雰囲気の中で行われたそうです。
ウェディングケーキは、テーマに沿うように丸型で、ベリー系のフルーツを飾っていただいたとのこと。
ケーキトッパーは、@ikeda_miyuki_ikedaにオーダーされたものだとか。

クリームは横線で、グリーンを入れたいからいちごはヘタ付きのままで側面にはピスタチオを付けてください! といろいろな写真を参考に送りました*
https://www.instagram.com


目次に戻る

たっぷりのケーキをすくって♡

会場から「まだいける!」との声が上がり盛り上がったというファーストバイト!
新郎さんの鼻にクリームが付くほどたっぷりのケーキをすくって行われたそうです。
BGMは星野源の「恋」に♪

感謝の気持ちを込めて*

両家のお母さまへサプライズでサンクスバイトを行われたのだとか。
お母さま方はお勤めをされているということで、食べさせていただくラストバイトではなく、 感謝の気持ちを伝えられる、サンクスバイトを選ばれたそうです。

中座のエスコートは…

花嫁さんはおばあさま方と弟さまに中座のエスコートをお願いされたそうです。
おばあさま方にはサプライズにすると断られるだろうと、事前に伝えていらしたそうです。
弟さまにはサプライズでお願いされたのだとか。


目次に戻る

号外!ブライダル新聞

おふたりが中座されている間、ゲストには会場のサービスであるブライダル新聞が号外として配布されたそうです。
当日の写真を使って作成してくださっているブライダル新聞は、記念にもなったとのこと。

このブライダル新聞、馴れ初めとか2人のこととか簡単なアンケートに答えるだけで素敵な感じに作ってもらえてとってもよかったです
https://www.instagram.com

光輝くペンライト*

お色直しの入場では、ドレス色当てクイズでゲストが予想したドレスの色のペンライトを付けていただいたそうです。


目次に戻る

一目ぼれのカラードレスに♡

花嫁さんがお色直しで選ばれたのは、ANTEPRIMA(アンテプリマ)のネイビーカラーのドレス♡
結婚が決まってすぐに動画を見て一目惚れしたドレスなのだとか。
DIYされたかすみ草とミモザのリースブーケを合わせられたそうです。

楽しい抽選会!

ドレス色当てクイズの抽選は、箱の中から引き花嫁さんご自身でアナウンスされたそうです。
コンサートの時のプレゼント当選のように「アリーナ◎ブロック、◎番」というように発表されたとのこと。
残念賞としてご新郎さまのタキシードの色のグリーンに投票された方の中からも1名抽選でプレゼントを贈られたのだとか。

エプロンを付けて♡

花嫁さん手作りのマリメッコのエプロンの色違いを付けたおふたりで、コールドストーンのようにアイスをミックスする演出を行われたそうです。


目次に戻る

言葉にすることの大切さ*

花嫁の手紙では、恥ずかしくて何を言うか直前まで考えて悩まれたそうですが、言葉にすることは大切だと思われ涙を堪えながら読まれたそうです。
BGMは歌詞が大好きだという関ジャニ∞の「侍唄」を選ばれたのだとか♪

ご両親への記念品*

ご両親への記念品としておふたりが選ばれたのは、プリザーブドフラワーが飾られた写真立て。
遠方からお越しいただいたご両親に生花の花束や重たいものは不向きだと考えて写真立てにされたそうです。


目次に戻る

インタビュー中継!

退場後すぐのおふたりにインタビューをして、その様子を会場に中継する特典があったそうです。
おふたりのインタビュー中継が流れる会場からは笑い声が上がっていたのだとか。

プチギフトを手渡しで♡

お見送りのプチギフトには、ミレイヌのグラノーラをご準備されていたそうです。
可愛い上に美味しいそうで、結婚式後に楽しむ分として余分に注文されたのだとか♡


目次に戻る

世界で一番輝く笑顔がここに♡

世界で一番輝く最高の笑顔を浮かべるおふたり♡
ゲストに楽しんでいただきたいと、乾杯の挨拶以外の余興もスピーチも全て無しにされた披露宴の模様をご紹介しました。
卒花嫁「88_888wedding」さまのInstagramには、他にも結婚式に関する写真が紹介されていますので、ぜひそちらもチェックしてみてください!

卒花嫁「88_888wedding」さまのInstagramをチェック!


目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 マリエール ガーデン バーベナ
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 2人~120人
定休日 祝休日を除く火曜定休、見学は要問合せ
受付時間 営業時間/平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00(12/29・1/3は11:00~17:00、、12/30~1/2は休館)
住所 愛知県一宮市中島通5-11
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

【ウェディング診断テスト】
"好き♡"を選ぶだけで、結婚式のイメージがまとまります♪

※ 2019年3月 時点の情報を元に構成しています

関連する記事