1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 成田・銚子・東金の結婚式場
  4. 佐原商家町ホテル NIPPONIA
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「佐原商家町ホテル NIPPONIA」は、成田・銚子・東金エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
佐原駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (27)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

新郎新婦付きスタッフさんは皆素晴らしい!
どうしても割高になりがち!

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 4.50 3.50 4.00 4.00
しま~あじ さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2023年9月 (投稿2023年10月)

挙式時の最終金額
3,555,645円 (56人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

割引や特典は他の会場のほうが盛りだくさんでしたが、それよりもニッポニアさん独自の和風の雰囲気や立地を取り、割高承知でこちらを選びました。

見積もり時から値上がりした印象が強いのが、衣装、スナップ写真のランク。
衣装は選べる選択肢が多い値段帯、写真は演出量と見合うカット数なのか(上がるとしたらどの程度上がるか)を確認するとその後の解離が少ないです。
料理も上がりやすいですが、それを見越して高めに見積もりしていたので、大きく解離はしませんでした。

挙式を香取神宮で行ったため、初穂料、カメラ持込料など神宮に払う費用、出張料金など追加で必要になる費用等が別途かかることを忘れずに、全体の金額を考えるとよかったです。

会場の雰囲気・設備

会場の雰囲気は香取神宮挙式から和風の雰囲気を続けられよかった。
このような雰囲気の会場は他にないのでとてもよかった。
ムービーも前後二ヶ所のスクリーンで見せてくれるので、ゲストも見やすそうです。
更衣室が男女一つづつで、一つは荷物で一杯だったらしくどかして貰ったため、両親の着替えなど事前に更衣室の使用の希望をいっておくべきでした。
授乳室等はないですが、必要な場合更衣室を一時的に貸して貰えます。
60名程度でしたが、この人数だとロビー・会場はやや手狭な印象で、一部ゲストは会場の柱で高砂が見えにくい様子でした。

演出・オリジナリティ

値段で迷いましたが、エンディングムービーはとても素晴らしく満足です。
高額なため、一度サンプル動画をプランナーさんに見せていただいたので仕上がりのイメージに解離もありませんでした。
映像内の日付を間違えて上映されてしまいましたが、こちらの希望シーンを最大限入れていただいた素晴らしいムービーでしたし、その後の対応も丁寧にしただけたのでご愛敬です。

受付やウェルカムスペース、テーブル等の装飾は指示書など作らずお任せで飾っていただきましたが、素敵に飾って貰えました。

衣装・衣装小物

店舗にあるドレス自体はサイズ等を考えるとラインナップが少ない印象なので、事前に希望のドレス雰囲気などを提携店に伝えておくと取り寄せていただけるのでよいです。
提携店とは希望衣装の画像を送るためメールでやり取りをしましたが、度々メールに気づいて貰えなかったので電話で確認などが必要かもしれません。
なかなか東京まで行くのが負担でしたが、平日にいった際にスタッフさんを二人つけていただくことを提案してくださり、新郎新婦の和装・新郎洋装を同じ日に済ませることができ、来店回数を少なくすることができました。

料理

有料の事前試食があり、味やボリューム等も確認できるため、安心してゲストに美味しい料理をだすことができました。
食材の持込も快く対応してくださり、自分たちらしい素敵なメニューをつくることができました。
食の好みなどを伝えると、メニューのアレンジなども提案してくださり、とても満足いくお料理をゲストにだせたと思います。
ドリンクの種類も豊富で好評でした。

試食が美味しかったので、どうしても本番自分たちも食べたく、なんとか爆食し完食しましたが、焦って食べすぎて味がわからなかったです笑

見学時も試食時も高めの料理が試食で出されるため、料理のランクは随分迷うかと思います。事前に高めに設定して算段を!

スタッフ

プランナーさんや新郎新婦付きのスタッフさんは本当に素晴らしく、式後は夫婦で素敵なスタッフさんの話ばかりしていました。
新婦が妊娠中なこともあり、着付け時等体の調子をよく気にかけていただけました。
が、ゲスト付きのスタッフさんは未熟な方なのか、スープをこぼしてしまいゲストが火傷しかけてしまったり、ドリンクがなかなか来ない・忘れられる、同じテーブルで料理が来てない人がいる、新郎新婦入場前にドリンク注文を取ってくれたが説明不足で乾杯前に飲んでいいのかゲストが混乱など、ゲスト側からの評判は悪かったです。
ゲストに感謝を伝えるための会をしたかった分、そのような感想を聞くのが残念でした。
新郎新婦に付く会場スタッフさん、美容スタッフさん、カメラマンさん、プランナーさんは本当に細やかな気配りが多く、素晴らしい人たちで助けられた部分が多かったため複雑です。

立地・交通の便

成田の会場と悩みましたが、香取神宮で挙式希望だったため移動のことも考えこちらに。
移動距離が短く新郎新婦、ゲストともに負担が少なくできました。
車での来場するゲストが多かったのですが、駐車場は五台までとの説明。事情を話して台数を増やして貰えましたが、限りがあること、ゲストに乗り合わせのお願いや、ゲストの移動手段を把握する必要があること、必要に応じて有料駐車場を案内すること等に注意が必要です。
また佐原にはニッポニアさん店舗が多く、また新しい建物でカーナビと相性が悪かったのか、場所を迷うゲストもいました。
事前に地図を送っておくことはもちろんですが、その場合Googleアースにはまだ反映されてないので(航空地図には写ってる)注意です!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新郎新婦付きスタッフさんの素晴らしさや、会場の広さを考えると大人数での披露宴よりも、家族婚が一番クオリティ高くやっていただける印象がしました。

香取神宮挙式の際はニッポニアさんスタッフ同行しない?のか、親族紹介等の進行は自分たちでする必要があります。また社務所や式後の移動などの誘導も自分たちでスムーズにできるよう両親には当日の流れをきちんと伝えておくとよいです。

しま~あじさんが比較検討した式場

式場からの返信

佐原商家町ホテル NIPPONIA

スタッフ一同 より

返信日:2023年10月27日

しま~あじ様

このたびは、佐原商家町ホテルニッポニアをご利用いただき誠にありがとうございます。
数ある式場の中からお選び頂けましたこと、重ねてお礼申し上げます。

会場の雰囲気や演出、中でもお料理はおふたりらしい素敵なメニューでご満足いただけましたこと心より嬉し思っております。

しかしながら、お料理を提供するスタッフの対応に粗相があり、おふたりの大切なゲスト様にご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
新郎新婦様はもちろんのこと、大切な結婚式にご参列いただきました全ての方々にご満足いただけますように今一度、改善に努めてまいります。

また、会場スタッフ、美容スタッフ、カメラマン、プランナーの対応について嬉しいお言葉をいただき感謝しております。しま~あじ様にいただいたお言葉を励みに引き続き精進して参ります。

このたびは貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしま~あじさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 佐原商家町ホテル NIPPONIA
挙式スタイル 人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
0120-210-289
この式場の予約・問合せはVMG総合窓口で承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 千葉県香取市佐原イ1708-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事