1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 東京九段会館テラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「東京九段会館テラス」は、東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
九段下駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (50)
  2. 費用明細 (9)
式場返信あり

文化財でレトロ婚ができる
当日まで不安(担当者とあわないと)

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00
るるにゃこ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年10月)

挙式時の最終金額
5,499,782円 (63人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは75名で400万程度でしたが、最終的には60名程度で580万程度と大幅の値上げをしました。
装花や料理のランクアップやドレスのお色直しを新郎新婦共にしたことが寄与しています。
しかし、一生に一度だったので奮発してしまいました。
結果的に満足いく式だったので良かったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は「屋上」「エントランス」「エントランス外の庭」「近くの教会」から選ぶことができました。
エントランス外の庭は最初提示された選択肢にはなかったのですが、
ホームページを拝見した時に画像があったのでご相談したところ快諾していただいたのでそちらで実施しました。緑が映えてとてもかわいらしい挙式になり満足です。
披露宴会場は2会場から選ぶことができますが、天井の高い方を選びました。開放的で明るく一体感のある披露宴が開催できました。
午前午後と1組ずつの開催のため、プライベート空間で実施できるのが良さの一つです。

演出・オリジナリティ

花が好きなのと今後も使える結婚証明書として花瓶を使いたかったので相談したところ、
よくあるダズンローズの演出にひと手間加えた提案をしていただきました。
式後も花瓶を使って結婚式を思い出すことができるので大満足です。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つだけだったので、最初大変心配でしたが、毎回の試着は大変楽しくさせていただきました。
ウェディングとカラードレス共に大変素敵な衣装を着られました。特にカラーに関しては満足いくまで試着させていただきありがとうございました。
試着の日程は土日が混んでいるため、式場を決めたら提携ショップからの連絡を待たずに自身で先に連絡を取ることをお勧めします。
招待客や父母の衣装およびヘアメイクの手配も可能ですが、自分で手配した方が安く済みそうでした。

料理

試食会を通して、前菜・魚・肉・デザート等を4または5段階の中から選びました。
参列者に喜んでもらえるようにアップグレードしました。
特に鯛のパリパリの料理はまた食べたいです。
参列者には「どの料理とってもおいしかった」と好評でした。

スタッフ

打ち合わせはオンラインと対面を合わせて行いました。
担当者との当日の流れや準備物の認識違いや確認漏れ等、不安な中当日を迎えました。
しかし、当日担当していただいた方は、私たちが困らないように先回りをして気づかいをしていただいて大変楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとうございました。
ヘアメイクの方はリハーサルの時から親身に相談に乗っていただいて、とってもかわいい髪形・メイクをしていただきました。
カメラマンについては、緊張をほぐすように撮影してくださり招待客からも好評でした。写真が楽しみです。
映像についてもカメラマンと同様に気さくな方で大変楽しい撮影をしていただきました。エンドロールも好きなアーティストの風味を入れてくださって大満足です。

立地・交通の便

歩いて移動できる距離です。九段下駅から徒歩3分で着くため、雨が降っている日でも参列者の負担にならず移動ができます。タクシー不要で移動できるのは大変便利で参列者にも喜ばれました。

るるにゃこさんが比較検討した式場

式場からの返信

東京九段会館テラス

スタッフ一同 より

返信日:2023年11月2日

るるにゃこ様

この度はおふたりとゲストの皆様の大切な1日を、
「東京九段会館テラス」にてお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、心より嬉しく思っております。

るるにゃこ様に「緑が映えてとてもかわいらしい挙式になり満足です。」と仰っていただき、大変嬉しく拝読させていただきました。
また、「特に鯛のパリパリの料理はまた食べたいです。参列者には「どの料理とってもおいしかった」と好評でした。」とのこと、おふたりの大切なゲストの皆様にもお愉しみいただけたようで幸いでございます。

「東京九段会館テラス」はおふたりの思い出とともにこれからも残り続けますので
ぜひまた遊びにいらしてくださいませ。

スタッフ一同、またおふたりとお会いできますこと
心より楽しみにお待ちしております。

改めまして、ご多用な中にもかかわらず
素敵な口コミをご投稿くださり、誠にありがとうございました。

おふたりの末永いご多幸を心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてるるにゃこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京九段会館テラス
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 40人~146人
TEL・予約
03-6280-6780
この式場の予約・問合せはザ・グラン銀座ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 東京都千代田区九段南1丁目6番5号
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事