1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 成田・銚子・東金の結婚式場
  4. 佐原商家町ホテル NIPPONIA
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「佐原商家町ホテル NIPPONIA」は、成田・銚子・東金エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
佐原駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (27)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

自分たちらしい結婚式
割引少なめなので割高になりやすい

本番
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.50 4.00 4.00 3.50
おりやん!! さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年9月 (投稿2023年10月)

挙式時の最終金額
3,555,645円 (56人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見学時から値上がりしたのは衣装。「ぐっとあげた価格で見積もりしてある」と言われましたが、その価格で着れる衣装はほぼない印象でした。どうせ上がるなら最初からあげて貰えたほうが信頼できます

装花は大体の人が満足できているとのことだったので初期見積もり一番低い値段のままでしたが、高砂もゲストテーブルも想像以上に満足。そんなに高い花材を使わなかったからなのでしょうか、ボリュームも充分でした。

写真は演出が多くなってしまったため、見積もり時からカット数のランクアップを提案され値上がりしました。
ペーパー類は持ち込みのが安いですが、式前の忙しい時間を他の準備に充てられたので会場で頼んで正解でした。準備サイトではオンライン招待状も無料で併用できるような案内があるのですが、対象プランの人のみなので注意です。

会場の雰囲気・設備

会場の雰囲気は古きよきという感じで、この辺りではここしかなくオリジナリティがだせる。装花も和風な感じにして雰囲気がよくマッチしました。
親族控え室はないので、ゲストと一緒にロビーで待つことを考えると、参列者数的には手狭。
ニッポニアのブライズルームはやや手狭。運良く挙式前は香取神宮で支度ができ、提携先の美容スタッフさんの提案で神宮支度部屋でファーストミートもしていただけたのはありがたかったです。

演出・オリジナリティ

基本的に演出は自分達で考えました。
そのなかでプランナーさんには細かいアドバイスなどをいただくことができました。
フォトラウンドをしましたが、会場がやや手狭だったので少しやりにくい印象です。

衣装・衣装小物

式の打ち合わせはオンラインのため移動の手間はないが、試着は東京の提携店舗まで来店。
予約は土日だと混むため取りにくい。
ドレスは埋まりやすいとのことで一回目の来店で決めることに。時間制限もあるため5着程度試着して決定。事前に希望ドレスを伝えることがスムーズな試着に繋がります。一番希望していた雰囲気のドレスがフォーシスになかったのがやや後悔。妊娠8ヶ月のマタニティでしたが、大体が編み上げドレスなので選択肢が大幅に狭まることはなかったです。
二回目に新郎新婦和装と新郎タキシード、三回目が最終フィッティングの流れでした。
和装は希望していたものを用意してもらいとても満足です。半襟や和装小物のオプションも着け追加料金になりましたが、素敵なものを選ぶことができました。

料理

こちらの持ち込みした材料を使って料理をしてくださり、ゲストにも好評でした。
事前の有料試食会があり、そこでメニューを決めますが、高めのお料理が基本的にでるので、比較が難しくメニュー決定は値段との兼ね合いで迷います。
飲み物の種類は充分です。みりんトニックを乾杯でだして貰いましたが追加一人300円でできました。
マタニティ対応やアレルギー対応も丁寧でした。

スタッフ

新郎新婦についていただくスタッフの方は素晴らしいです。プランナーさんとはオンライン打ち合わせのみのですが、気配りもよくこちらの細かい要望に答えてくれました。
現地スタッフの方にもとてもよくしていただきました。提携先地元美容スタッフの方は本当に素晴らしく、急遽ファーストミートの提案をしていただいたり(その際一緒に感動して涙してくれたのも感激しました)、親族のヘアセットの崩れまで気配りしてくれました。
カメラマンさんも明るく、こちらの事前の要望だけではなく、向こうから沢山提案してくださり、素敵な写真を撮って貰いました。
会場の新郎新婦付きのスタッフさんも細かい気遣いがありがたく、つつがなく終えることができました。

立地・交通の便

香取神宮挙式をしたので、神宮からの距離が近く着物での移動も無理がなかったです。
駅から近いので歩いてでもこれるが、タクシーを手配する場合は佐原にはタクシーチケット等がないようで、ゲストにタクシー代を一度負担して貰うことになるので注意。
見学の際には、「他の会場と異なり神宮と近い分移動が少なく、写真撮影等の時間に充てられる」との説明であったが、実際は神宮挙式の時間も会場側から指定されてしまうので、挙式に来たゲストと撮影する時間などが少なく、見学時の説明との矛盾を感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

引き出物は会場に頼まず、自分でヒキタク持ち込み。その場合式場スタッフから引き出物関連のサポートはしていただけないので、受付でヒキタク案内カードを渡して貰った。
受付の「bride」「groom」の札が当日サービスでつけていただけていたが、置く場所が新郎新婦逆でウケた。

おりやん!!さんが比較検討した式場

式場からの返信

佐原商家町ホテル NIPPONIA

スタッフ一同 より

返信日:2023年10月19日

おりやん!!様

この度はおふたりとゲストの皆様の大切な1日を、
「佐原商家町ホテル NIPPONIA」にてお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、心より嬉しく思っております。

おりやん!!様に「会場の雰囲気は古きよきという感じで、この辺りではここしかなくオリジナリティがだせる。」と仰っていただき、大変嬉しく拝読させていただきました。
また、「こちらの持ち込みした材料を使って料理をしてくださり、ゲストにも好評でした。」とのこと、おふたりの大切なゲストの皆様にもお愉しみいただけたようで幸いでございます。

「佐原商家町ホテル NIPPONIA」はおふたりの思い出とともにこれからも残り続けますので
ご家族の大切な記念日や節目には、是非レストランへお食事にいらしてくださいませ。
スタッフ一同、またおふたりとお会いできますことを心より楽しみにお待ちしております。

改めまして、ご多用な中にもかかわらず
素敵な口コミをご投稿くださり、誠にありがとうございました。

おふたりの末永いご多幸を心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておりやん!!さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 佐原商家町ホテル NIPPONIA
挙式スタイル 人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
0120-210-289
この式場の予約・問合せはVMG総合窓口で承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 千葉県香取市佐原イ1708-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事