1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. ゲストもおふたりも大満足!大人可愛い披露宴

ゲストもおふたりも大満足!大人可愛い披露宴

2019.12.02

卒花嫁「weddingaya617」さんは、2017年6月にアニヴェルセル 立川にて結婚式を行われました。
結婚式にお越しいただいたゲストも当人であるおふたりも大満足されたという、大人可愛い披露宴の模様をご紹介します。

ゲストもおふたりも大満足!

おふたりは結婚式を行うにあたり「5つの課題」を設けられたそうです。
その課題のクリアを目標に行われた披露宴の様子をご紹介します。

①ゲストの皆さまが困らないようにしたい!
②新郎新婦、ちゃんとお手洗いに行く!
③新婦だって、食べたい!
④新郎新婦も演出には参加したい!
⑤家族とも写真を撮ったり、話したりしたい!
https://www.instagram.com

目次に戻る

披露宴の始まり…

披露宴会場へ入場される際に花嫁さんは、二連パールのネックレスに変え、ティアラを外して造花と生花を合わせたヘッドパーツを付けられたそうです。

目次に戻る

スクエア型のウェディングケーキ

おふたりのウェディングケーキは、デザートビュッフェもご準備されているということから、スクエア型のケーキを選ばれたそうです。

目次に戻る

一生忘れられない光景

再入場では階段入場の演出を行われたそうです。
ドレス色当てクイズ用にご準備されたペンライトをゲストが振ってくださる光景は、とても綺麗だったとのこと。
ご家族が当たることのないようにと、ご家族の席にはあらかじめドレスの色とは異なる色のペンライトを置かれたそうです。

目次に戻る

お食事もしっかりと◎

プロフィールムービーは中座の間に上映されることが多いですが、おふたりは再入場後に上映されたそうです。
プロフィールムービーが上映されている8分間に、しっかりと食事を取ることができたとのこと◎

目次に戻る

大盛り上がり!ミラクルズハプン&キャンドルイリュージョン

余興を行わない代わりに「ミラクルズハプン」とキャンドルイリュージョンを演出として取り入れられたとのこと。
これらの演出を取り入れて本当に良かったと思えたそうです。
「ミラクルズハプン」はアニヴェルセル限定の演出とのことですので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

目次に戻る

ガーデンでのデザートビュッフェ

ガーデンで行われたデザートビュッフェ♡
おふたりからゲストへウェディングケーキをサーブされたそうです。

目次に戻る

たくさんの感謝の気持ちを込めて…

花嫁さんは手紙を書いている時も、練習している時も涙が流れたそうで、当日は「読めなくならないように涙が流れないように頑張ろう」と必死だったのだとか。
BGMは、藤田麻衣子の「手紙~愛するあなたへ~」を選ばれたそうです♡

目次に戻る

新郎さんからのサプライズ花束♡

付き合い始めた記念日もプロポーズも無く結婚式を迎えられたということもあり、新郎さんは結婚式でサプライズをすることを決められたのだとか。
花嫁さんのご両親へ「幸せにします」と宣言して花束をプレゼントしてくださったそうです。

目次に戻る

いつもおふたり寄り添って♡

結婚式に向けての「5つの課題」をクリアしながら行われたおふたりの披露宴の模様をご紹介しました。
ゲストもおふたりも大満足の結婚式となったようです。
卒花嫁weddingaya617さんのInstagramには、他にも結婚式のお写真や動画が紹介されていますので、ぜひそちらもチェックしてみてください!
卒花嫁「weddingaya617」さんのInstagramをチェック!

目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アニヴェルセル 立川
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 2人~128人
定休日 祝日を除く火曜日(水曜日はご見学のみ可)
受付時間 平日12:00~18:00※水曜12:00~18:00/土日祝10:00~18:00
住所 東京都立川市幸町1-18-1

※ 2019年3月 時点の情報を元に構成しています