一目惚れアニヴェルセルみなとみらい横浜*ドレス&小物が引き立てるウェディングとは...*

みんなのウェディング編集部
最終更新日 2019.03.14
一目惚れアニヴェルセルみなとみらい横浜*ドレス&小物が引き立てるウェディングとは...*

2016年11月14日、一目惚れのアニヴェルセルみなとみらい横浜にて結婚式を迎えた卒花嫁の「mochiko_i」さん。
結婚式でご新婦さまが特にこだわられたこと...それは、ドレス&小物選び♡
こちらでは、こだわり詰まったドレス&小物をご紹介します。
プレ花嫁のみなさま、必見です♪


ウェディングドレスの引き立て役*こだわり小物たち  

  

小物ひとつひとつにこだわりを持つ「mochiko_i」さん。
ご新婦さんがセレクトされた小物たちをご紹介します。

クオリティ高い*DIY小物の数々

ドレスを引き立てるネックレス♡
左上はイメージ画、右上はご新婦さまによる画。
ウェディングドレスに合うネックレスを探していたご新婦さん。
なかなかこれだ!と思えるネックレスが見つからず、手作りされました♪

念には念を…最終チェックも完璧!

この日は衣装合わせ。
手作りされたネックレスを持参され、ドレス試着の際にネックレスの長さも一緒に確認されました。
念には念をと...衣装打合せでチェックされるなんてさすが☆

卒花嫁さんからの小物バトン☆

この日はリハーサルメイク。
髪型はふわふわ下目のシニヨンに決定♡
ティアラはご友人に、ボンネは先輩に貸してもらったそうです。

こだわり×節約上手◎思わずマネしたくなってしまう...

イメージの小物たちは全てご自身で手配。
手作りしたり、卒花嫁さま達に借りたり…お金を掛けずクオリティの高い小物をセレクトされていて節約上手です◎


目次に戻る

挙式では、アニヴェルセルでしか出来ないことを実現*

チャペルでの完璧な1枚*

アニヴェルセルみなとみらい横浜に一目惚れされたおふたり。
特にご新婦さんは、アニヴェルセルで挙式をするなら、アニヴェセルでしか出来ないことしたい!と考えられていたそう。
それは、ロイヤルブールのバージンロード×ロングトレーンドレスの組み合わせ♡

想像通り、ウェディングドレスが映える素敵な1枚になっていますね。

インパクト大★ロングトレーンにうっとり!

ロングトレーンがとても印象的♡
ウェディングドレスは昔から王道のAラインと決めていたご新婦さま。
こだわり抜いたこちらのウェディングドレスは、TAKAMI BRIDALの〈ミラネ〉。

ロイヤルブルーのバージンロードと相性抜群ですね◎

憧れのチャペルで誓い合うおふたり*

リハーサルメイクでは、とても緊張されていたご新婦さま。
そんなご新婦さんの緊張をかき消すかのように、ご新郎さまがとても大きな声で『はい、誓います』の一言。
そんなご新郎さんの姿に驚くも嬉しさを感じ、次第に緊張が和らいでいくご新婦さま♡


目次に戻る

お色直し*印象をガラリと変えて

運命の1着*大好きなピンクメリンダ

運命のカラードレス♡
とことん悩まれて選ばれたカラードレスは、Musee de Aya (ミュゼドゥアヤ)の〈メリンダ〉。
ウェディングドレスの大人可愛いから、また違った可愛らしさがゲストにも好評だったようです♡

お色直しもとことん&こだわり盛りだくさん!

お色直しのカラードレスは絶対可愛く且つ印象をガラリと変えたい!と、2年ぶりに前髪を切ったご新婦さん。
一生に一回だから…お色直しはツインテールにされました。
花冠は手作りされ、ネックレス&イヤリングはご友人から♡

やっぱり人とは違ったことが大好き!

人とは違うことをすることが大好きなご新婦さん。
ブーケではなく、ステッキブーケを持って登場されました☆人とは違ったアイテムを...と可愛らしいアーティシャルフラワーのステッキブーケをチョイス!
ゲストからはまたも好評の小物でした◎

アーティフィシャルフラワーとは、生花をリアルに再現し、生花にはない美しさを表現した造られた花です。
近年、欧米はもとより日本でも大変注目されており、年々クオリティも向上、生花では出せない高い芸術性と耐久性で、世界的に高い評価を受けています。

最後にこだわりの1枚を...*

ゲストに直接関係のあるお料理や引き出物は削りたくないという思いから、装花などを特に節約されたおふたり。
だからと言って妥協はしたくないから、ドレス選びも小物探しもそこまでお金を掛けずこだわりました。


可愛らしいドレス&小物、その他DIYアイテムがたくさん詰まっている「mochiko_i」さまのInstagramを是非チェックしてみてください♡
卒花嫁「mochiko_i」さんのInstagramをチェック!


目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アニヴェルセル みなとみらい横浜
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 10人~160人
定休日 毎週火曜日(祝日は営業)
受付時間 平日11:00~20:00/土日祝9:00~20:00
住所 神奈川県横浜市中区新港2-1-4
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

【ウェディング診断テスト】
"好き♡"を選ぶだけで、結婚式のイメージがまとまります♪

※ 2019年3月 時点の情報を元に構成しています

関連する記事