アイネス ヴィラノッツェ ワイキキレイア

本番
ALOHAMAMA さん
  • 女性 | 挙式時 30代前半
  • 挙式 2013年6月 (投稿 2016年7月)
  • 参列人数 親族 6名 | 友人 4名
  • 渡航日程 8日間 [挙式 2日目]
挙式会場の評価 4.50
評価項目を詳しく見る
設備・雰囲気 5.00
ロケーション 4.00
手配会社の評価 4.67
演出・オリジナリティ 5.00
現地スタッフ 4.00
衣裳・小物 手配なし
ヘア・メイク 手配なし
写真・ムービー 5.00
現地パーティー 手配なし

ゲストと楽しめました♪
手配に時間があまりなかったです

挙式会場の雰囲気・設備の良さ

まだ建ったばかりでとてもきれいでした。
季節も良かったので宣伝用の写真のようにお花がたくさん咲いていました。
かわいらしい写真に惹かれて選んだ会場だったので、イメージに近くてとても嬉しかったです。
控えなどは特に使用せず式を済ませるだけでした。

挙式会場のロケーション

ワイキキからの便が良いのでゲストの方々がそれぞれ別のホテルからアクセスするにも便利でした。
ロケーションについてはハワイですが海が見えるというわけではなかったので4にしました。
落ち着いた場所だったので良かったです。

演出・オリジナリティ

プラスでダンスや演奏、ケーキのセレクトアップなど色々とありましたが比較的シンプルな内容にしてゲストのためのドリンクなどをオプションで追加しました。ケーキバイトのケーキの味に期待をしていなかったのに、とってもおいしくてたくさん食べたかったです(笑)
終始和やかで、ケーキバイトも子供が食べたりしてちょっと違う盛り上がり方をしました。
あまり広いチャペルだと少人数の式だと白けてしまいそうだなと思っていたので、小さなチャペルですが調度良かったかなと思います。
お庭で全員で撮った写真が宝物です。

現地スタッフ

みなさんとても良い対応をしてくださって感謝しています。
プロとしてどうすると写真がきれいに写るかとかそういうアドバイスが嬉しかったです。

衣装・小物

身長が170cm以上ある私は貸衣装に制限がかなりあったのでオーダーで用意することにしました。手袋や下着やマリアヴェールも購入。伴い主人のスーツも購入。ブーケやヘッドピース 新郎のレイなどは日本で現地へ電話して予約するつもりでしたが不安があったので現地で注文しました。ゲストが使用するレイはホテルで用意してもらったりもできましたが近くのスーパーなどで素敵なレイがお手頃価格で手に入ります。アクセサリーや下着は日本で購入。靴は汚れるので持っていた銀座かねまつのヒールを持参。やはりヒールが埋まってしまい汚れました。ビーチサンダルを履くという方もいらっしゃいましたが、やはりスタイルも気になったので・・・。携帯や貴重品用に白いハンドバックも持って行きました。

ヘアメイク

とにかく自分にお金をかけないというのが私のテーマだったので、美容師免許を持っている主人に何度か練習してもらってヘアセットをお願いしました。
ヘアメイクの友達の所へ行き、ヘアセットのコツを教えてもらったり、ブライダルメイクを習いました。ダメ押しにRMKが主催しているメイクアップ教室に申込みをしてブライダルメイクで教えてもらいました。必要なものもそちらで購入。家で何度か練習したので思った通りにいきました。
主人にヘアセットをしてもらったというエピソードもうれしくて良い記念になりました。

写真・ムービー

ウェディングのパックの中に組み込まれていました。カメラマンが来てくれてビーチで写真を撮りました。
時間は少なくて枚数も限られていたのですが、持参していたデジタル一眼レフでもたくさん撮ってくれてチップを渡しました。
その他友人が撮影してくれましたがとてもセンスのいい人なので良い写真がたくさんあって嬉しかったです。
ハワイはお天気がいいと日差しが眩しいですががんばって目をあけて撮ってください。
その場でアドリブをきかせるのってすごく難しいのである程度とりたいショットをイメージしてカメラマンに伝えられると良かったかなと思います。
友人には伝えてあったのでかなり希望を叶えてくれました。

現地パーティー

ロイヤルハワイアンでパーティをしました。予約は日本でメールでしましたが、ホテルに日本人の担当者がいらっしゃったので日本語で予約できました。色々と聞きたいことがあり、何度もやりとりしましたが丁寧に答えてくれました。式はチャペルでしたが、ロイヤルハワイアン内で写真を撮っても良いということでしたので、お庭に出てホテルをバックに写真を撮りました。ピンクのホテルバックなのでとてもかわいい画で撮ることができました。
ウェディング用のメニューの中からお料理のコースを選びました。ケーキがつくのですがカットすると中がロイヤルハワイアン色のピンクでとてもかわいいです。お料理が出てくるのがゆっくりでさすがハワイだと思いました。ゲストが疲れてしまったのでそこがちょっと後悔しました。もっと早く出してって伝えれば良かったです。お料理は美味しかったです。ボリュームもたっぷりでした。子供メニューもありました。
コースの支払いは事前にしていましたが、ドリンク代などは当日支払いました。夕方に予約したのでテラスでしたのでビーチと夕焼けが見られてとても雰囲気が良かったです。

この結婚式を手配したのは
JTBウエディングプラザ
手配会社ってなに?

JTBウエディングプラザを選んだ理由

色々とワガママな要望があったので、他社との連携をうまくいかせることに神経を使いました。トラブルがあっては嫌なのでJTBを選びました。 提案してくださる内容が的確で、揃えないといけないものや日程の段取りなのをしっかりと教えて下さいました。ハワイに到着したらまずホテルでウェディングドレスなどをすぐに広げてかけ、バスタブにお湯を張り湯気でシワを伸ばすといいとか、細かなアドバイスが助かりました。

お問い合わせは にて承ります。
エニマリは、新しい生活様式に合わせた「結婚をお祝いする新しいカタチ」を提案するサービスです。少人数での挙式、オンライン、動画、写真、ギフトなどを利用して、ふたりらしく、既存の枠にとらわれない形で、心から幸せを感じる結婚のお祝いの方法を提案します。
エニマリを詳しく見る

滞在中の過ごし方

せっかくの海外なので挙式があるからといってかしこまってホテルにこもったりはせず、朝からマーケットへ行ったり普通に過ごしていました。
時差があるのでゲストへの配慮はもっとするべきだったなと思いました。食事の時間が長過ぎました。
基本的にはJTBのプランを利用しましたが、ドレスや宿泊や航空券の手配、ゲストのための準備等は全て自分たちでやりました。

ハワイ挙式でかかった費用(渡航費等も含む)

¥ 3,000,000
※ハワイ挙式でかかった費用の一部の可能性があります。

値引きはありませんが安く済ませるために自分で手配できるものはなるべく自分で手配しました。
最終はやはりオーバー気味でした。想定していた事以外でドリンク代や色々とかかりました。おみやげ代も含め。

自由コメント

準備は大変だと思いますが、できる方がやればそれでいいんだと割り切り、仲良く話し合うことは話し合って素敵な思い出を作ってください。
とにかくイメージ力が大事だと思います。素敵なハプニングもあるとは思いますが、やりたかったことをたくさん実現してきて下さい。一生の思い出ですから。自己満足も大事ですし、ゲストの方と素敵な時間を過ごすことも有意義だと思います。末永くお幸せに!

前の口コミ一覧へ戻る 次の口コミ
口コミは投稿者の主観的な感想であり、式場の価値を客観的に評価するものではありません。また、投稿者が式場を訪問した当時のもので現在とは異なる可能性があります。
不正な書き込みを発見した場合は
こちらからご連絡下さい

雰囲気が似ている式場

雰囲気が似ている式場をもっと見る

同じエリアの他の式場を探す

海外ウェディングの無料相談

みんなのウェディング相談デスク

海外挙式が気になったら

国内リゾート挙式を探す

アフターパーティ/1.5次会を探す

ハワイ挙式の口コミを投稿

投稿で最大2,000円プレゼント!
口コミを投稿する
情報に誤りがある場合は
こちらからご連絡下さい
  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. ハワイ
  3. オアフ島
  4. アイネス ヴィラノッツェ ワイキキレイア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細