1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. プレイボール!ふたりを繋いだユニフォームをまとったBIGDAY*

プレイボール!ふたりを繋いだユニフォームをまとったBIGDAY*

2019.12.23

2017年3月、BIGDAYをお迎えになった卒花嫁aknaknr.77さん。
おふたりの赤い糸を手繰り寄せてくれたのは野球でした。
爽やかなおふたりが織りなす、心躍る一日のご様子をお届け致します。

ひとめぼれチャペルはロイヤルブルーに彩られて

2017年3月某日、いよいよ始まる憧れのBIGDAY!
高鳴る鼓動を感じながら身支度を整えるひととき。
緊張のあまり涙が出そうだったと仰るaknaknr.77さん。 夢舞台にお選びになったのはアニヴェルセル 豊洲
天井の高い大聖堂は圧巻の佇まいです。

目次に戻る

ドキドキの瞬間!スマイル100%

 

ドアが開くと、緊張を吹き飛ばしてくれる新郎さんのステキな笑顔が現れました!
鏡に映るaknaknr.77さんも、つられてニッコリ*

目次に戻る

思い出と共に涙がこみあげる、お父さまとのあゆみ

 

厳粛なムードの中、お父さまと歩くバージンロード。
腕を組むのはきっと初めてかも?
今までずっと支えてくれたお父さまへ感謝の思いが沸き上がり、泣きそうになったそうです。

目次に戻る

お父さまとの共同作業

実はDIYアイテムの中に、お父さまが手がけてくれたお品もありました!
木のサイズを合わせたり組み立てはお父さま、可愛らしい装飾はaknaknr.77さんという分業体制で完成♡
お父さまの愛を感じますね。

やーーーっと出来た*
お父さんにウェルカムサインのサイズを教えて木を切る作業や
組み立てなどをしてもらいました*
ペンキ塗り、文字を書く、葉っぱをつける、お花を貼る作業は自分でちゃんとやりました(笑)
可愛くできてお父さんにメールしたらよくできた!と返信が来ました
お父さんと共同の作品が作れて本当に嬉しい!!
普段はなかなかメールしないけどこうして出来上がった感動を分かち合えて嬉しいなぁ
結婚式に置くの楽しみ*
https://www.instagram.com

目次に戻る

大聖堂での永遠の誓い

全長20mのバージンロードを万感の思いで歩き、永遠の愛を誓います。
真実の愛をあらわすロイヤルブルーと純白のウェディングドレスのコントラストが美しく、中世の絵画のような荘厳なお姿ですね。
ロングトレーンが際立ちます!
正面のステンドグラスは実際にヨーロッパの教会で使われていました。
120年という長い歳月、多くの幸せを見届けてきたと思うと感動もひとしおです。
aknaknr.77さんも鳥肌が立った瞬間だったと振り返ります。

目次に戻る

パーティーを盛り上げるアイテム色々

ティファニーブルーは花嫁憧れカラーの大定番!
さて、厳かな挙式の後は・・・皆で盛り上がるハッピータイム♡
センスが光る小物たちは卒花さんの手作りです。
まずはマカロンタワー。 ティファニーブルーはどんなテーブルセッティングにも映えますよね。
大きいタワーは新郎さんが手掛けました。

目次に戻る

高級感漂うキャンドルはふたりのラブストーリーを映しこんで

IKEAのキャンドルに転写シールを活用なさったaknaknr.77さん。
よく見ると中央のキャンドルはおふたりの交際の年表のようになっているのですね!
ステキなアイデアです。

ワードでロゴとLOVE STORYを作って、転写シールにして IKEAキャンドルに転写
我ながら可愛くできた♡
転写難しくて、最初の方はあんまり上手くできなかったけど(笑)
https://www.instagram.com

目次に戻る

皆で楽しめるお写真アイテム

これは絶対に写真を撮りたい!と人気集中のインスタパネル。
まさかDIYだったとは、ゲストの皆さまも驚かれたでしょうね。
完成度の高さに脱帽です!

インスタパネル完成
試行錯誤を繰り返してなんとか出来上がり!!
可愛く安く簡単にできた
A1サイズにしました
みんな使ってくれるといいなっ
https://www.instagram.com

目次に戻る

理想のヘッドアクセは自分で作る?ウェディングドレス編

挙式ではティアラをおつけになっていましたが、パーティーではリボンカチューシャにチェンジ!
DIYシリーズの中で、一番の大作かつ傑作と大満足のaknaknr.77さんです。
細かいビーズが特に大変だったとか。
挙式時と同じ髪型でも雰囲気が一変してキュートですね♡
胸元のロゼットももちろんDIY。
ピンクの色味とイチゴの色味がマッチしてケーキのトッピングのよう!
ウェディングケーキはハート型の3段タイプで、最上段にはマジパンのウェディングドールが飾られています。

目次に戻る

理想のヘッドアクセは自分で作る?カラードレス編

お色直しではピンクのドレスにお花がちりばめられたロマンティックな一着に変身♡ 花冠もご自身の思い描くイメージのものを完成させました!
お花の妖精のように可憐ですね。

目次に戻る

ガーデンでは思い入れのあるユニフォームと一緒に

デザートブッフェは気分を変えて屋外へ。
新郎さんは元野球選手でいらっしゃり、aknaknr.77さんはたまたま誘われて観戦に行った折にプレイボール!
恋の幕があきました♡
このユニフォームがおふたりを繋いでくれたのです。
全国優勝も経験されたほど野球に打ち込む新郎さんを支え続けたご新婦さま・・・。

目次に戻る

ふたりの愛はエターナル◎

パーティーも終盤にさしかかり、aknaknr.77さんがどうしてもやりたかったのが「エターナルリング」。
それぞれが発光液の入ったボトルを持ち、器に注ぎ込んでいくと液体が美しく輝きます。
おふたりの未来もキラキラと輝き続けてゆくことでしょう*
そして、卒花嫁さまのInstagramではまだまだ沢山のDIY作品や素敵なお写真もご覧いただけます。
ぜひチェックしてみてくださいね。

aknaknr.77さんのInstagramをチェック

目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アニヴェルセル 豊洲
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 30人~128人
住所 東京都江東区豊洲2-1-7

※ 2019年3月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー