1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 共通の趣味「よさこい」から始まる披露宴*ゲストと楽しむクリスマスウェディング

共通の趣味「よさこい」から始まる披露宴*ゲストと楽しむクリスマスウェディング

2019.12.02

2014年12月にアニヴェルセル 豊洲にて結婚式をされた卒花嫁さん。
おふたりの共通の趣味の「よさこい」の披露から始まる披露宴をご紹介します。
クリスマスウェディングのテーマにあったウェディングケーキやフォトラウンドのアイテムも必見です◎

アニヴェルセル豊洲で叶えるクリスマスウェディング

おふたりが特別な一日のために選んだ式場は、アニヴェルセル 豊洲。
広いテラスだからこそ叶ったおふたりの共通の趣味である「よさこい」の披露から始まる披露宴の様子をご紹介します。

目次に戻る

テラスでのウェルカムスピーチ

挙式のアフターセレモニーの後は、テラスでウェルカムスピーチをされた新郎さん。
寒さで口がうまく回らなかったんだとか。テラスでウェルカムスピーチをしたのには理由があります

その理由とは・・・花嫁さんもワクワクした表情でお待ちかねです。
何が始まるのでしょう◎

披露宴の始まりを飾ったのはおふたりの共通の趣味である「よさこい」です♡
よさこいチームの余興がテラスで行われました。
すでに解散したチームがこの日のために再結成したんだそう。
花嫁さんにとっても忘れられない思い出になりました。

目次に戻る

最後はおふたりも参加!

よさこい披露のラストではおふたりも参加して記念撮影♡
寒い中パワフルな演舞にとても感謝されたという花嫁さん。

目次に戻る

披露宴会場に入場

テラスでの余興が終わり、いよいよおふたりが披露宴会場に入場されます。
スタッフさんの「行ってらっしゃいませ」の合図と共に扉が開いたそう。
楽しい時間の始まりです。
会場の高い天井とシャンデリアは花嫁さんのお気に入り♡

目次に戻る

お互いのプロフィール紹介

おふたりはプロフィール紹介をお互いにされたそう。
ご友人が多い披露宴だったため、堅苦しい雰囲気にならないにと選ばれた演出とのこと。
緊張されたようですが、やって良かったと花嫁さんは振り返られています♡

目次に戻る

ゲストのみなさまと笑顔で乾杯

ご友人に挨拶を頂いた後、おふたり元気よく乾杯をされました*
乾杯の直後に、ゲストの方が高砂に集まってくれてとても嬉しかったそう。

目次に戻る

雪だるまが可愛らしいウェディングケーキ

クリスマスウェディングにとっても似合う雪だるまが可愛いウェディングケーキの登場です◎
リクエスト通りに作って頂けて、花嫁さんはとっても感動されたそう。

ケーキ入刀のお写真では、新郎さんは変顔をされていたそう。
他のシーンでも新郎さんは変顔されていることが多かったんだとか*
とても楽しそうな雰囲気が伝わってきます

目次に戻る

ファーストバイトは大きな愛を詰め込んで

新郎さんから花嫁さんへのファーストバイト♡
たくさんのケーキをすくってくれた新郎さん。
新郎さんは頑張って受け止められました◎

目次に戻る

ビッグスプーンの登場

新郎さん用に花嫁さんはビッグスプーンを準備されていました。
この頃はビッグスプーンがあまり普及していなくて、手に入れるのが大変だったそう。

花嫁さんはビッグスプーンを見事に操って、綺麗にケーキをすくうことができたそう。
新郎さんもやる気満々ですね◎
新郎さんは全部しっかりと食べてくれたんだとか♡

目次に戻る

お色直しはパープルのドレス

お色直し後に式場に向かうおふたり。
花嫁さんは嬉しくて、すごい勢いで階段を降りてしまったんだとか♡

目次に戻る

フォトラウンドでクリスマスグッズを

フォトラウンドでは、クリスマスらしいアイテムを使用されました。
ご友人にサンタ帽をかぶってもらったそう。
一気にクリスマスムードがアップしました♡

目次に戻る

クリスマスウェディングを満喫されたおふたり

いかがでしたか?
花嫁さんのInstagramでは、他にも素敵な写真がたくさん紹介されています。
ぜひ、チェックしてみてください♡

Instagramはこちら*

目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アニヴェルセル 豊洲
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 30人~128人
住所 東京都江東区豊洲2-1-7

※ 2019年3月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー