1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. テーマは「アットホーム」五感で楽しむアフターパーティー!

テーマは「アットホーム」五感で楽しむアフターパーティー!

2020.05.01

花嫁さんの所属するサークルに花婿さんが遊びに来たことがきっかけで出会ったおふたり。
バリ島でのふたりきりの海外挙式を終え、名古屋のレストラン【MEDI 】にてゲストを招いてのアフターパーティーを行いました。
『アットホーム』をテーマに開かれたおふたりのパーティーの様子をご紹介します!

おふたりの結婚式のポイント♪

①アットホームなアフターパーティー
②一体感で盛り上がる会場演出
③五感で楽しむエピソードレシピ

目次に戻る

【挙式】ふたりきりでの海外挙式

おふたりが選ばれたのは、最高のロケーションでの挙式が叶うバリ島での海外ウェディング。

ゆったりとした時間が流れるなか、ふたりきりの時間を十分に楽しんだそうです。

目次に戻る

【披露宴】みんなで楽しむアフターパーティー

帰国後のアフターパーティーを堅苦しくなく、アットホームな雰囲気で行うことを希望していたおふたり。
料理に定評があり、おしゃれな雰囲気の美食レストラン「MEDI(メディ―)」を会場に選びました。

パーティーではバリ島挙式のムービーを上映。
美しいロケーションのなかで式に臨むおふたりの姿に、ゲストはとても喜んでくれたそうです。

受付時にはゲスト一人ひとりにスタンプを押してもらい、結婚証明書を作成。
ゲストに証人になってもらい、あらためて誓いのセレモニーを行いました。

余興は新郎とバンド仲間との演奏。
会場は大盛り上がりでゲストと一体感が生まれる場面も♪

ミニゲームのプレゼントリレーでは、ゲスト同士との交流もあったそうです。

目次に戻る

【料理】五感で味わうオリジナルレシピ

料理はおふたりの思い出を再現する『エピソードレシピ』をオーダー。
記念日の中秋の名月をコンセプトに、スモーク演出を取り入れ、五感で楽しんでいただきました。

ウェディングケーキはナチュラルなネイキッドケーキをリクエスト。
生クリームをぽってりとした感じに仕上げてグリーンを取り入れ、かわいいけど甘くなりすぎないようしたのが新婦さんこだわりのポイントです。

目次に戻る

【ドレス】洗練されたナチュラル&イノセント

花嫁さんの運命の一着は、繊細で華やかなビーズが目を惹く『YNS WEDDING』のウェディングドレス。
移動の多い海外挙式でも動きやすい、ボリュームを抑えたストレートのAラインドレスです。(花嫁身長:160cm)

挙式で持ったブーケとは対照的な、淡く優しい色合いのクラッチブーケをオーダー。
ふわふわとした優しい色合いのドライフラワーのブーケは花嫁さんのお気に入りなのだそう。

おふたりから式場へのメッセージ

担当プランナーさんをはじめ、多くのスタッフの皆さんのおかげで、当日は本当に本当に素敵なパーティーができました。
初めて見学に行った際にも思いましたが、本当にお料理がおいしい!
夫婦の記念日にはまたお邪魔させていただけたらと思っています。

式場からおふたりへのメッセージ

ゲストの皆さまに楽しんでもらいたいという一心で考えた1日は、サプライズも感動も笑いもありでとっても素敵でしたね。
とくに、ご新郎さまが演奏されたバンドでは盛り上げながら、歌を口ずさまれるゲストの皆さまと、温かく見守るご新婦さまの姿を見て、スタッフも少しうるっとしてしました。
プレゼントリレーも素敵なクリスマスプレゼントになったと思います。
最後の最後まで本当に、ご準備お疲れさまでございました。
おふたりらしい当日を、側でお手伝いし迎えられましたこと心から嬉しく思っております。
数ある会場のなかより、メディーをお選びいただきましてありがとうございます。
おふたりの担当をさせていただけましたこと、心から幸せに思います。
またいつでもメディーに遊びに来てくださいね!

目次に戻る

結婚式の感想

おふたり

【良かったこと】
余興として新郎がバンド仲間と披露した演奏や、プチギフトとして用意したネーム入りのハンカチ。
クリスマスが近かったのでゲスト参加型のプレゼントリレーを行い、ゲスト同士で交流が生まれたことが良かったです。
【後悔したこと】
なし。

結婚式data

挙式日:2019年9月2日
ゲスト数:50~69名
準備期間:4か月
当日の天気:快晴
費用:約250~300万円
おふたりのご年齢:新郎・新婦20代

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 MEDI
式場ジャンル レストラン
収容人数 15人~90人
住所 愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート3階

※ 2020年5月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー