1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. シャボン玉の演出が素敵*笑顔が輝く披露宴 in 横浜

シャボン玉の演出が素敵*笑顔が輝く披露宴 in 横浜

2019.12.20

卒花嫁の「ararina0925」さんは、2017年2月にアニヴェルセル みなとみらい横浜にて結婚式を行われました。
ケーキ入刀の際に取り入れられたシャボン玉の演出がとても素敵な、披露宴の模様をご紹介します!


たくさんの大切なゲストに囲まれて*

海辺に佇む「アニヴェルセル みなとみらい横浜」がおふたりの結婚式の舞台♡
式場へ一歩足を踏み入れると、そこには異国情緒あふれるリゾート地が広がっています。

笑顔が輝く披露宴会場への入場!

おふたりの披露宴会場となったのは、異国情緒漂う海辺のリゾート地を思わせる「ヴィラリヤド」。
モロッコの「リヤド」がモチーフになった会場です。ご新婦さんは、ベールを外しロンググローブからショートグローブへ変えてご入場されたとのこと。

シャボン玉が飛ぶ中でのケーキ入刀!

ケーキ入刀からは、ご新婦さんのこだわりのレインボーのシャボン玉をオプションで追加されたことだそう。
シャボン玉があることで、お写真もより一層華やさが増しますね◎

はじける笑顔でファーストバイト!

ファーストバイトは、とてもたのしかったと振り返られるご新婦さん。
ご新婦さんのはじける笑顔からも、その様子がうかがえますね♡

お母さま方からのラストバイト!

両家のお母さま方をサプライズで呼ばれ、ラストバイトを行われたのだとか◎
突然呼ばれたお母さま方は、呼ばれたことに最初気が付かれなかったそうです。
楽しまれながら、参加していただくことができて、とても嬉しかったとのこと。

ご友人のスピーチに感動*

新婦のご友人によるスピーチは、ご友人が少しでも緊張する時間が短くて済むようにと、お色直し前のタイミングでスピーチを取り入れる配慮をされたとのこと。
「本当に素敵なスピーチをありがとう」とご新婦さん♡

ビビビッと感じたカラードレスに*

お色直し後の最初の入場は、会場内になる出窓から!
お色直しの支度中は、支度部屋の窓から披露宴会場の中も見ることができたそうです。

息がピッタリの「恋ダンス」♪

出窓から一度登場された後、素早く階段を降りて、再度会場へ入場されたとのこと。
その際には、恋ダンスを踊りながら入場されたそうです。年配のゲストからも「動きもピタリと揃っていたし、良かったよ」と大好評だったようです。

再入場後はパン屋さんに*

おふたりそれぞれバスケットにアニヴェルセル特性のクロワッサンを入れて、ゲストへ配りながらフォトラウンドを行われたそう。
ご親族とは結婚式の中でなかなか写真を撮るタイミングが無かったそうですが、フォトラウンドを行ったことで、写真を残すことができたとのこと。

エプロン姿のおふたり*

デザートビュッフェの始まりに、おふたりはエプロン姿で登場されたのだとか!
色鮮やかなデザートを前に、ゲストの目がキラキラと輝いている様子を見て、とても嬉しかったそうです◎

ご新郎さんからのサプライズ!

ご新郎さんからお手紙のサプライズが! ご新婦さんは、このサプライズのお手紙に、「この日のことを忘れずに、私達らしく、いろんな壁を乗り越えていきたい」と強く思われたそうです♡

落ち着いて思いを伝える花嫁の手紙*

ご新郎さんからのサプライズでたくさん泣いた後で行われた花嫁の手紙。
花嫁の手紙では、落ち着いて読むことができたそうです。

記念品はウェイトベア*

ご両親への記念品としておふたりが選ばれたのは、ウェイトベア♡
見た瞬間に、新郎のお父さまは大号泣されたそうです。
ご新婦さまは、喜んでいただけたことが嬉しかったとのこと。

お一人お一人に*

お見送りは、手作りの葉っぱの形のサンキュータグを結び付けたマルティネリをお一人お一人に手渡しされながら♡
マルティネリは、コストコで4ケースまとめて購入されたそうです。


目次に戻る

最高に幸せな一日に*

最高の一日となったおふたりのBIG DAY!が午後式だったというおふたりは、披露宴後には念願のレインボーにライトアップされた観覧車とのショットも収めることができたそうです。


おふたりの結婚式の写真は、他にもInstagramにて紹介されていますので、ぜひそちらもチェックしてみてください!

卒花嫁「ararina0925」さんのInstagramをチェック!


目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アニヴェルセル みなとみらい横浜
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 30人~240人
定休日 毎週火曜日(祝日は営業)
受付時間 土日祝9:00~18:00/平日:12:00~18:00(水曜~18:00)
住所 神奈川県横浜市中区新港2-1-4

※ 2019年3月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー