1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 100本のバラの花束&手紙のサプライズプレゼント*披露宴レポ

100本のバラの花束&手紙のサプライズプレゼント*披露宴レポ

2019.12.20

2017年4月にアニヴェルセル 豊洲にて結婚式を行われた卒花嫁ma0408_wedさんの披露宴の様子をご紹介します。

笑顔で過ごす最高の一日*

遠方からお越しいただくゲストにとって、東京駅からアクセスが良いことは、式場を決める上での第一条件だったというおふたり。
建物が比較的新しく綺麗で、ゲストの待合スペースが広く、ウェルカムベビーの認定を受けているのでお子さま連れゲストにも安心、当日の導線がしっかりとしている事なども決め手となったそうです。

目次に戻る

披露宴の始まり…

披露宴会場へ入場される際にma0408_wedさんは、TAKAMI BRIDAL(タカミブライダル)の「フレジス」に他のドレスの袖を付けオフショルダーにされました。
ロングトレーンは外してフワフワなショートトレーンを付け、腰元の飾りを大きなリボンに変えられたそうです。
髪飾りはティアラからボンネへ、グローブはロングからショートへ変更され、挙式の綺麗めなイメージから、披露宴は可愛らしいイメージにされたのだとか。

目次に戻る

オペラのサプライズ!

ゲストの皆さまには負担をかけずに楽しんでいただきたいと、余興はお願いされなかったというおふたり。 代わりにプロのオペラ歌手の方2名にサプライズで歌っていただいたそうです。

アニヴェルセルスタッフの格好をした男性と女性の歌手の方がスタンバイ!!
みんなで、かんぱーい!とした後すぐ歌劇で有名な椿姫の乾杯の歌のイントロが流れ始め披露宴スタートと思ったらいきなりアニヴェルセルスタッフの男性が歌い始めゲストビックリ!!
更に女性スタッフまで歌い始めて2度ビックリ!!な状況でした(笑)
https://www.instagram.com

目次に戻る

テーブルラウンドでキャンドルサービス

お色直しでma0408_wedさんがお召しになったのは、TAKAMI BRIDAL(タカミブライダル)の「ピンクスエラ」。
ヘアスタイルはハーフアップにされ、リボンカチューシャをつけられました。
ネックレスとイヤリングも変えて、ブレスレットをつけられたそうです。
リボンカチューシャ、イヤリング、ブレスレットは、ma0408_wedさんがずっと憧れていらしたというVANILLA CoUTURE(ヴァニラクチュール)のものだとか。
再入場後はテーブルラウンドをされながらキャンドルサービスを行われました。
ナイトウェディングということで、キャンドルサービスを選ばれたそうです。

目次に戻る

揺らめく炎*メインキャンドル点火

各テーブルとメインキャンドルに灯りが灯ると、とても綺麗だったとのこと。
メインキャンドルの周りの小さなキャンドルには、おふたりが中座されている間にゲストに灯していただいたそうです。
ゲストの抽出方法は、席次表に目印のシールを貼っておかれたのだとか。

目次に戻る

当選者には豪華景品

カラードレス色当てクイズの正解者の中から抽選で1名の方に、松坂牛をプレゼントされたそうです。
とても盛り上がったとのこと◎

目次に戻る

デザートビュッフェの始まり

新郎さんはコックコートに着替えて、おふたりでガーデンから登場されゲストの皆さまをデザートビュッフェへ案内されたのだとか。
甘い物が苦手な方やお口直しになればと、チーズビュッフェを取り入れられたそうです。
また、お子さまゲストに楽しんでいただけるようにと、チョコレートファウンテンも取り入れられたのだとか◎

目次に戻る

バースデーサプライズの花束&お手紙

結婚式当日がお誕生日というma0408_wedさんへ、新郎さんからサプライズで100本のバラの花束とお手紙のプレゼントが!
ma0408_wedさんはとても嬉しかったそうです。

目次に戻る

感謝の気持ちを込めて*花嫁の手紙

ma0408_wedさんは、ご家族へ宛てた花嫁の手紙をスムーズに最後まで読まれたそうです。
ma0408_wedさんが涙を流されなかったことでゲストからは「内容は良かったのに何か泣けなかった」と言われてしまわれたのだとか。
卒花嫁ma0408_wedさんのInstagramには、こちらでご紹介できなかった結婚式のお写真や、結婚式までの準備でのエピソードが載せられていますので、是非チェックしてみてくださいね!

卒花嫁「ma0408_wed」さんのInstagramをチェック!

目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アニヴェルセル 豊洲
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 30人~128人
住所 東京都江東区豊洲2-1-7

※ 2019年3月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー